• ベストアンサー

付き合い

お泊りについて!! 今度、東京に会いに行きます。 それで、まだ付き合ってない女性のアパートに泊まるということは、 脈あり?と男は解釈していいのですか? ちょっと遠距離です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

脈ありとは付き合えるということですか? ヤレるってことですか? 文面だけではわかりませんが 付き合えるかはわからないが、これでヤレなきゃ詐欺だと思います。

関連するQ&A

  • 脈あり?

    今、遠距離恋愛中です。と言っても付き合ってませんが… 私(男です)が茨城に住んでいて、彼女が静岡(浜松)に住んでいます。 今度遊ぼうって言ったら、快くOKしてくれました。 どこで遊ぶ?と聞いてきたので、 僕が浜松まで行こうか?と聞いてら、東京でいいよ。と言ってくれました。 浜松から東京というのは、かなり距離があるし、交通費もかかるだろうし、特に気にとめてない男性の誘いを受けるものなのでしょうか? これって脈ありなのでしょうか? 【補足】 最初、遊ぶ場所に東京を考えていたのですが、彼女の負担を考えると浜松の方がいいかなと思いました。 ↑のことは彼女に伝えてあります。

  • 彼とちゃんとおつきあいしたいです_その2

    すみません、 またまた質問させてください。 気になっている彼と以下のような出来事がありましたが、 http://okwave.jp/qa/q6860337.html あまりにしたいしたい言う彼に対して、 付き合ってもいないのに嫌だ、あなたはしたいだけなんでしょ、誰でもいいんでしょ、などと怒ったら、 私の事は好きだけど会うとしたくなっちゃうからしばらく頭冷やさせてください、とメールが来ました。 ちゃんとお付き合いできませんかという私からのメールに対しては返信ありませんでした。 それから暫くして私から誘って飲みに行きました。 (出来ればアルコール抜きがいいのですが、 お互い仕事がそれなりに忙しいので会うのが夜になってしまうのと、 彼がお酒大好きで食がすごく細いのでご飯だけという事にならないのです) 彼が変に距離を取るので少し悲しくなりましたが、 彼自身は酔っ払ってやたらはしゃいで楽しそうだったのでまあいいかという感じでした。 色々話をして彼はず~っと男ばかりの環境にいて(男子校、理系)、 本当に昔は格好なんてどうでも良くてむさくるしかったと思うと言っていました。 社会人になって女性の部下を持つようになって、 女性は怖いし(女性は好きだけど基本怖いと思っているみたいです)嫌われたら困ると思い、 身なりを気をつけるようになった。 ゲイの振りをするのも女性を敵にまわしたくないから、 でも最近板につき過ぎて周りから本当にゲイと思われている節が有る。 困るけど、でもまぁネタとして面白いからいいかとも思っている。 お付き合いしてってメールに返信くれないのはどうしてと聞いたら、 なんか意地悪いしたいとつぶやいてそれ以上は答えませんでした。 その後酔っ払った彼がじゃぁ付き合おうーって言った来たのには、 もう!ウソくさい!って返してしまったらふーん、とか言っていました。 その後酔っ払った彼から女性を紹介してーとメールが来たので、 腹が立った私は紹介してあげるのであなたも紹介してください、私達はお友達でいましょう、 と返信しました。 後日冗談だってばとメールが来ましたがスルーしました。 その後彼から誘われて飲みに行き、 またとても楽しく過ごしました。 出張に行ったお土産をくれ、 手も繋ぎましたが私が距離を詰めようとすると少し身を硬くしているのが分かりました。 ただ、 今度花火に一緒に行きたいと言ったらゴルフの予定が入っているかも、 と言われました。 別れ際彼から、 あなたが嫌がるくらいやりたいやりたい言っちゃったけど、 もう言わないから大丈夫。 やっと落ち着いてきたから寝た子を起こすような事はしちゃだめだよ。 あまり触っちゃだめ。 男は大変なんだからと言われました。 特に付き合うというような話は出ませんでした。 このように、 おねえ言葉を話したりファッション誌を読んだり、見た目も細いところから彼は女っぽいのかと思っていましたが、 最近、 彼は実はかなりの理系男子という新たな発見がありました。 確かにメールのやり取りをしていても女心が分かってないなーこの人・・・。 女っぽいんだかなんだか分からないなー。と冷静に感じてしまう時も多々ありました。 私は彼と付き合いたいのですが、 彼はどうしたいと思っているのでしょうか? 私が一度宣言したように、 もう友達として仲良くやって行きたいと思っているのでしょうか。 最近彼の事ばかり考えてしまい、 もんもんとしています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 人付き合いの苦手な男性の方に質問

