• ベストアンサー

彼氏にクリスマス正月に会えない(駄スレ)

つぶやきに近いのですが… 遠距離恋愛中(彼氏九州、私は近畿)の彼氏と、クリスマスに会えません。 この間、会いに行ったのでお金ないし クリスマスプレゼントを買ったので… クリスマスプレゼントは宅配便日にち指定でお互いに送る約束をしています。 お金ないからお正月も会えなそう… お友達は彼氏とデートだし 既婚組は家族サービス。 あぁ~~~ひまだぁ 笑 同じ方いらっしゃるのかな~ ネット三昧になりそうです。 駄スレにお付き合いいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

ネット三昧、うらやましい…。 いいじゃないですか。 私ももっと遠い遠距離だったのでかつてはイベントに彼氏に会えないのは普通でした。 でも街も綺麗だし、お友達と食事に行ったり。 どうせ混んでるからと家で好きなことやったり。 習い事に励んだり、初売りに参戦したり。 彼氏と予定を合わせることも気を使うこともなく 好きなことをあれこれできて楽しかったですよ。 日にち指定でプレゼントが来るなら 受け取って、電話かメールして あとはゆっくり年賀状を書くとか、何か作るとか それこそ心行くまでネットをやるとかDVDを見るとか お部屋でぬくぬくと暖かいクリスマスを過ごしてくださいね。 楽しいですよ、きっと。 結婚したらやっぱり自分勝手に時間をすごしづらいし 子供がいれば、イベントも全部子供中心。 子供とクリスマスを楽しめればまだ良いですが 夜通し風邪や嘔吐下痢との闘いで終わることも在り…。 どうぞ一人の時間を満喫してくださいね。

image303
質問者

お礼

ネット三昧 いいですか?(#^.^#) 今のうちにできることもありますもんね。 今、ギターを習いたいと思っていたので…ギターはじめます。 彼氏が電話口でギター鳴らして歌ってくれるので セッションしたいな~と前から思ってましたので 笑 この年末に簡単なコード弾けるようになりたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.3

それは残念でしたね。 だったらせめて、彼の顔を見ながら、お互いケーキでも食べて、おしゃべりしては? お互い、PCでネットができる環境なら、こんなサービスがありますよ。 http://www.searchman.info/benri/benri1020.html どんなに長時間でも、遠距離でもタダです。 初期費用でカメラだけ用意しないといけませんが、3000円も出せば十分なものが買えます。 近畿から九州までの旅費に比べたら、はるかに格安ですよね(笑)。 あとは全部無料です。 お互い時間はあるけど、お金がなくて会いに行けないなら、利用されてみては? http://www.skype.com/intl/ja/features/allfeatures/video-call/

image303
質問者

お礼

スカイプですよね… 彼氏が、カメラだとセットしたりして気を使うし わたしも 化粧したりで… うーん なんですよね 笑 教えてくださりありがとうございました。

回答No.1

質問にもならないようなくだらない(失礼!)内容を書き込みしたい時は「おしゃべり広場」っていうカテゴリーがありますよd(^-^)b

image303
質問者

お礼

おしゃべり広場があるのですね! 気をつけます。 教えてくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 交番勤務の彼氏とのクリスマス

    こんばんは。24歳の女です。 付き合って5年の彼氏がいます。 彼氏は警察官でして、交番勤務です。 クリスマスイブからクリスマスにかけた夜も、交番に夜勤が確定しています…(>_<) 毎年そんなにクリスマスを盛大にお祝いしてきたわけではありません。 美味しいご飯食べに行き、お互いプレゼントを選ぶくらいでした。 ですが、警察官となった彼氏にとっては、年末年始がかなり忙しい時期になります。 お正月休みもありません。 日頃から忙しい仕事なので、せめてクリスマス当日は少しでも楽しい気分になれたらいいな、と思い今回も何とかお祝いをしたいのですが… やはり日にちをズラしてお祝いするしかないでしょうか。 交番にケーキなんて持って行ったら、公私混同するな!と彼氏が怒られてしまいますよね(>_<) まだ1ヶ月先ですが、出来る限り喜ぶことを考えたいのでお力をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    今年の3連休彼氏とクリスマスを過ごします。 彼氏は一人暮らしでそこで3日間過ごす予定です。 そこで、クリスマスプレゼントの渡し方なのですが… プレゼントがかなり大きくキャリーケースにも入らないような物です。 (大きさ的にはキャリーケースと一緒です。) なので、持って行って~が無理そうなので 前もって24日のディナーに行くレストランに預けるか、 宅配便で24日の午前中に家に届くように預けるか迷います。 23日の朝に会う前に発送して…という感じです。 (この宅配便の場合、彼が佐川やクロネコのメンバーサービスに登録していた場合、荷物が届きます~などの通知がいってしまうのが少し怖いですが…) 皆さんだったら、ディナーの食後に出てくるのと突然、家に届くのどちらが嬉しいですか? それか、クロネコの宅配便で頼みコンビニ受け取りにして泊まってる時にちょっと、コンビニ行ってくる!などと行って荷物を受け取るのも視野には入れてますが、今までこのような行動を取ったことないので難しいかな…とは思います…。 どこか出かけた帰りに寄ってもらうことは全然出来ると思うのですが… ギリギリで考える私が悪いのですが、お早めに回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 彼氏のクリスマスプレゼントに。。。

