• 締切済み

ピアス

fuwafuwa-timeの回答

回答No.1

安く抑えたいのであれば、一番安いのは友達にあけてもらうことですが、これはオススメできません。病院も高い・安いはありますので、自宅から一番近いところの方が、何か問題が起きた時に便利かなと思います。 安くても、膿んだりアレルギー等の症状が出たときに病院が遠かったら意味ないですから。きちんとお医者さんの言う事を守って、ピアスライフを楽しんでください☆

rtluv
質問者

お礼

友達に開けてもらうなど 病院以外は考えていません。 少し高くても良い病院に 行ってピアスライフを 楽しみたいと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ピアス

    ファーストピアスの期間中にパーマはあてられない という記事を見たのですが、パーマをあててはいけないんですか? あと、ロブにピアスを開けたんですが最低1ヶ月ぐらいはファーストピアスをはずさないほうがいいですか?

  • ピアスはどこで空けてもらう?

    ピアス穴を空けたくて 皮膚科のある病院で尋ねててみたら、 諸費用(消毒、塗り薬、ファーストピアス等)込みで 1万500円と言われました。 このカテゴリーの他の方の書き込みで見ると、 3000円などもあり、さらには無料とか、値段が大幅に違います。 値段の差異は何の差異なんでしょうか。 安かろう悪かろう、なんてことがあるのだったら 病院で空けてもらったほうが良いのでしょうか? 空けてもらう施設(?)を選ぶ決め手があったら教えていただけるとうれしいです。

  • ピアス怖くなりました

    二週間前に耳にピアスあけました。 病院でやってもらったのですが、セカンドピアスに替えるときは来院してくださいって言ってくれたので、行こうと思ってます。 でも、セカンドピアスってファーストピアスより細いじゃないですか? 確実に穴が小さくなっちゃいますよね? セカンドに変えても夜はファーストのを入れてるっていう人もいます。 でも、縮んだ穴に入れるのは痛くないですか? 太いピアスって売ってませんよね? どういうところで売ってるのでしょうか? 是非ご意見ください。

  • ピアスは寝る時は外しますか?

    こんにちは。 ピアスを開けて、もう1年になります。 病院で開けてもらい「最初の3ヶ月は何があっても外さないように!」 と言われ、3ヶ月ファーストピアスで過ごしました。 3ヶ月経って、ファーストピアスを外してもらいに病院へ行ったら 「穴が狭くならないように、週に何回かファーストピアスをした方がいい。 夜は外して寝るように。」 と言われました。 が・・・半日市販の普通のピアスをして、その後ファーストピアスを付けようと すると、とても痛くて普通に付けれません。 なので、ほとんどお風呂に入る以外はファーストピアスを付けて過ごしています。 そこで質問です。 今後、市販のピアスがしたいのでファーストピアスをやめ、夜も付けないで 寝ようと思っているのですが、市販のピアスにする事によって、穴も小さくなり 市販のピアスを入れるのも痛みが出るようになるでしょうか? 経験された方、アドバイスください。 お願いします。

  • ファーストピアスについて

    ファーストピアスについて ニードルでロブにファーストピアスを開けようと思うのですが、14Gのニードルで開けて16Gのファーストピアス入れるのと、ニードルもファーストピアスも16Gで開けるのはどちらが良いでしょうか? 自分としては14Gで開けて16Gを入れるのがやりやすそうだなとは思うのですが、やはり血が止まりにくいとかあるんでしょうか?

  • ピアス

    ピアスを開けて3ヶ月になりますが・・・ ピアスを入れるたびに後ろの穴が痛くてなかなか入りません(;_; ホールは真っ赤になって、後ろにはしこり?みたいな物もできています・・ 太くて長いピアスが一番安全と聞いたのでファーストピアスに戻そうとしたんですが、18金ピアスをしていたので穴が小さくなって太いのが入らなくなってしまいました_(._.)_ このまま細いピアスをし、ホールが完成するのを待った方が良いのでしょうか・・やっぱり病院?? 良いアドバイスがあったら教えてください!!!  

  • ファーストピアスが外れません

    一ヶ月ほど前に右耳たぶにピアッサ-でピアスを開けました。 二つ開け、違うメーカーのものを使ったのですが片方のファーストピアスが外れなくなってしまいました。 外れなくなったのはDrピアスDisneyというピアッサ-のものです。 セーフティキャッチというキャッチらしいです。 引っ張っても回しても取れなくて本当に困っています。 これは病院などに行かなければいけないでしょうか? その場合、どこの科に行けばいいのか、オススメの病院などお教えください。(千葉県付近) よろしくお願いいたします。

  • ピアスの穴あけ

    愛知県小牧に住んでいます。 ピアスの穴を開けたいと思っているのですがこの辺で 良い病院を知っている方、みえませんか? また、ピアス穴をあけるときは、ピアスをもって病院に行くのですか?

  • ピアスのその後・・・閉じたくない!

    5月の終わりにピアスをあけました。 耳鼻科であけてもらいました。(ファーストピアスは市販のものを持っていきました) (今から)1週間ほど前に一度ファーストピアスをはずしてセカンドピアスにつけかえました。 その時は特に気にならなかったんですが、 今日またセカンドピアスに替えて、はずしてまたファーストピアスをつけようと思った時に なかなかファーストピアスが入らなかったんです。。 ファーストピアスは太いからしょうがないかな?って思ったんですけど、そんなものですか? あと、触ってみると左耳のピアスあけたところくらいが少し硬くなってます。。。 これって何か問題ありますか…? だから数週間ファーストピアスをつけたままで放っておこうって思ってるんですけど ピアスはずさなくても大丈夫ですか? というよりも、ホールが閉じそう&また次ピアスつける時に入れにくそうでピアスをとりたくありません。。 つけたまま消毒しても大丈夫ですか? あと、耳が硬くなってる件ですけど病院行った方がいいですか? ピアス穴を閉じたほうがいいとかいわれそうだし、怖くてなかなかいけません。。 どうしたらいいか教えてください!

  • ピアスについて教えてください

    ピアスの穴をあけたいと思っています。 分からないことがいくつかあるので教えてください! ・病院であけると思うのですが何科であければいいんですか? ・どこの病院でもぴあすはあけてもらえるんですか? ・ピアスをあける前に病院で金属アレルギーがあるかなどを調べたりするんですか?? ・ピアスって耳のどの位置にあけるかなどは決まっているんですか? それとも、自分で希望を言うんですか? ・ピアスをあけた後、自分でケアなどはしないといけないんですか? もしそうなら、面倒な事(時間がかかるなど。。)ですか? ・ファーストピアスと言うのはどういう意味ですか?