• ベストアンサー
  • 困ってます

ピアスはどこで空けてもらう?

ピアス穴を空けたくて 皮膚科のある病院で尋ねててみたら、 諸費用(消毒、塗り薬、ファーストピアス等)込みで 1万500円と言われました。 このカテゴリーの他の方の書き込みで見ると、 3000円などもあり、さらには無料とか、値段が大幅に違います。 値段の差異は何の差異なんでしょうか。 安かろう悪かろう、なんてことがあるのだったら 病院で空けてもらったほうが良いのでしょうか? 空けてもらう施設(?)を選ぶ決め手があったら教えていただけるとうれしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1932
  • ありがとう数32

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 値段はマチマチでしょう。確か保険が使えないはず??? 一時、私もピアス考えました。 私が行こうとしたのは外科。整形外科がある方。 (形成外科ではやってもらえませんよ) そこは、方耳3000円で、両耳5000円。 消毒や薬とファーストピアス(純金のメッキ)でした。 純金は引っ付かないので、消毒以外の目的で回さなくてもいいそうです。 無料っていうのは、お店が病院にお金を負担したり、病院がピアス販売を副業している場合が殆どです。 とりあえず、自分であけるのは止めておきましょう。 耳って、結構いろんな大切な神経が通っている場所に近いそうです。 皮膚科で10500円って言うのはパッチテスト込では? まぁ、金額で言えば高い方でしょう。 折角の体に穴をあける訳ですから、後々の事を考えると、少々高くても病院を選ぶ事をオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

高くても安心な病院を選んだほうがいいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアスの消毒について

    今日ファーストピアスを皮膚科であけてきました。 皮膚科であけるんだから消毒液くらいもらえるだろうと思っていたのですが、何ももらえませんでした。 病院での説明で、オキシドールやマキロンなどで消毒してくださいといわれたのですが、他のサイトでこのような消毒液はよくないと書いてあったので、どちらが正しいかわからず悩んでいます。 消毒は何でどのように行えば一番いいのでしょうか。 それから、ドラッグストアなどで買えるもので、おすすめの消毒用品がありましたらぜひ教えて欲しいです。詳しい消毒方法やケアの仕方なども教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ピアスホール

    こんにちは、五月の半ばにピアスを皮膚科のほうであけてもらい、もうすぐ一か月がたとうとしています。 ですが、なかなか安定しません。 毎日ではないのですが、ファーストピアスに膿がたまっています。血も少し出ます。 あとピアスを動かすと、少しグジュグジュと音がする時があります。 でも、ピアスの周辺がただれているとかそういうことはなくて、皮膚はきれいなんです。 一回皮膚科に行って見てもらった時は特に異常もなく、抗生剤をもらい服用したのですが、また膿が出るようになりました。 消毒はもうしなくていいと言われたのでやめているのですが、お風呂上りに水分をしっかりふき取っていないのが原因なんでしょうか?時期も問題なんですか? まだファーストピアスを外さないほうがいいですよね? セカンドピアスは慣れるまではフック型とかは避けたほうが良いのでしょうか? 長文すいません。回答していただけると嬉しいです><

  • ピアスホールが痛い。

    ピアスをあけて、もうすぐ3ヶ月・・・。 ファーストピアスは透明のやつで開けました。今でもずっとそれをつけています。1回膿んじゃったりしたけど、毎日消毒しています。 だけど、なかなかホールが完成しないのです。 1回皮膚科にいって、塗り薬をもらって毎日塗ってたら、赤み、ホールの周りの盛り上がりは治ったし、触ると少し痛かったのも治りました。 でもホールの中の皮膚(?)がなかなか完成しないなぁという感じだったので、薬をやめてクレアラシルで洗うだけにしてみました。 今日で3日目になりましたが、触ってみたら痛みがありました。 でもホールの皮膚が少し出来あがってきている気が・・。 一応皮膚科で貰った薬を塗りましたが、今では痛みが治まってます。 クレアラシル→薬 を毎日続けた方がいいのでしょうか? それともクレアラシルだけを毎日続けた方がいいでしょうか? オキシドールなどもいいと聞きましたが・・・ ちなみに薬はデルモゾールというものです。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#14707

