• 締切済み

パソコンで最初に何をアンインストールしましたか?

売王 烈闘(@violeter430)の回答

回答No.1

こんにちは、 僕はdynabookですけど、最初にプリインストールされていたセキュリティソフトの体験版をアンインストールしました。 それからプロバイダーの入会へのリンクソフト。 プロバイダーはもう契約済だから使わないし、セキュリティソフトは買ってあるので、間違えて体験版を有効にすると困ったことになりそうなので、まずはこの2つをアンインストールします。

関連するQ&A

  • 最初に何をアンインストールしましたか?2

    東芝のdynabook or SONYのvaioのパソコンを購入した方最初に何のソフトをアンインストールしましたか? 不要ソフトは人それぞれでしょうが参考にしたいので意見を聞かせてください。

  • 最初に何のソフトをアンインストールしましたか?

    Vista or 7のOSでパソコンを買って最初に何のソフトをアンインストールしましたか? 不要ソフトは人それぞれでしょうが参考にしたいので意見を聞かせてください。

  • ソフトウェアのアンインストールについて。

    先週、パソコンを購入しました。 私が前に使っていたパソコンは、 ソフトを入れすぎて・・・すごい動作がおそくて・・・。 だから、今回は、最初に入っていたソフトも いらないものはアンインストールしようとおもっています。 SONYのVAIOを使っているのですが、 最初から入っているソフトウェアは、 1度アンインストールしてしまうと、 再セットアップをしないともとに戻らないようです。 今は使わないから消したいソフトも、 もしかすると、あと何年かすると必要になるかもしれません。 この場合に再セットアップやソフトウェアを購入・・・ ということにはしたくないのですが、 今は使わないので削除したいのです。 何かよい方法はありませんか? 教えてください。 ちなみに、WindowsはXPのSP2です。 よいお答えをお待ちしております。

  • 前のパソコンのソフトを新しいパソコンに・・・?

    初歩的な質問で失礼します。 今使っているパソコンに元から入っていたソフトを、新しく買うパソコンに入れることは出来るのでしょうか。 具体的には、バイオ(ソニー)のSonicStage Mastering Studioというソフトをダイナブック(東芝)に入れて使いたいのですが・・・。 ソフトを入れる、ということ自体、あまりよくわかっていないのですが、ネット上からいくつかダウンロード?インストール?したことがあり、パソコン(外身)とソフト(中身)は、別なのかな?と思っています。 バイオの再インストール用CD(初期化したあとに入れなおすためのCD)があるので、これを使えば、ダイナブックでも使えるのかな?と思っているのですが、そういうものではないのでしょうか? もしダメだとしたら、みなさん、今まで使っているパソコンの気に入っているソフトは、パソコンを買い換えたときどうしているのでしょうか。

  • パソコンの起動時間や動作を早くしたい。

    私のパソコンの起動する時間が長く時間がかかってしまい、動作も重いです。 あと、まったくいらないソフトが多数内蔵されており、消したいなと思っています。 が、ソフトをアンインストールする方法を忘れてしまいました。 誰かソフトをアンインストール(削除)する方法を教えてください。 あと、起動する時間を早くするにはどうしたらいいのですか。 OS初心者なんでサッパリわかりません。 詳しい方々よろしくお願いします。 ちなみにOSは、 Windows Vista SONY製 vaio VGN-FE32B/W インテルCeleson M 430(1.73Ghz)です。 あと何かけばいいのかわかりません

  • これ、いらないと思うソフト

    本日、東芝dynabook TX/66Jを購入しました。 私はVistaも東芝も初めて使います。 そこで質問なんですが、 最初から入っていたソフトで これ、アンインストールしちゃったよーというソフトを 教えてください。 いままでのPCと違い、悩むことばかりで困っています いま、イライラしてるのはササットサーチというものです これは今後使いますか?

  • プログラムのアンインストールについて教えてください。

    こんばんは。 期待して購入したVista(ノート型)がありますが、どうしても動作が遅くて大変不便なんです。(なかなかページが切り替わらない。) スペック的には、最近の新型を購入したため、それ程劣っているとは思っていません。 後、先日までXPを使用していましたが、故障したため…仕方なくVistaを購入しましたが、断然…XPの方が動作が速くて、Vistaには正直ガッカリしています。 そこで、いくつかプログラムをアンインストールをしてみようと思いますが、実際のところパソコンに不慣れなため、またどれが不要なソフトかよくわかりませんので、みなさんのご意見、削除してもいいソフトを教えていただけたら幸いです。(ちなみに、アンインストールする理由も簡単に教えていただけたら嬉しいです。今後の勉強の為に) 添付データとして、現在インストールされているソフト一覧を載せています! また、このアンインストール以外にも何か方法がありましたら、ご教授願います。 どうか、よろしくお願いします。

  • パソコンのプログラムのアンインストール

    こんにちは。 自分のパソコンにavast! 4 Home Edition を入れたんですが 相性が悪かったらしくアンインストールしました。 そのあと、パソコンでちょっとエラーが起こったので システムをアンインストールする前に復元したら レジストリだけ復元されていてプログラムが消えてるもんだから 再度アンインストールできず、他のセキュリティソフトも入りません。 対処法をお願いします。 OSはVistaです。

  • 信頼できるアンインストールソフト

    Sony vaio vgc-rmでVistaを使っています。「プログラムと機能」が使えないため アプリのアンインストールができません。 無料ソフトで信頼できるアプリのアンインストールができるものがあれば、教えてください。 たとえば、Adobe photoshop elements 8はスタートから起こした項目それ自体にアンインストール するようになっていません。 よろしくお願いします。

  • VAIO UPDATEがアンインストールできない

    自分のパソコン(VGN-CS72JB、OS:WINDOWS VISTA)には、 VAIO UPDATEが2つ入っており、 1つは、バージョン 5.6.1.02150 もう片方は、バージョン 4.1.0.12180 です。 VAIO UPDATEのバージョン 4を削除して最新のものを インストールしたいのですが、アンインストールしようとすると、 セットアップの実行中にエラー -5005 0x80070002が発生 と表示されます。 LaunchInstallerClear.regを実行しても 同じです。 もう片方(バージョン 5.6)から、アンインストールを始めても、同じメッセージが表示されます。 また、アンインストールに失敗(-5005 0x80070002)し、もう片方を削除しようとすると、 「アンインストールが終わるまでお待ちください」 とメッセージが表示」され、どちらもアンインストールできません。 ソニーに問い合わせると、「セーフモードで削除してください」と言われ試みましたが、結果は一緒でした。 どのようにしたら、アンインストールできるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。