フリーソフトがアンインストールできない方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 半年前に、音楽ファイルを加工するためにMixPadとWavePadをダウンロードしましたが、試用期限が切れて購入を求めるメッセージが表示されます。アンインストールを試みましたが、完了するまで待ってくださいというメッセージが表示され、アンインストールできません。
  • 1か月後に再度アンインストールを試みましたが、同じ結果でした。安全にこれらのソフトをアンインストールする方法を教えてください。
  • 使用しないソフトウェアのアンインストールは重要ですが、MixPadとWavePadのアンインストール方法がわかりません。OSはvistaです。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フリーソフトがアンインストールできない

どなたかお願い致します。 半年ほど前に、音楽ファイルを加工しようと思い、MixPadと WavePadをダウンロードしました(多分、期間限定版でした。発行元はどちらも、NCHSoftwareとなっています。)。 その後、「試用期限が切れたので、購入してください」などというメッセージがパソコン上に定期的に現れます。 しかしそれらのソフトをもう使用することがないので、プログラム自体をアンインストールしたいと思い、「プログラムのアンインストールや変更」から試みました。 しかしどちらのソフトも、 「現在のプログラムのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください。」 というメッセージが表示され、できません。 1か月経ってから再度試みましたが、だめでした。 パソコンにとって安全に、それらのソフトをアンインストールできる方法を教えてください。 OSはvistaです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.13

#9です。 セーフモードでも同じ症状でしたか。 ちょっと確認したいのですが、「現在のプログラムのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください。」と出るウインドウの中にOKボタンはありますか? あったら、そのOKボタンをクリックしているでしょうか? OKボタンをクリックしたあと、しばらく(10分程度は)待ってみてください。 それでもなにも動作しないようなら、以下を試してください。 まずはPCを再起動。 (1)再起動後、Program filesのMixPadフォルダ内にある「uninst」を起動して、アンインストール作業が進むかどうか。 (「uninst」を起動した際、なにかエラーメッセージが出るかどうか) (2)上記でエラー等が出て削除できないのなら、PCをセーフモードで起動。 いつもつかっているユーザーではなく、Administratorでログオンしてください。 Administratorでログオン後、プログラムのアンインストールができるか。 同じくAdministratorでログオン状態で、「uninst」で削除できるかどうか。 (余計なソフトは起動しないようにしてください) どちらも削除できないようなら、ウイルスチェック(フルスキャン)。 もしなんらかの問題が出たらそれを対処して、再度削除作業をやってみてください。 それでもダメなら、MixPadに限らず全てのソフトで同じ症状なのでシステム自体がなにかおかしくなっているのかと思います。 必要なデータをバックアップして、リカバリするのが一番早い解決方法のような気がします。 とりあえず、Vistaカテゴリーで質問してみてもいいかもしれません。 (ソフト問わず全てで同じ症状がでるということを伝えて)

lovekeita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メッセージの中にOKボタンは出ません。 とても参考になりました。

lovekeita
質問者

補足

>リカバリするのが一番早い解決方法のような気がします。 参考になりました。

その他の回答 (12)

noname#176467
noname#176467
回答No.12

アナタが抱えている問題点は、ヤフーの知恵袋で解決をされています。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1168706046

lovekeita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

noname#176467
noname#176467
回答No.11

アンインストールしようとして「現在のプログラムのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください。」というメッセージが表示されていたのは、元の場所(programfilesの中)にあった時からです。(ゴミ箱に移したのはつい先ほどです) 「このままゴミ箱を空にする」をしてしまいたいです。それはやはり危険なのでしょうか・・・ 大事なプログラムがゴミ箱に入っている場合は元の場所に戻して下さい。 と明記をしている私ですが、元の場所に戻されていますか? 遠隔操作も可能な一般に販売をされてないコンピューターを使っている私ですから、個々のコンピューターとは異なりますから、その点はご理解をして下さい。 アンイインストールをする為のフリーソフトをダウンロードをしてもアプリケーションが開けないのは、多分、このprogramfilesプログラムを開いているからだと思います。 また、アンイインストールに関してもプログラムを開いていたらアンイインストールは出来ないかとは思います。 ローカルデスク[C]ドライブ、Proqram Files ファイルフォルダを開けば、programfilesをダウンロードをされた日付時刻も判ります。 但し、インストール済みは別です。 システムのトラブルシューティング、ファイル歴からの回復、システムの問題と解決のシュミレーション。 それでも改善ができないのであれば、セットアップ、又は、リカバリデスクからの起動を試みてください。 強制はしません。

