• ベストアンサー

畳・壁が木製の部屋には何色のカーテンが合いますか?

カーテンを買い換えようと思っています。 部屋の床は畳、壁は木でできていて、置いている家具なども木製のものが多いです。 カーテンはネットで買うつもりです。 そのカーテン選びですごく迷っています。 どの色もミスマッチな気がします。 こういう茶色い部屋には普通どういうカーテンが合うのでしょうか?

• fiwel
  • お礼率26% (47/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 オフホワイト、ベージュ、生成り、薄茶、こげ茶など『茶系』『木っぽい色』かな。 薄いくすんだ緑なんかも合うかもですね。 あまり濃い色にすると、部屋全体が重い雰囲気になりますのでご注意を。 イメージしにくければ、部屋の写真をとって、カタログの切抜きを重ねるのもいいですよ。 遮光の機能つきが個人的にはおススメです。

fiwel
質問者

お礼

ご回答あろがとうございます。 家族とも相談した結果、薄い緑色に決まりました。 遮光も魅力的ですね!

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.1

なんにでもあわせられる白 うすいグレー 紺色