• 締切済み

借入時の審査項目で

他社との借入総額を記入するところがありますが、ショッピングローンも含めた総額を記入するものなんでしょうか?それともショッピングは含まず考えたらいいのでしょうか?お願いします。

みんなの回答

回答No.3

消費者金融からの借り入れ審査なら消費者金融だけの金額でいいです。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

ショッピングローンは別です。他社とはあくまでも「金融会社」の事であり、銀行や国庫からの借り入れ等は記載しなくても良いんです。 金融会社は独自の「横の繋がりが判る」コンピューターを持っていて、あなたの氏名・生年月日を入力するだけで、これまでの借り入れ状況・遅延行為・現在の借り入れ状況全てが判ってしまう怖ろしいネットワークを持っています。借りすぎてる人に貸せば「貸し倒れ」になる可能性もありますから、年収と照らし合わせて、これなら返済可能だろうという金額を提示してくるか、融資は難しいという提示してくるかしかありません。だから、現状借り入れの欄に「虚偽記載」すると、借りる側、つまりは、あなたの不利になります。多少の金額のずれは良いとしても、1社でも2社でも漏らして書いても、金融会社にはバレバレです。これを書かせるのは要は「正直度チェック」みたいなものです。結局、審査の際はコンピューターにかけて調べるんですから。

• joqr
回答No.1

カード払いは、含めませんよ キャシングのみです あと住宅ローンも含めない場合が多いです リボ払いは、聞いた方が良いかも