lovekeita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 元に戻しています。 とても参考になりました。

noname#176467
noname#176467
回答No.10

NO8さんの回答でプログラム等の改善はされましたか?一般に販売をされてないOfficeコンピューターを使っている私ですから、改善をされない様な回答をすることは控えています。 コンピューターを起動させるのに差支えがあるプログラムは絶対にアンイインストールをしない様にして下さい。 至らない回答をしてごめんね。

lovekeita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.9

#8です。 全てのプログラムで同じ状態でしたか。 となると、なにかへんなものが動作しているかもしれませんね。 セーフモードで起動して、アンインストールを試してみてください。 これでエラーメッセージが出ないようなら、PC起動時にスタートアップにあるなにかがひっかかっているのかと思われます。 セーフモードで起動するには、PCを再起動させすぐにF8キーをトントントンとドアをノックするような感覚で叩いてください。 しばらくすると黒画面で白文字の「詳細ブートオプション」が出てくるので、そこで↑↓キーを使ってセーフモードを選択して起動させます。 ・参考 http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1301766.aspx ※キーボードによっては、この方法では詳細ブートオプションが出てこないこともあります。 セーフモードで起動したことを確認の上、アンインストール作業をしてみてください。 まだ同じ症状でしょうか?

lovekeita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >セーフモードで起動したことを確認の上、アンインストール作業をしてみてください。 >まだ同じ症状でしょうか? 同じ症状でした・・

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.8

異なる回答者の別角度からの回答は質問者さんを混乱させるかと思い、しばし傍観していましたが、いい加減見るに見かねたので口をはさませていただきます。 PCの環境および使用者の使い方によって、PCの状態はそれぞれ異なります。 自分の環境使い方がさもデフォルトであるように言い切り押し付ける回答者はいかがなものでしょう。 ファイルのダウンロード先は、別にユーザーのダウンロードフォルダ(「ホルダ」ではなく「フォルダ」です)じゃなくても構いません。 質問者さん自身、他の場所を指定して保存しており、その場所を把握していればなんら問題はありません。 自由に指定してください。 あと、基本的にインストール作業を行ってインストールしたものはProgram filesから手動で削除してはいけません。 ちゃんとアンインストール作業を行ってください。 手動で削除すると、起動しなくなる、削除できなくなる、再インストールできなくなる、といった問題が出てきます。 一旦削除したものを戻しても元通りに戻らなくなることもありますので、削除はもちろん移動もしないでください。 Program files内の各ソフトごとのフォルダの中にあるファイルなどならば、手動で削除しても大丈夫なものもありますが、どういったファイルかしっかり把握した上(手動で削除してもいいいいかどうか)でなければ削除はしないでください。 他にもツッコミ所はありますが、この2点(特に後者)はヘタするとPCに問題を引き起こしかねないので、気をつけてください。 まあ、時すでに遅し感はありますが・・・ と、随分前置きが長くなってしまいましたが大元の質問に対して回答しておきます。 インストールしてあるソフトが削除できなくなった場合、インストール情報がおかしくなっている場合があります。 初期対処として、インストールしなおすことで正常に戻ることがあるので、とりあえず今の状態から上書きインストールができるか試してください。 上書きインストールができたらアンインストールできるかどうか試して。(手動で削除するのではなく「プログラムのアンインストール」で行います) 上書きインストールがエラーなどで出来ない場合は、関連するレジストリを削除しないといけないかもしれません。 こうなるとちょっと「安全に」ということは難しくなってきそうな・・・

