• ベストアンサー

PDFを一部修正してワードに貼り付ける

ワードで論文を書いている大学院生です。PDFをワードに貼り付けて資料にするのですが、そのPDFの一部に修正を入れる方法はありませんでしょうか。PDFのデータの中に実名が入っていて、その実名だけを消したいのですが、いい方法はありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

こんなソフトもありますよ。 pdfデータに加筆できます。 かんたんPDF EDIT http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se487286.html

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.1

PDFをイメージ(画像)として取り込み、ペイントなどのグラフィックエディタで編集したものを Word に貼り付ける。 …と言うのはダメですか。 画面いっぱいに PDFファイルを表示させて、スクリーンショットを撮り、 それをペイントで編集するだけなんですけど…。 PDFは基本的に二次編集をしないことを念頭に作られたモノですから、そののまま使うのは 非常に難しいと思います。