• 締切済み

PDFをWordやExcelに変換

米国から送られてくるPDF資料に一部や図などをwordやexcelに置き換えて新規文書を作成したいのですが・・ Photoshopに取り込んでから編集したりする方法以外の 手法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• KuRO705
回答No.6

リッチテキストPDF V1.1 が発売されました。PDFをwordやexcel、一太郎の文章に変換できます。 PDFから、テキストや画像の抽出もできます。

参考URL:
http://www.antenna.co.jp/
  • KuRO705
回答No.5

リッチテキストコンバータは、様々な形式のファイルを参照するソフトで、PDFに変換が可能です。詳しくは下記URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.antenna.co.jp/
  • KuRO705
回答No.4

リッチテキストコンバータをつかってはいかがでしょうか?

Yonehage
質問者

補足

すみませんが、リッチテキストコンバータというものが 判りませんが、どのような物で、どのように使うのか 教えていただければと思います。

回答No.3

私はIllustratorで直接編集していますが、ReaderではなくAcrobatを 用いてrtfに書き出し、Officeアプリケーションで読むという手口も あります。

Yonehage
質問者

補足

英文PDFをIllustratorで読み込むと、文字化け(ロシア語)のようなホントで、PDF通りに取り込めません。 PDFをPhotshopに取り込み、さらにIllsutratorに取り込み gifへ書きだしてからWordへ取り込んでいます。 直接、Illustratorへ英文PDFを読み込み、MS RTFへ書きだし、ファイル形式の選択でMS RTF-WIN Word(6)で文章が作成されるのですが、作成されたWordには No text in documentsと表示されて中身はありません。 和文のPDFであれば問題ないのでしょうか?

• epkakpe
回答No.2

#1の方の追加です。 「編集」⇒「全て選択」で、まとめて選択できる場合があります。ただし確率は少ないです。なぜかうまく動いてくれません。 全ての文字を選択するときのコツは、一部の文字を選択し、マウスの右クリックメニューを出し、「全て選択」します。 図などはうまくいかない場合があります。その場合は、キャプチャーソフトなどでカットしましょう。

Yonehage
質問者

お礼

有難う御座います。 #1の方のやり方で、トライしたところ上手く行きました。 キャプチャーソフトというものは使った事がないのですが、推奨のフリーソフトで何か使い易いソフトはあります でしょうか 宜しくご指導のほど、お願い致します。

• MovingWalk
回答No.1

全体をまとめてというのは無理かと思います。 ・テキスト部分は、テキスト選択ツールで選択し、コピーしてWordに貼り付ける ・画像部分は、画像選択ツールで選択し、コピーしてWordに貼り付ける という風にすればある程度利用可能です。 テキスト選択ツールは「T」の文字がついたツール、画像選択ツールはその右にある 四角い点線で囲ったツールです。 http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/pdf_info/

Yonehage
質問者

お礼

さっそく、ご教授の通りに実行してみました。 テキスト選択ツールと画像選択ツールを使うことで Wordに貼り付けることが判りました。 今後はこの方法で活用させていただきます。 有難う御座いました。