lovekeita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳細にご説明くださりとても参考になりました。 >インストールしなおすことで正常に戻ることがあるので、とりあえず今の状態から上書きインストールができるか試してください。 試みてみました。 (「MixPad」と「 WavePad」、別々にダウンロードする形です) 「Program files」の中にある「NCHSoftware」(←NCHは、今回アンインストールしたい2つのソフトの発行元)、このフォルダの中にある2つのフォルダ「MixPad」と「 WavePad」が、日付が今日の日付に更新できたので、上書きできたのだと思います。 しかし「NCHSoftware」フォルダの中には、もうひとつ「Components」というフォルダもあり、それは日付が更新されませんでした。 このフォルダを更新する方法は、検討がつきません。 この状態で、「プログラムのアンインストールや変更」でアンインストールを試みましたが、前と変わらず、 「現在のプログラムのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください。」というメッセージが表示され、叶いませんでした。 ところで、実は、「プログラムのアンインストールや変更」にて、他のプログラムはどうなのかと、削除をしてみようとしたら、ここでも「現在のプログラムのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください。」というメッセージが表示されました。 念のため、すべてのプログラムについて同様に試みてみたところ、同様に、できませんでした。 今さらですみません・・ 私は、フリーソフトの問題だと思っていましたが、違うようです。 私の使っているwindowsに、何か故障があるのでしょうか・・ ありがとうございました。 とても参考になりました。

noname#176467
noname#176467
回答No.7

programfilesのホルダにあるMixPadと WavePadは、コンピューターを起動するには関係がありませんし、アナタ自身がダウンロードとインストールをしていますから、アンインストールでなく削除をする事が出来ます。 ダウンロードの項目が分かるように、今後はユーザーのダウンロードのホルダか、ローカルデスク[C]ドライブのダウンロードのホルダを指定して下さい。 少しでも役に立てれば、それがOKwaveなのです。

lovekeita
質問者

お礼

お時間割いてご回答頂き、ありがとうございました。

noname#176467
noname#176467
回答No.6

ローカルデスク[C]ドライブのダウンロードのホルダにも格納をされてないのですか? ダウンロードは、まだPCにインストールをされてない状態ですので、必ずどちらかのホルダに格納をされている筈です。 例えばユーザーのホルダを開いた時にwondows ierがあるとします、このwindows ierをクリックし開くと様々なグループのプログラムが蓄積をされていると言う事です。 windowsを開けば78000個のアプリがあるのと一緒で、それぞれのグループにも65000個のプログラムが蓄積をされているのです。 ぷろぐらむの追加と機能には全てのプログラムを表示が出来ないから、ホルダに入り目的とするプログラムをPCから削除をする事になります。 Microsoft社からの資料がこうなっていますから、他にも改善策がないものかなって考えさせられます。

lovekeita
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます。 no.4でご回答頂いた場所 「コンピューター⇒ローカルデスク[C]ドライブ⇒ユーザー⇒パブリックではなくユーザーの方のフォルダ⇒ダウンロードのホルダ」 ですが、こちらは空(カラ)です。何もありません。 しかし、「programfiles」の中には、関連するファイル「NCHSoftware」(←NCHは、今回アンインストールしたい2つのソフトの発行元)があります。こちらは、削除の操作ができます。 >ぷろぐらむの追加と機能には全てのプログラムを表示が出来ないから、ホルダに入り目的とするプログラムをPCから削除をする事になります。 勉強になりました。 では、「programfiles」に入り、「削除」するやり方でも、間違いではないのですね。 (私は何かをダウンロードするとき、あまりcドライブに入れたくない心理が働くようで、保存場所を、適当に変えてから保存しています。そのせいかもしれません。) 何度もありがとうございました。 感謝申し上げます。

noname#176467
noname#176467
回答No.5

やっぱり 気になります。 今現在も、プログラムのアンイインストールが完了するまでお待ち下さい、が表示をされ続けられているのですか? 普通なら約十分程でアンイインストールは完了する筈なのに、可笑しいですねぇ。 検索、ファイルとダウンロードを開いてみて下さい。 ファイルとダウンロードを開いて、実行、保存、開く、クリア。 コントロールパネルを開き、システムとセキュリティをクリックし、 windows updata で問題を解決するをクリックして、コンピューターの問題の防止とトラブルシューティングから、 windows updata、windowsの更新を妨げている問題を解決してください。 次へを押す、トラブルシューティングが開始をします。 ここから先は個々のコンピューターの環境が異なりますから、画面の指示に従って実行をして下さい。

