• ベストアンサー

ビデオカメラの映像をDVDに録画し違うメーカー・・

ソニーのデジタルビデオカメラを使っています。 映像をシャープのDVDレコーダーのHDDに取り込んでからDVDに焼きファイナライズもしました。 録画したDVDレコーダーでは見ることができますが、違う機種(日立WOO)では見ることができませんでした。 なぜなんですか? 違う機種(パナソニック・ソニーなど)では見ることはできないのでしょうか? シャープでも品番などが違うと見れないのですか? わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.2

で、DV-ACW52からのダビング媒体と形式は? 再生できない機器は?

yattokuro2
質問者

補足

ダビング媒体と形式といわれてもわかりませんが・・・ デジタルビデオカメラDVD-RWの8ミリをDVDレコーダーに入れて、 DVDからHDDに録画して、HDDからDVD-RWに録画しました。 これでわかりますか? 日立の機種は知人のなのでわかりません。

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.4

>日立の機種は知人のなのでわかりません。 ならば、その知人に型番を聞いてください。 DVD-RWなら、再生不可の理由は ・未ファイナライズ ・再生機器がDVD-RWに非対応 ・再生機器がDVDのダビング形式に非対応 ・再生機器が故障している ・再生機器とDVD媒体の相性 のいずれかでしょう。

回答No.3

ファイナライズをしたと言うことはDVD+Rでしょうか? 日立のレコーダーは基本的にはDVD+Rには対応していません。 DVD-Rを使用すれば見られる可能性があります。

yattokuro2
質問者

補足

DVD-RWに録画しました。 ファイナライズはしないといけないとの事だったのでしました。

• OKWavex
回答No.1

どんなメーカー・機種でも対応していない媒体や形式では当然再生できません。 詳細が知りたければ具体的な機器の型番やどんな媒体にどんな形式でダビングしたかを提示しなさい。

yattokuro2
質問者

補足

家電に詳しくないのですみません。 デジタルビデオカメラはソニーのHANDYCAM DCR-DVD505 DVDレコーダーはシャープのDV-ACW52 です。 よろしくおねがいします。