• ベストアンサー

デジタルビデオカメラの購入を考えてます。

デジタルビデオカメラの購入を考えてます。 子供の運動会で使用したいと思ってます。 我が家のテレビは東芝レグザ、DVDはパナソニックを使ってます。 相互性を考えると、パナソニックのTM35がいいかなと思っていますが、ソニーのハンディカムCX370Vと迷っています。 どちらがお勧めですか? また、他のメーカーでもかまいませんが、使いやすさ、画像のよさ、手ぶれ補正などの機能面も含めて、お勧めのビデオカメラがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.1

ズーム倍率、本体重さと価格からしてTM35ですが、 それ以外は、CX370Vに軍配が上がると思います 機能からしてTM35は入門用、CX370Vは中級用 といったところでしょうか 私は、PCで編集するのでDVDは再生のみで使っています ソニーのハンディカムCX370V を買う予定です 在庫切れのところも出てきているみたいで、早くしないと9月の連休に間に合わないかもです

e-rinda
質問者

お礼

初めはソニーにするつもりでしたが、DVDレコーダーがパナソニックのため、あまり機能的に変わらないののらパナソニックのほうがいいのかな、と思い・・・ 早めに電機屋へ行ってきます!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

BCNランキング http://bcnranking.jp/category/subcategory_0009.html 「製品を比較」にチェックを入れて比較してみて下さい。 TM35本体 ケーズ店頭で51,000円でした。 今みたらWebで50,0000円ですね。 16Gメモリカード枚とバッテリーを購入すれば良いでしょう。 ケースはポシェットで十分です。 軽い・簡単・ポケットにも入る。 ベータから8mmビデオと使いましたが最近のビデオカメラは性能がいいですね。

e-rinda
質問者

お礼

いろんな機能が付いていて、メカにうといのでよくわからなくて・・・^^; ネットで購入のほうが安いですね。 もう一度、電気屋へ行ってきます!! 製品の比較もしてみますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。