• ベストアンサー

走行2万キロ、3年目でもタイミングベルト交換?

harahetta20000の回答

回答No.1

それ、 タイミングベルトじゃなくて 補機類のベルト(つまりファンベルト)の間違いじゃないのか? タイミングベルトの状態を見るのには ヘッドカバーを外さなくては見れません ヘッドカバーを外すと ヘッドカバーガスケットを交換しなくてはいけません 車検整備で ヘッドカバーを外す作業など通常ではあり得ません まぁ 納得がいかないのであれば 交換したものを見せてもらえばいいのです

osuyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3年目走行2万キロでひびが入るタイミングベルト・・・、 その交換費用4万強。 それに納得いかないので、皆様のご意見を聞かせて頂いてそれをもとにお店に交渉したいと 思って質問させて頂きました。