• ベストアンサー

悪口??

友達と遊んでいた時のこと。 すれ違った人がオードリーの春日さんに似ていたので、 友達に平然と「今の人春日に似ていたね」と言ったところ、 「そういうことは言わないで。相手がかわいそうでしょ。今度から言わないように」と注意されました。そんな友達も以前、私のことを「芸能人の○○に似てる!」と全く可愛くない人に似てると平気で言ってきたことがあります 。私は見下されてる気分になりました。 こういう子の心理って何なんでしょう? 結局は同じことで気づいてませんよね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.1

自分のことは分からないのでしょうね。自分は人を気遣える人間なのよと言いたいのです。 ただ彼女の気持ちで言えば、すれ違いで顔を見た人のことを言うのと、言っても言い返せる立場にいる人に言うのであれば、気に入らないことを言われても、反論することも出来る相手に言っているのだから、罪は無いとも言えます。 表現しにくいけど、言いたい事を言い合える相手となら、多少の暴言も会話のうちで、すれ違う人に対して意見を言うのは、会話のきっかけとしてふさわしくないというか。 まぁ、友人は自分の言動が、人の心にどう影響するかを考えないで、思いついたことを言っているのですから、貴方も真剣に取り合わず、聞き流すこともあって良いと思いますよ。

Jadyeee
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 確かに。私も思いつきで言ったので気をつけようと思いました^^ あまり気にし過ぎないようにします☆