• ベストアンサー

ソフトウェアのアンインストールについて。

先週、パソコンを購入しました。 私が前に使っていたパソコンは、 ソフトを入れすぎて・・・すごい動作がおそくて・・・。 だから、今回は、最初に入っていたソフトも いらないものはアンインストールしようとおもっています。 SONYのVAIOを使っているのですが、 最初から入っているソフトウェアは、 1度アンインストールしてしまうと、 再セットアップをしないともとに戻らないようです。 今は使わないから消したいソフトも、 もしかすると、あと何年かすると必要になるかもしれません。 この場合に再セットアップやソフトウェアを購入・・・ ということにはしたくないのですが、 今は使わないので削除したいのです。 何かよい方法はありませんか? 教えてください。 ちなみに、WindowsはXPのSP2です。 よいお答えをお待ちしております。

noname#10059
noname#10059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今のPCは容量もメモリも高いのであまり気にしなくていいんじゃないかな。 本当に不要になったときに消せばいかが。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

↓こちらにXPの設定が、、。 いらないサービスや視聴効果など 減らせばよろしいのでは?

参考URL:
http://www.micnet.ne.jp/k-sawada/contents/win/winxp.html
  • RZ350RR
回答No.2

>>今は使わないので削除したいのです。 アンインストールしたいけど、再セットアップやソフトウェアの購入はしたくないというのは無理なことです。 最初からアンインストールしないことしか方法はありません。