• 締切済み

中古時計購入時の本物の見分け方

10年ほど前のオーディマピゲを30万円で購入予定です。当時の定価は70万円~90万円で、現在は売られていません。お店は御徒町の時計やカメラの専門店。しかし、この時計には保証書もケースも無く、本物であるかどうかの確証が持てません。ネットでコピー商品を発見したからです。  購入前に本物かどうかを調べる方法は無いでしょうか?買ってからですと、正規店に修理の見積もりをお願いするなどの方法がありますが、購入前に調べたく思います。裏蓋を開けて見せてもらうなどすれば素人にもわかりますか?高い買い物ですので慎重になっています。アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 開けてみないとわかりませんが 素人さんは空けてみてもわからないと思います 空けるとホコリも入りますから精密機械には禁物です ホイホイと裏蓋を空けるお店は良くないですし なので外観だけで判断が付くと言うことはないですね 精密な偽物であればあるほど精巧に作られていますので

tpoz
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら購入前での判断は無理そうですね。お店に本物である保証書を書いてもらうなどできるといいのですが。。。無理でしょうかね。。。