• ベストアンサー
  • 困ってます

xpiファイルを解凍するソフトありませんか

  • 質問No.6388331
  • 閲覧数4405
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (1992/2269)

xpiファイルを解凍する、使い勝手のいいソフトはありませんか。

マイクロソフトがすすめてくるのは英語のソフトで、また検索もしたのですがうまくヒットさせることができませんでした。

・フリー
・日本語

であると助かります。

なおOSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (1797/4530)

拡張子を表示させてxpi→zipにリネームすれば、大抵の解凍ソフト(LhaplusなりWiRARなり)で解凍できますよ。
で、編集してからまたリネームすれば良いです。
お礼コメント
bari_saku

お礼率 87% (1992/2269)

ご回答ありがとうございます。
こんなシンプルな作業でOKだったのですね。
投稿日時:2011/01/17 11:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 63% (2705/4228)

一応こういうのがあります。

Universal Extractor - k本的に無料ソフト・フリーソフト
http://www.gigafree.net/utility/universalextractor.html

海外製フリーソフトですが、日本語表記化可能です。
拡張子xpiのままで解凍可能です。
お礼コメント
bari_saku

お礼率 87% (1992/2269)

ご回答ありがとうございます。
実はその後、解凍に意味がないことを理解しました。(少なくとも今回のケースでは)
お恥ずかしい限りです。
投稿日時:2011/01/17 11:19
  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (102/173)

こんにちは、
こちらに載っています。
拡張機能のファイルの拡張子 .xpi を .zip に書き替えて解凍ソフトで解凍します。
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?p=33129

何故拡張を解凍しようと思ったのですか?
お礼コメント
bari_saku

お礼率 87% (1992/2269)

ご回答ありがとうございます。
実はその後、解凍に意味がないことを理解しました。(少なくとも今回のケースでは)
お恥ずかしい限りです。
投稿日時:2011/01/17 11:18