• ベストアンサー

彼氏にクリスマス正月に会えない(駄スレ)

つぶやきに近いのですが… 遠距離恋愛中(彼氏九州、私は近畿)の彼氏と、クリスマスに会えません。 この間、会いに行ったのでお金ないし クリスマスプレゼントを買ったので… クリスマスプレゼントは宅配便日にち指定でお互いに送る約束をしています。 お金ないからお正月も会えなそう… お友達は彼氏とデートだし 既婚組は家族サービス。 あぁ~~~ひまだぁ 笑 同じ方いらっしゃるのかな~ ネット三昧になりそうです。 駄スレにお付き合いいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

ネット三昧、うらやましい…。 いいじゃないですか。 私ももっと遠い遠距離だったのでかつてはイベントに彼氏に会えないのは普通でした。 でも街も綺麗だし、お友達と食事に行ったり。 どうせ混んでるからと家で好きなことやったり。 習い事に励んだり、初売りに参戦したり。 彼氏と予定を合わせることも気を使うこともなく 好きなことをあれこれできて楽しかったですよ。 日にち指定でプレゼントが来るなら 受け取って、電話かメールして あとはゆっくり年賀状を書くとか、何か作るとか それこそ心行くまでネットをやるとかDVDを見るとか お部屋でぬくぬくと暖かいクリスマスを過ごしてくださいね。 楽しいですよ、きっと。 結婚したらやっぱり自分勝手に時間をすごしづらいし 子供がいれば、イベントも全部子供中心。 子供とクリスマスを楽しめればまだ良いですが 夜通し風邪や嘔吐下痢との闘いで終わることも在り…。 どうぞ一人の時間を満喫してくださいね。

image303
質問者

お礼

ネット三昧 いいですか?(#^.^#) 今のうちにできることもありますもんね。 今、ギターを習いたいと思っていたので…ギターはじめます。 彼氏が電話口でギター鳴らして歌ってくれるので セッションしたいな~と前から思ってましたので 笑 この年末に簡単なコード弾けるようになりたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fain1007
回答No.3

それは残念でしたね。 だったらせめて、彼の顔を見ながら、お互いケーキでも食べて、おしゃべりしては? お互い、PCでネットができる環境なら、こんなサービスがありますよ。 http://www.searchman.info/benri/benri1020.html どんなに長時間でも、遠距離でもタダです。 初期費用でカメラだけ用意しないといけませんが、3000円も出せば十分なものが買えます。 近畿から九州までの旅費に比べたら、はるかに格安ですよね(笑)。 あとは全部無料です。 お互い時間はあるけど、お金がなくて会いに行けないなら、利用されてみては? http://www.skype.com/intl/ja/features/allfeatures/video-call/

image303
質問者

お礼

スカイプですよね… 彼氏が、カメラだとセットしたりして気を使うし わたしも 化粧したりで… うーん なんですよね 笑 教えてくださりありがとうございました。

回答No.1

質問にもならないようなくだらない(失礼!)内容を書き込みしたい時は「おしゃべり広場」っていうカテゴリーがありますよd(^-^)b

image303
質問者

お礼

おしゃべり広場があるのですね! 気をつけます。 教えてくださりありがとうございました。