lovekeita
質問者

お礼

お返事大変遅くなりすみません。 何度もご回答ありがとうございました。 >検索、ファイルとダウンロードを開いてみて下さい。 ファイルとダウンロードを開いて、実行、保存、開く、クリア。 「プログラムファイル」の中には、「NCHSoftware」(←NCHは、今回アンインストールしたい2つのソフトの発行元)があります。こちらについては、「削除」が操作できます(ゴミ箱に行きます) しかし「ダウンロード」の中は、私の場合、空なのです。 こちらについては、私は何をすべきなのでしょう? >windows updata、windowsの更新を妨げている問題を解決してください。 「今回の2つのファイルをアンインストールする」=「windows updata、windowsの更新」という考え方でよいのでしょうか? (どうやら私はいろいろ意味を分かっていないようです。。) 何度もありがとうございました。 やってみます。

noname#176467
noname#176467
回答No.4

八日までにどうしても提出をしなければならない数式計算のデータを作成していますので、 アナタが臨んでいるアプリケーションソフトのアンイインストールに至るかは分かりませんけど、次の事から実行をして下さい。 コンピューターをタップまたはクリックして開き、ローカルデスク[C]ドライブを選択し開きます。 次に、ユーザーをタップまたはクリックして開き、パブリックとユーザーがあるのでユーザーを開きます。 ユーザーを開いたらダウンロードのホルダがあるので、ダウンロードのホルダを開きます。 次に、プログラムのホルダにMixPadと WavePadのアプリケーションソフトがあれば、マウスのポインタを合わせて削除する、このプログラムを削除しますか、と尋ねられるのでハイをクリックして下さい。 次に、コントロールパネルを開き、プログラムの変更とアンイインストールがありますので、 プログラムの変更とアンイインストールをクリックして開き、MixPadと WavePadにソフトのアイコンが表示をされていたら、そのアプリケーションソフトをアインインストールして下さい。 次に、コンピューターを開いて、ローカルデスク[C]ドライブのプロパティをクリックする。 クリック後にデスクのクリーンアップの項目があるので、デスクのクリーンアップを実行して下さい。 インターネットの一時的なファイル、ダウンロード、インターネットの一時パスワード、蓄積をされた不要なファイル、縮小ファイル、ドキュメントの一時ファゥイル、等がKB数で表示をされるので、全ての囲みにチェックを入れてOKを押す、これらのファイルを削除しますか、と尋ねますのでハイを押す。 ファイルを削除しました、と表示をされたらOKを押してプロパティを閉じて下さい。 余計な事かも知れませんが、こまめにバックアップを取って下さい。

lovekeita
質問者

お礼

お忙しい中詳細にご説明くださりありがとうございました。 >ユーザーを開いたらダウンロードのホルダがあるので、ダウンロードのホルダを開きます。 ホルダの中は空でした。 この空のホルダを開いたまま、 >次に、プログラムのホルダにMixPadと WavePadのアプリケーションソフトがあれば、マウスのポインタを合わせて削除する、このプログラムを削除しますか、と尋ねられるのでハイをクリックして下さい。 ゴミ箱にいれました。ここまではできました。 しかし、 >プログラムの変更とアンイインストールをクリックして開き、MixPadと WavePadにソフトのアイコンが表示をされていたら、そのアプリケーションソフトをアインインストールして下さい。 「現在のプログラムのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください。」という表示が出てしまいました。 謎です。。 お忙しい中何度もありがとうございました。

noname#176467
noname#176467
回答No.3

今回アンインストールしたい2つのソフトの発行元)というファイルを見つけ、それをそこからゴミ箱に入れてみました。 あった場所に戻して下さい。 現在のプログラムのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください。 プログラムがゴミ箱に入っているから、アンイインストール、変更が完了するまでお待ち下さい、となるのです。 ゴミ箱に入っているプログラムを元の場所に戻せば、アンイインストールが出来ます。