私は合計3つ開いていますが、全て自分でやりました。 近所の皮膚科に行こうと考えたんですが、 やっぱ値段が張るので…って事で。 やはり化膿は多少足りとしました。 消毒とかも面倒で始めのうちしかしませんでした。 金属アレルギーもないので、平気だろうと思ってやっちゃいました。 もし、それが心配なら病院で開けてもらったほうが、良いと思います。 因みに友達は、片耳5000円で開けたそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

値段は本当にまちまちなんですね。私は自分で空ける勇気は・・・ ありがとうございました。

  • 回答No.5

こんにちは。 嫁さん、耳鼻科で片耳3000円で開けてきましたよ。 おまけみたいなピアスくっつけて帰ってきたけど^^ かかりつけの病院なので安心だったみたい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かかりつけの病院が安心ですね。ありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#62693

こんにちは。 値段の差異については既出なので省かせて戴きます。 確かに病院のほうがトラブルが少なくていいです。 ドラッグストアなどにピアッサーがありますよね?あれで自分で開けてもきちんと手入れなどをすれば問題はそうそう起こったりしませんが、病院なら、ピアッサーによっては、そのピアッサーにについている説明書等に明記してある病院等に購入したピアッサーを持っていくと、500円から1000円くらいと値段はマチマチですがピアスホールを空けてもらえるものもあります。 500~1000円というのはピアッサーとは大体にして別途料金、つまり追加料金になりますが、ピアスホールを空ける手数料+あけた後に塗ったり消毒したりする、消毒液・軟膏のお金に相当すると思って戴いていいと思います。 ただ普通にあけるとなるとやはり1万円くらいは見積もっておいたほうがいいかもしれません。 施設の決め手はやはり病院で開けた人のクチコミかなと思います。あけた後のアフターサービスなど病院ごとに違うでしょうし。 ただ、ピアッサーを持っていってあけて貰えるところはある程度信用があると思っていいかと思います。それがなければピアッサーを販売している会社も紹介なんて安易にできませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ピアッサーのことも考えてみます。ありがとうございました。

  • 回答No.3

ファーストピアスを購入したら隣の病院で無料で開けてもらえる…というので私は開けました。 その場合ではピアス代とその穴が定着するまでの洗浄ジェル?みたいのだけなので3000円位だったと思います。 私はタオルへ引っ掛けたりして炎症を起こしてしまったり色々ありましたが、今は問題なく穴もちゃんとしてます。 ファーストピアスは長いので引っかけちゃうんです…。 ピアス購入で無料で開けてくれる所で開けてもらうのが 1番手軽ですね。お客さんもたくさんであれば全然問題ないと私は思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何の問題なく済めばいいのですが、ちょっと不安が残ります・・・ 体験談を教えていただきありがとうございました。

  • 回答No.1

病院により、費用はずいぶん違いますから、そのためでしょう。 予防接種一本、同じ成分のものを同じ内診して接種する手順で 2000円~2万円まで価格が違うのですから。 私は自分であけましたが、穴がよじれてしまって、何年経ってもたまに化膿して困っています。 病院であけてもらえば良かったような・・・。 ピアスの売り場で紹介してくれる場合もありますし 近くに住む方であけた方、お店の方から聞くのがよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

病院であけてもらったほうがよさそうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファーストピアスを2度使っても良い?

    昔使ったファーストピアスを使ってもう一度ピアスホールを開けても大丈夫でしょうか? 4年前に病院でピアッサーでホールを開けてもらったのですが、 炎症を起こし閉じてしまいました。 多分、ホールがちゃんとできる前にセカンドピアスに変えてしまい(1ヶ月待ったのですが)、 寝ている間にセカンドピアスがはずれていて閉じかけ、無理矢理ピアスを押し込もうとしたのが原因だと思います。 そんな経験があるのですが、今回もう一度開けてみようと思い皮膚科に問い合わせたところ、 ピアッサーでなくファーストピアスを持ってきて下さいと言われました。 アクセサリーショップを回ったのですがファーストピアスは全く売っていなく、 4年前に穴を閉じて残しておいたファーストピアスがある事を思い出しました。 体液で軸の部分が少し汚れているのですが、もう一度洗って皮膚科で消毒してもらえばそれを使って開けてもらえるのでしょうか?