    できれば、奥手または人付き合いが苦手な男性の方(もちろん、そうじゃない方も)、お願いします(>_<) 遠距離に住んでいる同じ年の男友達に、告白しようかと思っています。 彼とは、仕事でたまに会い、数回、夜泊めてもらったりもしましたが、悲しいですが脈なしです。 最初は脈ありな感じでしたが、泊まった時に私がビジネスライクに振る舞いすぎたせいか、脈なしになってしまいました。 仕事で対応する時は、お互い社会人として、場をわきまえて接しています。 私が彼に会いたいばかりに、宿を何度かお願いしましたが、やはり、もう泊まったりするのは止めた方がいいと判断しました。 彼も私も、周りにバレないよう気を使いますから。 彼は、優しいですが、奥手で女性慣れしてないので、私が告白などしたら、びっくりおろおろしちゃって、対応に困らせてしまいそうです。 そこで、遠距離だし、気を遣わせないよう、電話で、とも考えましたが、 以前私が別の人に電話で告白された時、状況が理解できなかったことを思い出し、やはり会って告白した方がいいのかな、とも思い直しました。 そこで、皆さんに質問です。 (1)告白は、どんなシチュエーションがいいですか? 呼び出し?電話? クリスマスも近いですし…時期とかも、悩みます。 (2)どんな言葉で伝えたらいいでしょう? 私としては、ストレートに、好き、という他は、よく思い付きません。 答えを求めない方がいいのか、YESオアNOで答えられるようにした方がいいのか… 友達、遠距離、脈なし、相手は女性慣れしてない、という状況です。 私は傷付いても構いませんが、私の告白のせいで、人付き合いの苦手な彼が、気を病むことだけは、避けたいです。 以前、私自身が、仲のよい男友達の告白を断って、罪悪感でいっぱいになったことがあります。 ここまで、長文読んで頂き、ありがとうございます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 年輩の男とこ付き合い

    今は50代の既婚男と不倫していますが、その方が9月から東京に転勤しました。 遠距離になり、単身赴任の相手が東京でまた他の女と関わるのが心配です。 質問ですが、そういう相手は信用できますか。 男って単身赴任するとそのところでまた新しい彼女を探すのではないでしょうか。

  • 2ヶ月目のお付き合い

    付き合って2ヶ月になる彼がいます。 少し遠距離恋愛で、10月中は一度も会ってません。11月の最初の土曜日に久々のデートなのですが、そろそろキスぐらいしちゃおうかななんて思ってます。 初めて手をつなぐの誘って来てくれたのが彼だったので、今度は私からいこうと思うのですが女からキスされるのって男の人は嫌いですか? 彼はちょっと奥手で、彼から手をつなぐことを誘ってきてくれたことが素直に嬉しかったので、今度は私が嬉しくさせる番かなぁ…と。 初めてのキスなので、もし良ければどんな雰囲気でとかどんな風にするとかのアドバイスも宜しければお願いします。 ちなみに私は中3、彼は高1です。

  • 男友達との旅行

    こんばんは。 男友達(遠距離)に、「今度、○○(海外)に一緒に行こう」と誘って、 乗り気なら脈ありと思って良いでしょうか? 相手から○○以外の場所も提案して来ています。 女性の私が年上で、お互い30歳前後です。 具体的に来年の春あたりと話が出ています。 ご意見お願いします!!

  • 友達付き合いは

    いいなと思っている女性に、食事に行きたいと言われました。 ランチですが、二人で行きました。 嬉しかったし、楽しかったんですが、僕には彼女がいます。 帰る間際に、彼女がいることを伝えました。 多分、動揺していたと思います。 翌日、メールがあり、「今度、飲みに行きましょう!」と書かれていました。 今の彼女と別れるつもりはありません。 なので、その女性とは、友達としてということになります。 僕の好みのタイプだし、話していると楽しいので、友達として、付き合っていければ嬉しいです。 友達なので、お茶や、ランチくらいはいいと思いますが、二人で飲みはまずいように思います。 友達として付き合うとしたら、どこまではOKでしょうか? 女性は、彼女がいる男との友達付き合いは別に嫌ではないものでしょうか?

  • 女性の方でこれはどう思いますか?

     こんばんわ。 なるべく女性の方に回答していただけるとありがたいです。 一緒に遊んで飲みに行った女性がいるのですが「また今度○○に是非一緒に行きたいのでお誘いしても大丈夫ですか?」とメールを送りました。 返信が送られてきましたが、内容は「今日はありがとうございました」的なもので、お誘いについては何も触れていませんでした(悲)。 これは脈なしと解釈すべきですよね? 少なくとも乗り気ではないですよね?もし、行ってもいいかなと思ったら、誘ってくださいというような内容が帰ってきそうですし・・。

  • 結婚している女性を好きになってしまいました。

    結婚している女性を好きになってしまいました。 まぁ遠距離なんですけどね。 女性は九州、僕は東京に住んでいます。 その女性の夫婦仲は、決して良くはないそうです。 まだ一度しかお会いした事がないんですが、 その女性から今度遊ぼうと言われたので、 今度、東京で遊びます。 一体僕はどうしたら良いでしょうか? 踏み込んでいいのかどうか悩んでいます。 皆さんの貴重なご意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 女同士の付き合い

    こんにちは。 ※ 私は男です。 女性の少数友達グループがいて、そのうちの1人が私から見て そのグループに加わっているのが、どうも解せません。 上手く言えませんが、そぐわないし、行動もちょっと他の人と違う。 希望のグループ(派閥)に入れなかったため、仕方なくそのグループに籍を置いてるみたいな。 本当に他の人は、その人を好きなんだろうか?と思えます。 でも、他の人からは、ちょっと引いてる感じは受けません。 ここでもよく、「合わない同性との距離の置き方」のような質問が挙がりますが、 女性は、迷惑な人にでも笑顔で接するところあると思います。 本当は、自分たちとはちょっと合わないと思っているという部分は、第3者からどの辺りを観察すれば分かるでしょうか? ※ 私がそのうちのグループの1人に恋心を抱いてるという話ではありません。 ※ 誰が誰と付き合おうと男の私が関心もたなくてもいいのですが、少し私にも関係することです。(詳しくは話せませんが) 答えというより、何かヒントをください。