lovekeita
質問者

お礼

引き続きご回答ありがとうございます。 >プログラムがゴミ箱に入っているから、アンイインストール、変更が完了するまでお待ち下さい、となるのです。 アンインストールしようとして「現在のプログラムのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください。」というメッセージが表示されていたのは、元の場所(programfilesの中)にあった時からです。(ゴミ箱に移したのはつい先ほどです) 「このままゴミ箱を空にする」をしてしまいたいです。 それはやはり危険なのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • アンインストールができません。。

    ノートンアンチウイルス試用版の期限がきれたまま、ウィンドウズ SP2のインストールをしたことが、原因かもしれません。 インターネットしようとすると、 「ノートンアンチウイルスの試用期限がきれました」 と表示されるので、アンインストールを選んで進めると、「プログラムの追加と削除」の画面が出るのですが、「現在インストールされているプログラム」に、 ノートンの項目がなく、アンインストールできません。 このままノートンアンチウイルス製品版または、他のウイルスソフトをインストールできるでしょうか? 早くウイルス対策がしたいので本当に困っています。  パソコンを立ち上げるたびに「コンピュータが危険にさらされています」メッセージが出るのでとても不安です。   どなたか、アンインストールの方法を教えてください

  • ソフトのアンインストールが出来ない

    お世話になります。 9月ごろに会計ソフトの体験版をDLして使用したのですが、 今回同じソフトのバージョンが違うものの体験版をDLして試そうとすると、 「○○○(会計ソフトの名前)をインストールするには、○○○(9月にDLとしたバージョン違いのソフト)を アンインストールしなければなりません。お客様が作成された会社データはアンインストールでは削除 されません。 アンインストールしますか?」 と出るので、 「はい」 に進むと、 「Install Shieldウィザードが完了しました。 ○○○(会計ソフトの名前)を完全にインストールする前にウィザードが中断されました。 システムが変更されていません。後でこのプログラムをインストールするには、 再度インストールを実行して下さい。 ウィザードを終了するには「完了」をクリックしてください。」(完了しか押せないようになっている) と出るので、 コントロールパネルのアンインストールからその9月にDLとしたソフトをアンインストールしようと すると、一覧にはソフトの名前が出てくるのですが、アンインストールのボタンが出てこなく アンインストールできません。 それで、色々繰り返し試みてると、 コントロールパネルのところでアンインストール出来る表示が出てきたので おしてみると 「このwindowsインストーラーパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに 必要なプログラムを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージの ベンダーに問い合わせ下さい。」と出ます。 出来ないので、「修復」というとこをクリックすると、 ○○○(会計ソフト名).msiファイルが見つかりません。 と出ます。 ソフト会社に問い合わせをしましたら、 マイクロソフトのFixitというツールを試すように教えて貰い、 やってみました。アンインストールしたいソフトはどれか、の一覧にもそのソフト名が ありましたので、選択して実行をすると 修復をしている途中にパソコンがフリーズ?してしまいます。 (パソコン本体の円柱はピカピカ点滅してパソコンからも音はしているのですが、 マウスもコントロールボタンを押しても 一切パソコンは反応しません) 2時間くらい待っても動かないので、強制終了をしています。(このFixitを2~3度試みましたが 毎回この状態です) もうパソコンは壊れてしまっている状態なのでしょうか? もうこのソフトはアンインストール出来ないのでしょうか?涙 なにか分かりましたら教えて下さい。

  • 試用版のソフトを途中でアンインストールしたら再度インストールは不可能?

    カスペルスキーという期限が決まっている試用版のソフトを使っているのですが、自分のパソコンを初期化したいため、一度この試用版のソフトをアンインストールしようと思っているのですが、アンインストールしたら再度試用版をインストールすることはできないのでしょうか?

  • とある無料試用版のソフトをアンインストール後、

    とある無料試用版のソフトをアンインストール後、 他のソフトのインストール及びアンインストールが 出来なくなりました。 そして実行しようとすると、 下記のウインドウが開きます。 「Windows インストーラ 別のプログラムをインストール中です インストールが完了するまでお待ちください インストールが完了したら このソフトウェアの インストールをもう一度やり直してください」 システムの復元を行いましたが治りません。 対策が分かる方いましたら、お願いします。

  • RegCleanProアンインストール方法

    RegCleanProとAdvanced SystemProtectorというソフトがインストールされてしまいました。有害らしいのでコントロールパネルからアンインストールしようとするのですが、しようとすると現在のプログラムのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちくださいといったメッセージが流れるばかりでアンインストールできません。他に作業している様子はなく、この2つのソフトだけ何度やっても削除できなくて困っています。アンインストールする方法はほかにありませんか?

  • セキュリティソフトのアンインストールについて

    はじめまして 宜しくお願いします。 セキュリティソフトを変更しようと試みてますが、アンインストールがうまくいきません。ご教授いただけると幸いです。 ■環境 Window7 ホームエディション 導入セキュリティソフト AVG2012 フリー版 変更後のソフト windows defender ■おこなった事 上記のdefenderをインストールするため、AVGのアンインストールをコントロールパネルより行いました。 アンインストールは完了windowsメッセージを受けて、windows defenderをインストール(アップデート)しました。無事に設定完了。 ■症状 しかし、その後、コントロールパネルのインストール一覧を見ますと、AVGが残っております。 そこで、再度 アンインストールを試みますが、”指定されたデバイス、パス またはファイルにアクセスできません。”のメッセージが出ます。実際には、 C:\Program Files (x86)\AVG\AVG2012\avgmfax.exeにアクセスしに行っているようですが、本 ソフトが無いため、その先に進めません。 また、PCの問題解決のメッセージで”windowsの重要なメッセージ”としてAVGを有効にしてくださいと出ますが、コントロールパネル>システムとセキュリティ>アクションセンター でプログラムの実行または、有効を指示しても動作出来ません。 AVGの再インストールを試みましたが、正式版としてパスワード尋ねられそれ以上先に進みません。 また、復元も試みましたが、AVGのフリー版のセッティングされた状態には戻りません。 ※何か中途半端な状態になってしまっているようです。 ■やりたいこと ・AVGのフリー版の復活 又は、 ・windows defenderを使用し、AVGをクリーンアンインストール どちらかにし、きれいにしたいのですが、ご教授いただければ幸いです。

  • 試用版ソフトをアンインストールしたあと

    2週間無料で試用できるダウンロードソフトをインストールするかしないかを迷っています。 試用期間経過後そのソフトをアンインストールしても「そのソフトを試用し、その試用期間は終わった」という情報はパソコンに残りますね。 教えていただきたいこと 試用版ソフトをいくつもインストールしたりアンインストールしたりしていると起動や動作が遅くなるなどパソコンに何か悪い影響がありますか?

  • インストールした無料ソフトをアンインストール出来ず

    「AVG ANTI VIRUS」という無料ソフトをインストール後、いくつかの動作不良が起きたのでアンインストールしたいのですが、出来ません。操作は コントロールパネル→プログラム→アンインストールと変更 としたのですが、「アンインストールが完了しませんでした。しばらくして再試行してください。」と言うメーッセージが出てしまうのです。 この無料ソフトをアンインストールするにはどうしたらいいのでしょうか。 私は  Window Vista を使っています。

  • ソフトのアンインストール

    新しい筆王のソフトをインストールする為、古いソフトをアンインストールをしたが、「Installshield Wizardlは、筆王上のアンインストールを完了しました。」と表示されるが、実際は「プログラムの追加と削除」の所には残ってる。原因は。

  • ウィルス対策プログラムがアンインストールできない

    最近インストールした無料ウィルス対策プログラムをアンインストールしたいのですが、「完了しませんでした。」となってアンインストールできません。 コントロールパネルから「プログラム」→「アンインストールと変更」で試みました。 対策ソフトは、AVGセキュアサーチです。 パソコンは ウィンドウVistaです。

専門家に質問してみよう