  • ファーストピアスに透明ピアス

    はじめまして。今度はじめてピアスをしたいのですが、念のため病院でやってもらおうかと思ってます。でも、今のバイト先がそういうのにうるさいところなので透明ピアスにしたいのですがファーストピアスからそれはできないんでしょうか? 近くの皮膚科などに電話したらピアッシングはやっててファーストピアス用のピアスも置いてるが、透明ピアスはないといわれました。よろしくお願いします

  • ピアスをしたいのですが

    こんばんわ。早速質問なのですが、私は1年ほど前に初めてピアスに挑戦しました。皮膚科で穴を開け、18金のファーストピアスを付けていました。1ヶ月間消毒をし、その後、ピアスを交換しようとすると、ピアスが皮膚にひっついたようにとれなくなり、無理やり力で外すと少し出血がおきました。その後、自分で購入した、ピアス(ファーストピアスより細いもの)をしようとすると入らなく、翌日にはもうピアスの穴がほとんどなくなっていました。もう1度、ピアスにトライしたいのですが、このような経験がある為、少し不安に思っています。私は、自分の耳たぶがやわらかすぎるからかなと思っていますが、別件で皮膚科に行ったとき状況を説明したら、金属アレルギーの可能性があると言われました。もう1度、ピアスをしたのですが、良いのか悪いのか、その他アドバイスや注意事項あれば教えて下さい、お願いします。

  • ピアスのことで、困ってます。至急回答お願いします

    去年の5月末に皮膚科でピアスをあけました。 2ヶ月近くファーストピアスをつけて、それからはK18のセカンドピアスをずっとつけてます。 なかなか安定しなくて ピアスを外すと、黄色っぽい膿みたいのがついてます。 一度外すとなかなか通らず痛いので、滅多に外しません。 今日久々にピアスを違うのをつけて、外したらやはり膿が出てホールが痛いです。 耳たぶは腫れたりしてません。 皮膚科でもらった軟膏があるのでそれを付けて、プラチナのピアスがあるので替えてみようかと思ってるのですが…膿んでる時はピアスを外して寝た方がよいのでしょうか。 困っています。 普段のお手入れもピアスを外さないので、お風呂の時キャッチだけ外して洗い流してる程度です…。 あとファーストピアスの時、頻繁にシーツに引っ掛けてしまったり、シャンプーの時引っ掛けたりしちゃったんです…。 それも安定しない原因なのでしょうか。。 皮膚科の先生には消毒はしなくていい 洗い流すだけでいい と言われたので… 今ピアスをつけるかどうかで悩んでます。 1年以上経つのに安定しないなんておかしいですかね。 せっかくあけたので、ホールは塞ぎたくないです。

  • 病院でピアスを開けようと思っています

    皮膚科に行ってピアスの穴を増やそうと思っています。 皮膚科に着いたら受付でピアスを開けたいと言えばいいのですか?(初歩的な質問ですみません) 何年か前に親とそこの皮膚科に行きピアスを開けましたが今度は一人で行こうと思っています。 前開けた時のそこの病院のファーストピアスがあるのでそれを持参する予定です。 前行ったときは穴を開けるときにボールペンのようなもので耳に印を書いてから開けてもらったのですが、事前に家でボールペンで印を書いて病院に行ったら変な人だと思われますかね?(その場で焦って印をつけて変なふうになったら嫌なのと慎重に位置を決めたいからです) ピアスの穴を開けるときは保険は効かないと思いますが保険証はいりますか? ピアスの穴を開ける料金だけで済みますか?(初診料とか別の料金も取られるんですか?) あと、前そこの病院で開けたときに貰った塗り薬がまだたくさん残っているのですが、その薬をまた処方されそうになったら、前のがまだ残っていると言えば処方されなくて済みますか? 確か前にそこの病院にかかったのが1年半くらい前なのですが、診察券は?と言われてしまいますかね? 親が持っていると思うのですが親には内緒で開けるので言えません。 紛失したと言えば済みますか?

