• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テレビデオをビデオデッキみたいにTVでビデオを見ることって

  • 質問No.136331
  • 閲覧数207
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
ソニーのテレビで
パナソニックのテレビデオをビデオデッキにして
ビデオを見ることってできないんですか?
教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (30/148)

こんにちは。
うちの場合、メーカーが違っても大丈夫でしたが・・・
AV用のケーブル(プレイステーションとテレビをつなぐ時使う)をテレビデオの出力端子に繋いで、テレビの入力端子に繋ぐ。そして、テレビを「外部入力」にして
テレビデオを再生するとできましたよ。
ソニーとパナソニックとで互換性があるかは分からないので参考までに。
お礼コメント
noname#5469
お礼遅れてすいません<(_ _)>
うまく出来ました☆★
回答ありがとうございました。
投稿日時:2004/01/19 11:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (42/98)

No.1の方の方法で可能です。メーカーの違いは問題ないと思いますが、ただ安いテレビデオの場合出力端子が付いてないこともあります。こうなると簡単には無理なので、新しいビデオデッキを買ったほうが早いと思います。
お礼コメント
noname#5469
お礼遅れてすいません<(_ _)>
付いていたので、No1の回答のほうで実行することができました。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2004/01/19 11:07