• 締切済み

VAIO UPDATEがアンインストールできない

自分のパソコン(VGN-CS72JB、OS:WINDOWS VISTA)には、 VAIO UPDATEが2つ入っており、 1つは、バージョン 5.6.1.02150 もう片方は、バージョン 4.1.0.12180 です。 VAIO UPDATEのバージョン 4を削除して最新のものを インストールしたいのですが、アンインストールしようとすると、 セットアップの実行中にエラー -5005 0x80070002が発生 と表示されます。 LaunchInstallerClear.regを実行しても 同じです。 もう片方(バージョン 5.6)から、アンインストールを始めても、同じメッセージが表示されます。 また、アンインストールに失敗(-5005 0x80070002)し、もう片方を削除しようとすると、 「アンインストールが終わるまでお待ちください」 とメッセージが表示」され、どちらもアンインストールできません。 ソニーに問い合わせると、「セーフモードで削除してください」と言われ試みましたが、結果は一緒でした。 どのようにしたら、アンインストールできるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • CALL619
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

VAIO Updateが二十で入ってしまうことはあまり聞いたことないですが、以下のFAQに削除ツールがあるので、それを落としてからツール走らせてみてはどうでしょうか。 [VAIO Update] VAIO Updateを再インストールする方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S0809041051837/?p=&q=VAIO%20Update%20%u518D%u30A4%u30F3%u30B9%u30C8%u30FC%u30EB&rt=qasearch&srcpg=vaio

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0809041051837/

関連するQ&A

  • VAIO Update

    現在IE7を使用しております。IE7に移行してからも問題なくVAIO updateを使用できたのですが、ある日、タスクにあるアイコンをクリックしてVAIO updateの設定画面を表示させたら、まず「定期的に~」と「タスクバーにアイコンを~」というチェックボタンが選択できなくなっており(OKボタンも)、「VAIO Updateページへ」をクリックすると以下のようなメッセージが出てきてupdateが使用できなくなりました。 VAIO Updateを起動できません。 ご使用の環境に問題があります。 VAIO Update が存在しないか、もしくは、指定されている URL に問題があります。 Internet Explorer 7 をご使用の場合、 ブラウザ上部に下記メッセージが表示される場合があります。 その場合は、下記メッセージ 「前のWebページを表示するには、'Sony Corporation' からのアドオン 'VUAC.dll' が必要です。実行を許可するにはクリックしてください。」 をクリックし、"ActiveXコントロールの実行(C)"を選択してください。 また、インストールしたフォルダ内にあるVUAC.dllを削除してからもう一度updateページに行ってもActiveXコントロールの実行のバーが表示されなくなりました。google等で調べた結果、 http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S0502240019266/index.html を見つけたのですが、どうやらセキュリティレベル等の問題ではなかったようです。再度インストールをしても改善しませんでした。IEも6へダウンさせて試しましたがだめでした。 バージョンは2.1.01.10150です。

  • VAIOアップデートができない

    VGN-TX73Bをつかっています。ウィンドウズ7に入れ替えたのですが、バイオアップデートをしようとすると、 「VAIO Update を使用するには、Internet Explorer バージョン 6 以降の正式版をご使用下さい。」 とでてしまいます。 IEは11にすでにバージョンアップしているのですが、どうしたらよいのでしょうか? ウィンドウズ7にしたら、モバイルテレビが起動しないので、アップデートしたら使えるかとおもったのですが・・・ あまりパソコン用語に詳しくないので、わかりやすく教えていただけると嬉しいです、 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO UPDATEのインストールについて

    不具合のため、システムの復元を行った後、VAIO CAREでVAIO UPDATEのVERが5以上でないとアップデートできないとの表示があったので、いろいろ試しているうちに、VAIO UPDATEをアンインストールしてしまったようです。再度インストールしようとサポートページからVAIO UPDATEをダウンロードしたのですが、インストールの途中で「本セットアップよりも新しいバージョンのソフトウェアが既にインストールされております。インストールを中止します。」と表示され、VAIO UPDATEがインストールできません。本体でいくら探しても新しいバージョンのVAIO UPDATEは残ってないようなのですが、どうすればVAIO UPDATEをインストールできるかご教示ください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Updateが出来ません

