• 締切済み

フリーソフトがアンインストールができません。

DELLのノートパソコンを買ってフリーソフトを試しに ダウンロードしてみたのですが 途中でよくわからなくなったのでページを閉じて 何かインストールされたのかな?と思い アンインストール画面を開いたら  Microsoft Office PowerPoint Viewer 2007(english)というソフトが入っていました。 (別のソフトをダウンロードしようと思ったのですが、このソフトはインストールした覚えがないのです・・・) アンイストールしようと思っても、「アンインストール」の項目が表示されず、「修復」のみが出てきます。 修復へ進んでも、結果は変わらず 再度このソフトを検索してダウンロードしてみても アンインストール項目が出てきません。 使わないので削除したいのですが、 どうやったら削除できますか? osはvistaです。 よろしくお願いします。

• boss7
  • お礼率84% (38/45)

みんなの回答

回答No.2

フリーウェアを試しにダウンロードされたということですが 多分、そのソフトは、インストール不要だったのでしょう(解凍だけ) ですので、そのインストール先というか、そのフリーウェアが入っている フォルダごと削除すれば良いと思います。 アンインストール方法は、 付属のヘルプファイルなどに記載されていると思います。

• kjtyn7
回答No.1

Microsoft Office PowerPoint Viewer 2007(english)は、PCにセットされていたはずです。システムの復元で元に戻す。手順:スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元を、画面指示に沿って実行する。