• 締切済み

フリーソフトのアンインストールについて

 パソ初心者なのでわかりやすくおねがいします  最近、ハードドライブを壊して、フリーのハードドライブの管理ソフト体験版インストールしたのですが期限がきたのでアンインストールかけたところ         ユーザーアカウント制御→はい→インストールウィザード起動 そのあとに     ! ○○体験版は、既に他のユーザーでインストールされてます。アンインストールする場合はインストールしたユーザーでログオンし、もう一度起動してください       このような案内が出ます。どのようにすればアンインストールできますか?おしえてください このパソコンは誰とも共有してないのに何故このような案内がでるのですか?     OSはビスタです よろしくおねがいします

みんなの回答

  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.1

>! ○○体験版は、既に他のユーザーでインストールされてます。アンインストールする場合はインストールしたユーザーでログオンし、もう一度起動してください→ 指示通りの解釈ですが 単独のログオンでしょうから『Revo Uninstaller 1.83 』 http://all-freesoft.net/system8/uninstall/revouninstaller/revouninstaller.html などでアンインストールしてみる。 > ○○体験版は…具体名が不明だと解決策がでてこないかも知れません。

matyami123
質問者

お礼

早い解答ありがとうございます m(_ _;)m 紹介いただいたフリーソフトでアンインストールできました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 要らないソフトをアンインストールしたい

    Adobeの「Photoshop CS5」と「Illustrater CS5」の体験版をインストールしました。 しかし、インストールするときに、 Adobe Bridge CS5.1 Adobe Device Central CS5.5 Adobe Extend Script Toolkit CS5.5 Adobe Extention Manager CS5.5 Adobe Help が同時にインストールされてしまいました。 これをアンインストールしたいのですが、 コントロールパネル>プログラムのアンインストール 覧に表示されていなく削除ができません。 削除する方法・ソフトなどはないでしょうか? OSはWindows7 Professional 64bitです。 また、体験版をインストールしてから起動が遅くなった感じがします。 このPhotoshopとIllustraterの体験版をアンインストールしないで軽くする方法はないでしょうか? AAM updatesというものが勝手に起動しているみたいなのですが起動させない簡単な方法はありますか? よろしくお願いします。

  • intervideoWinDVDがアンインストールできない

    intervideoWin DVD 7の体験版をインストールし、 試用期間が過ぎたのでアンインストールしようとしたら、アンインストールできませんでした。 コントロールパネルの「アプリケーションの削除」でintervideoの「削除」ボタンを押すと、 なぜかインストールっぽいウィザードが起動し、次、次、と押していくと途中でエラーになりウィザードが終了し、 「アプリケーションの削除」の項目からintervideoの「削除」ボタンも消えてしまいました。 このときintervideoWinDVDのフォルダは残っていて、起動もできる状態です(試用期間切れなので登録を求めるダイアログが表示されます)。 それで、なんとかしようと思って、intervideoの体験版をもう一度ダウンロードして、インストールしたらどうにかなるかと思ってインストールしたのですが、 そのインストールも途中で失敗しました。 このような場合、フォルダを全部削除して、レジストリの項目を削除すればアンインストールしたことになるのでしょうか?そんな単純ではないですか。。 WindowsXPhomeSP2です。 よろしくお願いします。

  • ソフトのアンインストールをしましたが・・・

    Norton Internet Security 2003の体験版を使っていましたが期限がきたのでネットで2004を購入しました。 (延長キーがよくわからなかったので・・・) インストールしたらネットがつながらなくなったので 無効にしてシマンテックのサイトで調べて 画面下のスタートのところのすべてのプログラムのところから Norton Internet Securityのアンインストールをしました。 この場合、前の2003がアンインストールされて2004はインストールできてるんでしょうか? 確認しようにもすべてのプログラムのところからは消えているのでどうしたらいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターのアンインストール

    初めて質問いたします。パソコン初心者です。  無料体験版のウイルスバスター2007の期限が切れたので、プロバイダーで提供している、ウイルスバスター2007を契約する事にしましたが、体験版のソフトがアンインストール出来ません!似たような他の方の質問を拝見しましたが、アンインストールする時に表示される事が違ってるようなので、質問させて頂きました。まず、「隔離ファイルが残っている」という表示で「OK」とクリックするところまでは同じなのですが、その後、「致命的なエラーが発生しました。アンインストール中止します。再度行うには再起動してやり直して下さい」みたいな事が表示されるのです。何回やっても同じ表示。アンインストールを行う為にはどうすればいいのでしょうか? ウイルスソフトを契約したのはいいですが、インストール出来なくて困っています。 パソ始めたばかりの初心者なので・・全然パソコンの事解りません。 すみませんが宜しくお願い致します。

