• 締切済み

ビデオクリップって…

そもそもビデオクリップとは何かも知らない者ですので、専門用語をできるだけ使わずに教えてください。 どうしたらビデオクリップになるんですか? 普通にデジカメで撮ったりデジタルのビデオで撮ったものとは基本的に何がどう違うのですか? 例えば、テレビをDVDに撮ったものはビデオクリップになりますか? ちなみにうちはパナソニックのDVDです。それをソニーのウォークマンのビデオクリップにして見ることはできるのですか?中身としては3、4分のものなのですが。 以上です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97 自分で録画したものやテレビを録画したものは単なる「ビデオ」とか「動画」であり「素材」。 素材を元に編集し音楽をのせたものがビデオクリップ。 ウオークマンでは配信されているビデオクリップを保存したときに「ビデオクリップ」というカテゴリに登録されるだけ。自分で登録した動画も同じところに登録されるだけじゃないかな? ・・・・・・もしかしてそういう事を聞きたいのではない? どうすればウォークマンで動画を再生できるかということ? ソニーのホームページ、具体的な言うとウォークマンのホームページを見ればヒントが書いてあるはずです。 x-アプリを使うんじゃないんですか?

yoko240
質問者

お礼

そうですね。どうやって見られるかですから、HPを見てみます。 ありがとうございました。

yoko240
質問者

補足

やってみましたが、やはり見られませんでした。 X-アプリってものは手に入れられましたので、参考になりましたが、結局、パナソニック製のDVDで録画したものはSonyのウォークマンでは見られないってことですね。 がっかりです。 もし、できる方法をご存知の方がおられましたら教えてください。

関連するQ&A

  • ジャミロクワイのミュージックビデオクリップってないんですか?

    ジャミロクワイのミュージックビデオクリップってないんですか? 時々ケーブルテレビのミュージック専門チャンネルでビデオクリップ流れてて、 国内のミュージシャンとかだと、ビデオやDVDが発売されてますが、 ジャミロクワイのものを入手したいのですが、見たことがありません。 SONYミュージックのHPやジャミロクワイの公式の英語のHPも みたのですが、探し方が悪いのか、見当たりません。 ジャミロクワイの音楽性の高さも好きなのですが、 ビデオクリップの映像も凝っている物が多いので購入したいです。 知っている人がいらしたら、教えてください。

  • iMovieでの編集 ビデオクリップをつなげるには

    ビデオカメラで撮影したものをDVDに残そうと思います。 子供を主に撮っているので、短い映像がいくつもあります。 iMovie とiDVDで作成したいのですが、 ビデオクリップ(でいいのでしょうか)をいくつかつなげて 30分くらいの長さにまとめ、1つの区切りというか 1つのボタンで再生するように編集したいのですが どの本を見てもわかりません。 イベントの統合をしても、ひとつのイベントとして扱われる のですがビデオクリップ自体がくっつくわけでは なさそうなので、iDVDでひとつのボタンに入ってくれません。 初心者すぎて用語もよくわからない状態ですが 家庭用ビデオの編集の方法を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMovieでの編集 ビデオクリップをつなげる方法を教えてください。

    iMovieでの編集 ビデオクリップをつなげる方法を教えてください。 以前にも質問したのですが、解決しませんでしたので 再度質問させていただきました。 当方、iMac X 10.4.11    iMovie 08 7.1.4 iDVD 7.0.4 です。 ビデオカメラで撮影したものをDVDに残そうと思います。 子供を主に撮っているので、短い映像がいくつもあります。 iMovie とiDVDで作成したいのですが、 iMovieでビデオクリップ(でいいのでしょうか)をいくつかつなげて 1つの区切りというか、1つのボタンで再生するように編集したいです。 1つのイベント(3つくらいのムービー)をプロジェクトライブラリで作成し、 公開が終わってiDVDでボタンを作成すると、ボタンが3つになってしまいます。 iDVDでメディアからムービーを選ぶときには3つに分かれてしまっています。 もしこのままDVDを作成したら、テレビで再生するときに 1つの行事のビデオが3つに分かれてしまうことになるのでしょうか? 詳しくないもので、用語もわからないことが多く 本などでも見落としがあると思いますが ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Panasonic製DVDビデオカメラ画像をSonyで再生

