• ベストアンサー

慶應が第一志望でも国語

慶應が第一志望の人は併願の事も考えて国語(現古漢)の勉強もしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は慶應だけ志望していたので、国語は全く勉強しませんでした。 そのため、遊びで受けた早稲田国際教養は2点ほど足りず補欠不合格でした。 慶應しか行かないのなら、やらなくても良いですが、併願をするなら、やってないとまずいですよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 あなたが現役で慶応一本!っていうならやらなくて大丈夫ですが、浪人で滑り止めも受けるのならある程度勉強する必要はあると思いますよ。