    現在、VAIO Update Ver 2が入ってるんですけど、Updateしようとすると、VAIO Updateを起動できませんと表示されます。一度アンインストールしてからどうすれば最新バージョンをインストールできますか? どうぞよろしくお願いします(ノ_・。)

  • vaio updateの再インストールに関して

    デスクトップの右下に次のようなメッセージが出ます。 「問題がみつかったためvaio updateの再インストールが必要です。再インストールを行いますか」・・・(はい)と答えるとすぐに「vaio updateの再インストールに失敗しました。今後、正しく起動しない可能性があります」と応じられます。 このまま放置しても良いのでしょうか。お教え下さい。 なお、小生は、vaioのVGN-AWー3を使っています。 よろしくお願いをします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO updateのアップデートができない

    VAIO updateを開こうとすると新しいバージョンにアップデートするよう求めるウィンドウが開きますが、「アップデートしますか?」に「はい」を選択してもウィンドウがVAIO updateのウィンドウと共に消えるだけでアップデートが始まらず、VAIO updateが使えません。 何回か繰り返したり、VAIO updateを再インストールしてみたりしましたが同じでした。 きちんと行われるようにする方法を教えてください。 VAIO updateのバージョンは7.0.1.02280、OSはWindows8.1です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Updateを最新版にしたいのですが

    VAIO SVT2121A1Jで、下記の手順に従って、 Windows8.1→Windows10のアップグレードをしようとしています。 http://http://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/products/8/w10_svt2121a1j.html 「(4)VAIO Update for Windows 10 Upgradeをダウンロードし実行する」のところで、ダウンロードしたVUforWin10_2Upg.exeを起動すると、 「VAIO Updateバージョン7.1以降をインストール後、再度実行してください」とアラートが出て先に進めません。 現在のVAIO Updateのバージョン情報を見てもVersionは空欄で、コンパネのプログラムと機能で確認すると、7.0.0.14270になっています。ところが、VAIO Updateにはソフトウェア更新に何も表示されず、最新版をインストールできません。※VAIO Careから起動しても同様です。 VAIO Updateを7.1以降にしたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか。VAIO Updateを利用せずに更新することはできますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • vaioアップデート

    こんにちは。初心者ですが、よろしくお願いします。 去年の夏にノートパソコン(VAIO)を買ってから一度もVAIOアップデートをしたことがなかったので、やってみることにしました。 自動のアップデートはちゃんと出来たみたいなんですが、手動でアップデートするというものがあって「VGN-FS*1「Audio Driver Ver.5.10.0.5122」アップデートプログラム」を説明の通りにやってみました。 アンインストールは出来たみたいで、再起動になったところまではいいのですが、「問題が発生しました」と右下のアイコンのところに表示され、インストール出来ません。手順通りやったはずなのに何故なのでしょうか?どうすれば、インストール出来るのでしょう? このままでは音量調節が出来ず、音が出ません。どうかよろしくお願いします。

  • VAIO Update できず

    『新しいバージョンのVAIO Updateがあります。アップデートしないとVAIO Updateを利用できません。今すぐアップデートしますか?』『はい』と打っても何も起こらずVAIO Updateができません。 OS:windows 8 改善策を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 「Do VAIO」をアンインストールできません。

    PCはVAIO VGC-HX63B7で、OSはWindowsXPです。よろしくお願いします。 「Do VAIO」のアップデートプログラム実行に失敗して「Do VAIO」が全く開けなくなってしまったので、カスタマーリンクに問い合わせた結果、再インストールすることになりました。手順としてまず「Do VAIO」を含めた4つのソフトをアンインストールするのですが、「プログラムの追加と削除」を実行しても「Do VAIO」のみが削除できません。 実行すると「InstallShield Wizard」のメンテナンス完了の画面が出てくるので、削除できたかのように思えるのですが、その後もプログラムの一覧に残っている状態です。もう1度同じことを行ってみたり、再起動してみたりしましたが、変わりありませんでした。アンインストールができていないので、再インストールしようとするとやはりエラーになってしまいます。ちなみに他の3つのソフトは問題なくアンインストールできました。 アンインストールが正常にできないのは、ソフトではなくWindows側の問題かもしれないとのことで、リカバリを勧められました。しかしパソコンにあまり詳しくないので、困っています。このような場合はリカバリをするしかないのでしょうか?