• 締切済み

Ellen DeGeneres

arasiinhfranの回答

回答No.1

邦楽など英語の歌を聴き英語になれるか そういうのを習う英会話に行ったほうが早いと思います。 そして 映画は、凄くいい方法だと思います 映画を英語字幕で見て  そして  音声を英語で見ると意外に リスニング力つきますよ

4rup
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 映画は手軽にできそうな気がします。 ちなみに私が好きな映画は「ショーシャンクの空に」なんですが、時代背景や設定が比較的昔のものは、言い回しも日本の時代劇でいう「~でござる」的な感じになってるのでしょうか?(だとしたら、設定が現代のものを選びたいので。)