  • ソフトのアンインストールが出来ない

    お世話になります。 9月ごろに会計ソフトの体験版をDLして使用したのですが、 今回同じソフトのバージョンが違うものの体験版をDLして試そうとすると、 「○○○(会計ソフトの名前)をインストールするには、○○○(9月にDLとしたバージョン違いのソフト)を アンインストールしなければなりません。お客様が作成された会社データはアンインストールでは削除 されません。 アンインストールしますか?」 と出るので、 「はい」 に進むと、 「Install Shieldウィザードが完了しました。 ○○○(会計ソフトの名前)を完全にインストールする前にウィザードが中断されました。 システムが変更されていません。後でこのプログラムをインストールするには、 再度インストールを実行して下さい。 ウィザードを終了するには「完了」をクリックしてください。」(完了しか押せないようになっている) と出るので、 コントロールパネルのアンインストールからその9月にDLとしたソフトをアンインストールしようと すると、一覧にはソフトの名前が出てくるのですが、アンインストールのボタンが出てこなく アンインストールできません。 それで、色々繰り返し試みてると、 コントロールパネルのところでアンインストール出来る表示が出てきたので おしてみると 「このwindowsインストーラーパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに 必要なプログラムを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージの ベンダーに問い合わせ下さい。」と出ます。 出来ないので、「修復」というとこをクリックすると、 ○○○(会計ソフト名).msiファイルが見つかりません。 と出ます。 ソフト会社に問い合わせをしましたら、 マイクロソフトのFixitというツールを試すように教えて貰い、 やってみました。アンインストールしたいソフトはどれか、の一覧にもそのソフト名が ありましたので、選択して実行をすると 修復をしている途中にパソコンがフリーズ?してしまいます。 (パソコン本体の円柱はピカピカ点滅してパソコンからも音はしているのですが、 マウスもコントロールボタンを押しても 一切パソコンは反応しません) 2時間くらい待っても動かないので、強制終了をしています。(このFixitを2~3度試みましたが 毎回この状態です) もうパソコンは壊れてしまっている状態なのでしょうか? もうこのソフトはアンインストール出来ないのでしょうか?涙 なにか分かりましたら教えて下さい。

  • アンインストールができません

    ウイルスバスターの体験版をインストールしたあったのですが、期限が切れたためアンインストールしようとしたのですが、途中でエラーが発生して先に進めず、アンインストールできません。エラーの内容は『インストール中にエラーが発生しました。インストールを中断します。致命的なエラーが発生しました。コンピューターを再起動して再度実行してください。』とのこと。でも何度やり直しても同じエラーで消去できません。どうしてでしょうか?解決方法を教えてください。とても困っています。

  • SmartHDD Proがセットアップ出来ない

    製品版なのですがセットアップが出来ません。 しようとすると以下のようなエラー窓が出ます。 「SmartHDD Pro体験版は既に他のユーザーでインストールされています。 アンインストールする場合は、インストールしたユーザーでログオンし、もう一度起動してください。」 となっているのですが、 元々ユーザーを一つ(管理権限のもの)しか作っていないので、他のユーザーがあるはずも無いのですが・・。 ローカルディスク内をSmartHDDを含む文字列で検索してみましたがHITせず・・・。 以前体験版のものをインストールしていたのですが、それはアンインストールしたので、原因がわかりません。

  • DAVEのアンインストール

    DAVEという、macとwindowsでファイルのやり取りをするソフトの体験版をインストールしたのですが、アンインストールのやり方がわからず、体験版使用期限が過ぎた今でもまだプログラムが勝手にスタートしてしまいます。 アンインストールのやり方を教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに使用OSはmacosx10.3.9です。

    • 締切済み
    • Mac
  • AVG8がアンインストール後、ほかのソフトがインストールできない!

    最近、autorun.infというウィルスが学校ではやってまして。。 私のパソコンも感染してしまったんです。 そこでカスペルスキーというウィルス対策ソフトの体験版を使ったら除去できました。 でも、期限が切れて、またほかのPCが感染してしまったのです。 私はもう製品版を買うしかないと思って、カスペルスキーを買いました。 しかし、それまでフリーのAVG8を使ってたので、それをアンインストールしてからカスペルスキーをインストールしようとしたところ、 互換性のあるファイルとしてアンインストールしたはずのAVG8が必ず邪魔をして、インストールがまったくできません! どのようにしたらいいのでしょうか。 誰か助けてください!!

  • 体験版のソフトがアンインストール出来ない。

    MP3 Jet-Audioの体験版をインストールして、必要なくなったのでアンインストールしようとしました。 でも、「ログファイル'C:\PROGRA~1\MUSICM~1\UNINST.ISU'が有効でないか、またはデータが 破損しています。アンインストールは続行されません。」 という文章が出てしまうのです。 これは1週間の使用期限があって、今日はインストールしてから3日目です。 アプリケーションの追加と削除からやっても、 プログラムのアンインストールからやっても 同じようになります。 どうしたらよいのでしょうか?教えてください。

このQ&Aのポイント
  • レンタルルーターを返却した際、LANケーブルの有無について問題が生じました。
  • オペレーターからはLANケーブルの返却は不要と言われましたが、本当に大丈夫でしょうか?
  • より詳しい情報を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう