• ベストアンサー

ソフトのアンインストール

新しい筆王のソフトをインストールする為、古いソフトをアンインストールをしたが、「Installshield Wizardlは、筆王上のアンインストールを完了しました。」と表示されるが、実際は「プログラムの追加と削除」の所には残ってる。原因は。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80789
noname#80789
回答No.1

パソコンを再起動させるかもう一回アンインストールしてみてください。

805080
質問者

お礼

ken1211さん、回答有難うございました。記入不足でした、何回も試しましたがだめでした。

その他の回答 (1)

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.2

アンインストールしても、表題だけ残ることがたまにあります。その場合システムに悪影響を及ぼすことは先ずありません。再セットアップすると削除できます。

805080
質問者

お礼

kjtyn7さん遅くなりましたが、回答有難う御座いました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 筆王2006のアンインストールについて

    筆王ZEROソフトを購入してインストールを試みましたが、今まで使用していた筆王2006がアンインストール出来ません。 プログラムの追加、削除で操作しても完了画面にはなりますがアンインストール出来ません。 ちなみにOSはWindows XPです。 どなたか教えてください。

  • アンインストールについて

    「筆王ゼロ」をインストールする前に、「筆王2007セレクト」「筆王2006(夏)アップデータ」をアンインストールしようとしました。「筆王2007セレクト」はアンインストールできましたが、「筆王2006(夏)アップデータ」がアンインストールできません。コントロールパネル→プログラムの追加と削除→変更と削除と進んでも、削除画面が表示されません。したがって、「筆王ゼロ」をインストール出来ません。どうしたら削除できるか教えてください。

  • 筆王2002と2001のアンインストールができずZEROがインストールができなくて困っています

    「プログラムの追加と削除」・「インストーラーNX」にてアンインストールをしようとすると、下記のエラーメッセージが表示され、旧バージョンのアンインストールが出来ません。 現在、パソコン(OS:XP)には、筆王2001と筆王2002がインストールされています。 ZEROをインストールする場合はアンインストールが必要であるとのこと。どうすればアンインストールできますか? エラーメッセージ 筆王2001:インストールエンジンの起動に失敗しました。インターフェイスがサポートされていません 筆王2002:InstallShieldエンジン(ikernel.exe)を起動できませんでした。インターフェイスがサポートされていません

  • ソフトのインストール・アンインストールがうまくいかないのですが…

    Windows XPを使っています。 先日,Cドライブの空き容量が少なくなったので,Cドライブに入っていたソフトのいくらかをコントロールパネルからアンインストールしました。そのうちの1つ,筆王2002インプレス版というソフトはよく使うので,Dドライブに再びインストールしようとしたところ,セットアップの最中(84% フォントを…という箇所)で止まってしまいました。キャンセルボタンをクリックして様子をみたところ,コントロールパネルからfudeohの追加と削除が出来そうだったので,もう一度最初からやり直そうとアンインストールをしようとしたら「インストールします」との表示が出ました。一旦キャンセルして,再度同じ手順を踏んだところ今度はアンインストールの画面になり,「完了」との表示がでました。 ところが,次にCDを挿入してインストールを行おうとしたところ,アンインストールの手順ばかり示してインストールのための表示が出なくなってしまいました。また,アンインストール完了との表示が出ているのにDドライブのプログラムファイルフォルダに途中までインストールされたファイルがしっかり残っているのも気になります。 どうすれば再びこのソフトを使えるようになるのか,アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 筆王2001のアンインストールが出来ません

    筆王2001のアンインストールが出来ません。 筆王ZEROをインストールする前に筆王2001のアンインストールをしようとしたのでしたが、読み込み中にエラーが発生しました。指定したモジュールが見つかりません。と出てアンインストールが出来ません。その為筆王ZEROをインストールが出来ません。 どなたか筆王2001のアンインストールの仕方を知ってる方は教えて下さい。 使ってるOSはウインドウズXP Home Edltlonで、プログラムの追加と削除でアンインストールをしたがダメでした。

  • ソフトのアンインストールについて

    コントロールパネル→プログラムの追加と削除で、「変更と削除」ボタンを押してもアンインストールできないソフトがあります。どうしたらいいでしょうか?外付けHDDにインストールしたのが原因でしょうか?

  • ソフトのアンインストール

    3年位前に購入したソースネクストの「驚速メモリー」のソフトを、「プログラムの追加と削除」から削除を試みましたが、何度試しても出来ません。「驚速メモリーが使用のコンピューターから削除されました。アンインストールが終了するまでお待ち下さい。「アンインストールが完了しました。 プログラムを終了しています」と出ますが、いつまで経っても「プログランムを終了しています」も、そのソフトの名前が、インストールされているソフトのリストから消える事はありません。 解決方法をお教え願います。

  • アンインストールしたのですが・・。

    先日使っていないプログラム、ソフト等を「プログラムの追加と削除」からアンインストールし削除しました。その次の日に事情によりシステムの復元をしたのですが、復元したのがアンインストールした前のところで復元をしたら「すべてのプログラム」の所では消えているのですが「プログラムの追加と削除」のところではまだ残っているんです。それで同じようにアンインストールしようとすると「インストールサポートファイルをインストール出来ませんでした。指定されたファイルがみつかりません」と表示されそれらを消す事が出来ません。まだPC内にあるという事なのでしょうか?完全削除の仕方を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • あるソフトをアンインストールするとmonitor.exeの表示が・・?

    宜しく御願い致します。 あるソフトをコントロールパネルのプログラムの追加と削除からアンインストールすると 【次のプログラムが実行されていることが検出されました。 monitor.exe インストールを完了するにはこれらのプログラムを閉じる必要があります。】 と表示されアンインストールする事が出来ません。 どなたか詳しい方、丁寧に教えて頂けませんでしょうか? どうか宜しく御願い致しますm(_ _)m

  • アンインストールできないソフト

    こんにちは。先日あるソフトをインストールしたのですが、 手違いか、完全にインストールできませんでした。 そのため、そのソフトを一度アンインストールしてから 再度インストールしなおそうと思い、まずは普通に 「アプリケーショーンの追加と削除」からそのソフトを選択し、 削除を開始したものの、削除の段階で固まってしまいかなりの 時間そのままになってしまったので、素人考えで 色んなサイトで検索し、「強制アンインストール」というソフトを ダウンロードし、実行してみました。 そのソフトは、何かの手違いでそのソフトのファイルを消してしまって 「追加と削除」からアンインストールできない時に使うもの と書いてありました。「普通のアンインストールには使用しないで下さい」 ともありました…。ですが、あせって強制アンインストールで削除してしまい、 結局「アプリケーションの追加と削除」には私が削除したいソフトは 残っており、今度はそれを選択しても「削除」も「変更」もなにも でなくなってしまいました…。あわててしまい、プログラムファイルに 残っていた私が削除したいソフトのフォルダも消してしまいました。 ですが、また「アプリケーションの追加と削除」の欄には 私の消したいソフトの名前は残ってます。「削除」も「変更」も なにもできないままで…。削除できてないのでインストールも できませんし…。 こういった場合はどうすれば完全にアンインストールできるでしょうか? できればきれいに削除して、もう一度インストールしたいのですが…。 もう無理でしょうか? 早まった事をしてしまい、後悔しきりです。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら助言頂ければ有難いです。 どうぞよろしくお願い致します。OSはXPです。乱文失礼致しました。