• ベストアンサー

Visual C++ フレームを中央に表示させたい

visualC++でフレームウィンドウを中央に表示させたいです。 コードおよびコードの書く位置を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.2

WndProcの中で メッセージの処理の振り分けをしている部分に WM_SIZEを処理するようにします WM_SIZEのlParamに変更後の縦横のデータが格納されているので HIWORD/LOWORDで取り出します このデータと GetSystemMetricsで取得できる画面の幅/高さから フレームウィンドウの位置を決定して MoveWindowまたはSetWidnowsPosで位置決めすればいいでしょう int sx = GetSystemMetrics(SM_CXFULLSCREEN); // 幅 int sy = GetSystemMetrics(SM_CYFULLSCREEN); // 高さ int w = LOWORD(lParam); int h = HIWORD(lParam); int mx = (sx - w ) / 2; int my = (sy - h ) / 2; SetWidnowsPos( hWnd, NULL, mx, my, 0, 0, SWP_NOSIZE ); といった具合で … コードの検証はしていません

その他の回答 (1)

• ohtawa
回答No.1

NET なのか MFC なのか Win32なのか 示してくださると答えやすいかも

denpahigai
質問者

補足

win32です