• 締切済み

最初に何のソフトをアンインストールしましたか?

Vista or 7のOSでパソコンを買って最初に何のソフトをアンインストールしましたか? 不要ソフトは人それぞれでしょうが参考にしたいので意見を聞かせてください。

みんなの回答

• piyorina
回答No.6

セキュリティーソフトを消します。 バスターに入れ変える為です。

• klht2prea
回答No.5

まずアンインストールするのはプロバイダツールですね。 NiftyとかBiglobeとかのソフトは当方にはいりませんので。

• manjorin
回答No.4

OSごと全部削除します。 BTOパソコンで付いてきたのがDSPのディスクなので、1から再インストールしました。 ドライバも全てチップベンダーから新しいものを拾ってきて使っています。 自分が入れた覚えの無いソフトっていうのは得体が知れないしすごく嫌なので、パソコン買うとかならずOS再インストールします。

• bardfish
回答No.3

「アプリケーションの追加と削除」を眺めていらない・使わないソフトを片っ端から。

• John_Papa
回答No.2

使用期限付きのお試しソフトです。お試ししない内に賞味期限がきてしまうのが目に見えています。また、使用しないでアンインストールしておけば最新のお試し版がインターネットでいつでもダウンロードできます。一度でも使用すると使用開始の記録が残っているので最新のお試し版が使用期限経過で使えません。 例えばアンチウイルスソフトとか、これは性能的に大差ないので無期限・無料で使えるMicrosoft Security Essentialsにしておいたほうが安心です。機能とか使い勝手とかデザインとかでMicrosoft Security Essentialsに不満があるなら、他のアンチウイルスソフトをじっくりと比較検討して乗り換えればよいのです。

• kawais070
回答No.1

Office Outlook  欠陥だらけな上に、他のメールソフトを使っていても、  こいつがインストールされていると、Office Updateの  ときに勝手に既定のメールソフトがこいつになってたり  することがあって、邪魔なことこのうえない。 MS-IME  ATOKが使いたいのに、Office Update のときに、勝手に  既定のIMEが(以下同文)