• 締切済み

ビデオクリップって…

そもそもビデオクリップとは何かも知らない者ですので、専門用語をできるだけ使わずに教えてください。 どうしたらビデオクリップになるんですか? 普通にデジカメで撮ったりデジタルのビデオで撮ったものとは基本的に何がどう違うのですか? 例えば、テレビをDVDに撮ったものはビデオクリップになりますか? ちなみにうちはパナソニックのDVDです。それをソニーのウォークマンのビデオクリップにして見ることはできるのですか?中身としては3、4分のものなのですが。 以上です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97 自分で録画したものやテレビを録画したものは単なる「ビデオ」とか「動画」であり「素材」。 素材を元に編集し音楽をのせたものがビデオクリップ。 ウオークマンでは配信されているビデオクリップを保存したときに「ビデオクリップ」というカテゴリに登録されるだけ。自分で登録した動画も同じところに登録されるだけじゃないかな? ・・・・・・もしかしてそういう事を聞きたいのではない? どうすればウォークマンで動画を再生できるかということ? ソニーのホームページ、具体的な言うとウォークマンのホームページを見ればヒントが書いてあるはずです。 x-アプリを使うんじゃないんですか?

yoko240
質問者

お礼

そうですね。どうやって見られるかですから、HPを見てみます。 ありがとうございました。

yoko240
質問者

補足

やってみましたが、やはり見られませんでした。 X-アプリってものは手に入れられましたので、参考になりましたが、結局、パナソニック製のDVDで録画したものはSonyのウォークマンでは見られないってことですね。 がっかりです。 もし、できる方法をご存知の方がおられましたら教えてください。