  • ファーストピアスを取りました

    21日にファーストピアスをとりその際に、父に勢いよく取られ方耳から流血しました。止血はでき、お風呂でよく洗いセカンドピアスを入れようと思った所、流血した方だけ腫れており痛くて入れられません。今日、皮膚科に行こうと思い。消毒をしてそのままにしているのですが、塞がってしまいますか? 今からでも、我慢してセカンドピアスを入れた方が良いのでしょうか?

  • ピアス 腫れ

    3日前に両耳にピアスをあけたのですが、左側だけに違和感(右側に比べて触れると痛い)を感じて今日ファーストピアスを一瞬のけてしまいました。 特に問題はなかったのでまたファーストピアスをつけようとしたのですが、初めてで向きがわからず、ホールの中で変な角度にファーストピアスが刺さってしまいました。 血はすぐに止まってファーストピアスを元通りに入れることができたのですが、耳たぶが腫れ上がってしまいました。(触らなければ痛みはありませんが触ると痛いです) 完全にピアスホールに傷が入ってしまったのだと思うのですがどう対処すればいいでしょうか? ほっておいたら自然治癒できますか? 以前皮膚科でもらった化膿止めと消毒液があるのでつけたほうがいいですか?

  • ピアスを開けたいのですが。

    私はピアスを開けようと思っています。 自分で開けるより病院で開けてもらった方が安全だと思いますが、そんなお金はないのでピアッサーで開けようと思っています。 ピアスを開けたら暫く(一ヶ月)はファーストピアスを外してはいけないと聞きます。 だけどお風呂に入るときや寝ている間もずっとファーストピアスをつけたままなのでしょうか?少しだけでも外してはいけないのですか? それにお風呂のときだとピアスが塗れてしまうのでさびるような気がするのです。 なのでつけたままだと消毒ができない気がするのです。 かと言って消毒しないでいると危険だと思いますし。 その他に消毒液はどのような物を使ったらいいのでしょうか。 消毒の仕方なども教えてくださると嬉しいです。

  • ピアスを開けたい

    ピアスを開けたいのですが、分からないことがいくつかあります。 1.病院でピアスを開ける時、だいたい6千円ぐらいかかると 聞きましたが、それはファーストピアス代も含まれているのでしょうか? 2.ファーストピアスは、金属アレルギーが反応しにくいピアスに 選べるのでしょうか?また、その時のピアス代は高くなるのでしょうか? 3.1ヶ月ぐらいファーストピアスをつけっぱなしにしておいて、 その時は毎日消毒はするみたいですが、その後のファーストピアスを取った後も、 ずっと消毒はしていくのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • ファーストピアス

    今日でちょうどファーストピアスを開けてから1ヶ月経ったのですが ちょうど1ヶ月でピアスをはずしてもいいのでしょうか? 病院では、1ヶ月はつけておいて下さいと言われました。 特に問題もなくこの1ヶ月過ごせたのですが・・ それから、他にもわからない事があるので教えて下さい! 1、ピアスはどのようにしてはずせばいいのでしょうか? 2、はずした直後は何をすればいですか?消毒などはしないといけないですか? 3、はずしてからは、もう消毒はしなくていいですよね? 4、ファーストピアスをはずしてからは、 何もピアスをつけなくても大丈夫でしょうか? 穴がふさがったりしませんか? 5、ピアスをつけないで入浴する時は、入る前などに消毒はしなくていいのですか? 6、ファーストピアスをはずしてから、1日だけ他のピアスをする時は つける前やはずす時に消毒はしないといけないですか?