    こんにちは、彼氏のクリスマスプレゼントに渡そうとしているものを 常識か非常識かでお答えいただけると助かります。 今年のクリスマスに、彼氏にお金入りの貯金箱を渡したいなと考えています。 彼氏は、ずっとほしいものがあって、それのためにお金をためているのですが、 中々貯まらないと言っています。そこで、少しでもそのお金の足しになればと思い、 100円玉か、500円玉貯金箱で、私が3日に一回でもお金を入れて、貯まった物を あげようかなって思うのですが、この考えはどうでしょうか? 私が貯めて、お金が集まったとしても、たぶん1万円行くか行かないかだと思います。 プレゼントにお金を渡すことは悪い、彼氏が欲しい物は彼氏が自分で買うべき・・・などなど、 いろいろご意見をいただけたらうれしいです。

  • 彼氏にクリスマスプレゼント(>_<)

    私は中学3年生なんですけど, まだ彼氏にあげるプレゼントが決まってません(´・ω・) 彼氏は大学生(18歳)なんですよ;; 何あげればいいかよくわからないんです↓ バイトとかできないし, お小遣いはすぐ使っちゃうんです(;_;) しかも,クリスマスデートするから 少しは残しとかなきゃいけないし.. だからお金が無くて困ってて… あまりお金がかからなく, もらって嬉しいものってありますか?

  • 彼氏への クリスマスプレゼント

    23の女子です  いま家の事情でお金に困っていて、   付き合って2ヶ月の彼氏へのクリスマスプレゼントがかえず手作りにしようとおもうんですが、  この年でクリスマスに手作りクッキー 手紙  だけじゃひきますか?  (予算があまればちいさなぬいぐるみをつけようとおもうんですが、ぬいぐるみいらないですよね…?) せめてラッピングに少しでもお金かけて華やかにかわいくしようと考えていますが  正直な意見聞かせてください  また他には何かいいプレゼントがあれば教えて下さい  お力添え願います

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

    クリスマスで付き合って一ヶ月ちょいになる彼氏がいます。 彼氏は21歳の学生です。 そんな彼氏に渡すプレゼントについて悩んでいます。 で、今あげるプレゼントを考えてるのですが、何も思い浮かびません。。。 財布やアクセは彼女から貰いたくない、香水はつけない、キーケースは使わなさそう、喫煙者だけど既に愛用のZIPPOを持ってるetc… などで、悩みまくりです。 音楽好きな彼で、最近よく自転車で移動してるので、 移動中に音楽を聴けたらいいかなぁと、ipodの購入を考えています。 先日、私が欲しいという名目でipodを見に行ったら、 「俺もipod欲しいな~」と言っていたのでいいかなと思いましたが、どうでしょうか? ipodは1万8千円くらいするので、いきなりそんな高価な物を貰っても困りますか? 最初は3~5千円くらいの物を…と考えてましたが、他にいい物が思い浮かばず… 彼氏は今バイトをしておらず、正直お金がありません。 なので、クリスマスもプレゼントは貰えないだろうなーと考えています。 だから、私だけがあげたら「悪いな…」などと言って気にしそうなので、何もあげない方がいいのかなと悩んでました。 なので探りを入れる為に、「クリスマス何か欲しい?プレゼント交換とかやるー?」と聞いたら、 「そんなんあかんってー。そういうのはサプライズやろ!」と言われました。 何もいらないとは言わなかったので、もしかしてプレゼントちょっと期待してるのかな?と考えたのですが。。 ちなみにクリスマスは家で私がご飯とケーキ作ってお祝いします。 サプライズとして手作りクリスマスカードをあげるのと、 クリスマスの靴下に彼の好きなお菓子を詰めて、その中にメインのプレゼントを忍ばせて、 それを枕元に置いておこうかと考えてます。 長々と書いてしまいましたが、このようなプレゼント内容はどうでしょうか? ほかに何かいいプレゼント案があれば回答お願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて

    私は20歳の女で、付き合って3か月になる21歳の彼氏がいます。 その彼氏のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼氏の誕生日は6月で、その時は付き合っていなかったのでTシャツをプレゼントしました。 ブランドでもなんでもない、普通に私がオシャレだなーと思ったやつです。 その後付き合い始めて、10月の私の誕生日ではフレンチのフルコースと、プリンスホテルの最上階のバーでティファニーのネックレスをプレゼントしてくれました。その後ホテルで過ごしました。 お金はほぼ彼持ちです。 付き合う前と後とはいえあまりにお金のかけ方が違いすぎるので、クリスマスは私が高めのプレゼントをあげたいのですが…いかにも高級品!というわけではないけど質のいいプレゼントに最適なものは何かないでしょうか? 相手があまりお金はかけなくていいと言ってくれてるのですが、何かお返しで良い物をプレゼントしたいなと…… ちなみに、腕時計は本人がすごく気に入って使っているものがあるので、それ以外だと嬉しいです。 注文多くてすみません。どうか力を貸してください。

  • クリスマス サプライズ 彼氏

    初めて質問させていただきます。 私は23歳で1歳の子持ちで 29歳の彼氏がいます。 初めてのクリスマスなのですが いつも子供のことなど 理解してくれて お金のめんでもとても 面倒みてくれています。 なのでいつもの感 謝の気持ち、 将来のことも考えてくれているので将来のために、 クリスマスは彼氏、私、子供、3人での思い出を 沢山残せるようにと デジタル一眼カメラを クリスマスプレゼントに購入しました。 クリスマス当日は彼氏が仕事なので クリスマス前の日曜日にクリスマスパーティをする予定です。 プレゼントはいらないと言われているので、日曜日にはプレゼントは渡さず、クリスマス当日にサプライズで彼氏が1人暮らししているアパートに子供にサンタのコスプレを着させてプレゼント(デジタル一眼カメラ)とケーキを持って行くつもりです。 初めてのクリスマスでやり過ぎなのかな?とゆう思いと、 どうせサプライズをやるなら もっと思い出に残るような すごいサプライズをしたいのですが、皆さまはどう思いますか? 意見を聞かせて下さい。 アイディアなど アドバイス、 色々な意見をよろしくお願いします。 文章力がなく わかりづらいかもしれませんが よろしくお願いします。 補足: クリスマス当日は 彼氏は夜勤明けで昼間は家にいると思います。 合鍵も持っているので、家にサプライズで行って会えないってことはないと思います。

  • 彼氏にクリスマスプレゼントを・・・

    中2女子です! 同い年の彼氏にクリスマスプレゼントを あげたいのですが…!! 何をあげたらいいでしょうか・・? 彼はテニス部ですが、 アクセサリーも付けないし・・ 人気のマフラーとか?! も、そんなガラではないというか(笑)。 クッキーはいい手ですね♪ って感じもしますが・・ バレンタインありますしね・・。 携帯も持ってないみたいなので ストラップもな~だし・・。 何かいいものはあるでしょうか?! 教えてください!! おねがいいたします。

  • 彼氏のクリスマスプレゼント

    こんにちは いつもお世話になっている年上彼氏にマグカップをクリスマスにプレゼントしたいのですが、もらったら嬉しいのかどうか分かりません。コーヒーはよく飲むのでいいかな…と思ったのですが…。ここ1ヶ月ぐらい悩んだ末にマグカップ…。手紙かクリスマスカードも添えるつもりです。素敵なアドバイスがあったらお願いします!(私は高校生でお金があまりありません泣)