-PR-
解決済み

Microsoft  PDFをWordに変換手順

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9321923
  • 閲覧数295
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (158/213)

Microsoftの
Word 2013 や 2016 では、PDF を編集可能な Word 文書に変換できますという
Word で PDF コンテンツを編集する - Word の画面の説明の

Word 2013 や 2016 では、PDF を編集可能な Word 文書に変換できます。
このビデオでは、Word 2013 また Word 2016 で PDF を編集する方法について説明します。
PDF を編集可能な Word 文書に変換するには、その他の文書と同じように PDF ドキュメントを開きます。
1.[ファイル]、[開く] をクリックします。
2.PDF の場所を選び、[参照] をクリックします。
3.PDF を見つけ、[開く] をクリックします。
の説明の 1から3のボタンなどは何処にあるのでしょうか、
ご指導と、詳細手順のサイトの紹介をお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 76% (7807/10269)

デジタルライフ カテゴリマスター
PDFファイルをWord2013で「開く」手順などが書いてある記事があります。
2016でもほぼ同じと思います。
(Word 2013 で PDF 形式のファイルを開く/編集する)
http://www.724685.com/weekly/qa130320.htm

>1から3のボタンなどは何処にあるのでしょうか

新規にWordを起動したら、左上に「ファイル」タブがあり、それをクリックすると、画面が遷移(添付画像参照)して、左側に「開く」メニューがありますから、選択→「コンピューター」アイコン→「参照」ボタンが表示されるので、これをクリックして開いたダイアログ(ファイルを開く)で、下にある「ファイル名」の右の「開きたいファイルの拡張子PDFを表示」したら、PDFファイルの保存場所に行くと、PDFファイルが選択可能になっているので、クリックしてやれば変換して開きます。

すべてのPDFファイルがWord形式に変換できるわけではなく、中には中途半端な形になったり、だめな場合があります。
お礼コメント
iki-sima

お礼率 74% (158/213)

早速のご指導ありがとうございます。
画面の説明不足というよりも、私が日頃はWord起動時にすぐ文章入力に進んで起動時のこの手順の画面・表示は気づかず存在を気づかずいました、
またご指導をお待ちするあいだにの再挑戦中に、
開くの画面の右側にフォルダーがなくて困りましたが、 ご指導にあります 参照 をクリックするとファオルダーが見つかりました。 
拡張子表示の利用方法と、
変換結果の予測など、初心者の私が気づき難い手順までのご指導に感謝いたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-26 09:10:13

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (758/1633)

やったことがなかったので、試してみました。

まず、wordを開いて、とりあえず新規文書を
選択してください。新規文書が表示されたら、
1-3の手順でpdfファイルを開くかどうか

つまり、お探しの手順の項目は、
wordにあるメニューを示しているようです。

私が試したら、確かにwordからHDD何のpdfファイルを
選択して、word形式に変換して開くことができました。
お礼コメント
iki-sima

お礼率 74% (158/213)

早速のご指導ありがとうございます。
外面の説明不足というよりも、私がWord起動時にこの手順の画面・表示は気づかずに、文章入力に進んでいましたのでこの手順の外面の存在を気づいていませんでした。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-26 08:57:16


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 44% (258/586)

他カテゴリのカテゴリマスター
>1.[ファイル]、[開く] をクリックします。
これは、画面上部にあるタブ「ファイル」→「開く」を選択します。

>2.PDF の場所を選び、[参照] をクリックします。
これは、「コンピュータ」→「参照」を押します。

>3.PDF を見つけ、[開く] をクリックします。
これは、「参照」押下で開く「ファイルを開く」画面でファイルを選びます。ただ、そのままではWord文書しか出てこないので、画面右下にあるファイル種別選択を、「すべてのファイル」または「PDFファイル」に切り替える必要があります。
PDFは、文書によっては編集ロックされているものがあるので、この場合はWordへの変換はできません。
お礼コメント
iki-sima

お礼率 74% (158/213)

早速のご指導ありがとうございます。
画面の説明不足というよりも、私が日頃はWord起動時にすぐ文章入力に進んで起動時のこの手順の画面・表示は気づかず存在を気づかずいました、
またご指導をお待ちするあいだにの再挑戦中に、
開くの画面の右側にフォルダーがなくて困りましたが、 ご指導にあります 参照 をクリックするとファオルダーが見つかりました。 
経過は同時進行していましたが、初心者の私が気づき難い手順までのご指導に感謝いたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-26 09:06:25
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (758/1633)

#1です

リンク貼り忘れました。
https://dekiru.net/article/5855/
お礼コメント
iki-sima

お礼率 74% (158/213)

早速のご指導に続いて、Microsoft 以外の手順のサイトの紹介ありがとうございます。
 フリーソフトでなくて、Word 2013では、通常の文書と同じようにPDF形式で保存したファイルを開くことができるのですね。
 No2とNo3のご回答者様へのお礼のコメントにも記しましたが、最初の『開く』の画面・ダイアログの表示の仕方を、ご紹介のサイトの説明文の、

『「パソコンに保存されている文書やブックを開くには」の手順』
でも再確認が出来ました。 質問内容の先・奥の手順まで今回は知ることが出来ました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-26 13:15:37