    すみません、デジタル機器の初心者です。非常にばかげた質問かもしれませんが、教えてください。 今度、デジタルビデオカメラを購入するにあたり、Panasonic製、もしくはCannon製のDVDビデオカメラを購入する予定です。(DVテープでなく、DVDに録画する方式のカメラ) しかし、自宅で使用しているDVDプレーヤー(HDD付きDVDプレーヤーというのでしょうか?)は、SONYのスゴ録です。 そうすると、DVDビデオカメラもSony製にした方がよいのでしょうか。 量販店で価格を調べると、Cannon製やPanasonic製、一番高いのはSony製でした。(もちろんスペックの違いはあるのでしょうが)。 画質にそれほど固執しないので、(初心者なので)、まずは安いやつでよいと思っていますが、やはりDVDの場合プレーヤーとカメラのメーカーはSonyで統一した方が無難なのでしょうか。よくDVD規格でいろんな流派があり、互換性など業界で統一できないという問題を新聞などで見ており、やはり皆さんに意見を聞いてから購入したいと思います。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。 もしよければ、DVD-Rとか、RWとか、ファイナライズとかの用語も簡単に教えていただけたら助かります。

  • デジタルビデオカメラで撮影した画像をDVD-Rにコピーする方法

    デジタルビデオカメラで撮影した画像をDVD-Rにコピーする方法 デジタルビデオカメラで撮影した画像をDVD-Rにコピーする方法を教えてください。 デジタルビデオカメラは、パナソニックNV-DB1 デジタルビデオカメラ miniDV PCは、Mac OS X 10.5.8 です。 まったくの始めてなので、何をどうしたら?の始めの第一歩からがわかりません。 PCは、初心者ではありませんが専門用語などはあまりよくわかりません。 デジタルビデオカメラ→PCにダウンロードするところから教えてください。

  • ビデオクリップをiTunesへ入れたい

    本日i-pod nanoを購入しました。 すごく基本的なことで申し訳ないのですが、 nanoで動画を入れれて見れるとのことですが、これは持っているDVDとかを取り込むことはできないのでしょうか? 具体的にいうと、自分が買ったCDに特典でついているDVDビデオクリップを iTuneへ取り入れてi-pod nanoで見たいんです。 YouTubeの動画取り入れ方法も過去の質問を見ていろいろ挑戦してみたのですが、いまいちわかりにくくうまくできません。 どうか何もわからない私でもわかるようにご説明いただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • ビデオカメラの映像をPCに取り込めますか?

    デジタルビデオカメラが欲しくて検討しているのですが、 初めての購入なので、全く基本的な事が分かっていなく、 専門用語等はよく分かりませんので、 分かりやすくご説明をお願い致します。 一般的な質問なのですが、 当方は、ブルーレイレコーダー等を持っていないため、 ビデオカメラで撮った映像をPCに保存しようと思っています。 (質問1) デジタルビデオカメラでハイビジョン撮影したものを、 USBケーブル等でPCに転送する事は可能なのでしょうか? デジカメって写真をPCに取り込んで見ることができますよね? あれと同じような感覚で取り扱うことは可能なのでしょうか? (質問2) PCに取り込んだハイビジョン映像データを、 DVDに焼くことは可能なのでしょうか? DVDはハイビジョンよりも画質が落ちるから、 ハイビジョン画質では書き込むことは出来いとは思いますが、 DVD画質まで落として焼くことは可能なのでしょうか? 以上、2点よろしくお願い致します。 子供の運動会が近いので、色々模索中です。。。

  • デジタルビデオカメラの購入を考えてます。

    デジタルビデオカメラの購入を考えてます。 子供の運動会で使用したいと思ってます。 我が家のテレビは東芝レグザ、DVDはパナソニックを使ってます。 相互性を考えると、パナソニックのTM35がいいかなと思っていますが、ソニーのハンディカムCX370Vと迷っています。 どちらがお勧めですか? また、他のメーカーでもかまいませんが、使いやすさ、画像のよさ、手ぶれ補正などの機能面も含めて、お勧めのビデオカメラがありましたら教えてください。

  • デジタルビデオカメラで、パナソニックのHDC-HS100とソニーのHDR-SR11ではどちらを買いますか?

    デジタルビデオカメラの購入で迷っています。 パナソニックのテレビとDVDレコーダーを使ってますのでリンク機能などの点を考えてHDC-HS100を購入しようと思っていたのですが、ソニーのHDR-SR11のほうが画質やその他機能等を含め総合的に性能が良いとのコメントが多数見られました。 自分的にはメーカーは特に気にしていませんが、上記パナソニック製品より画質が良いと聞くソニーのほうに心が揺らいでいます。 デジタルビデオカメラに詳しい方、どちらを買いますか?

  • 80sのビデオクリップ

    80sの洋楽ビデオクリップを探しています。 出来れば初めてベストヒットUSAを観た時のチャート (1986.1くらい)以降が嬉しいけど基本的には何でも 構いません。 例えばその当時のベストヒットUSAを録画しててそれを DVDで観れるみたいな感動ものの情報があればいいな! ちなみにその時の1位は ライオネルリッチーのSAY YOU,SAY MEでした!

専門家に質問してみよう