• ベストアンサー

矢印マークとテキストの組合せは何タグで作りますか?

初歩的な質問で申し訳ないのですが いまだに自己流な気がして心配なので、書かせて頂きます。 サイトのフッターに置くコンテンツで、よく以下のようなものがありますが →会社案内 →お問い合せ →個人情報保護方針 →サイトマップ これらの、「→」(リストマーク)と、テキストは何タグで作りますか? 私は自己流で <dl><dt><dd>をつかって <dt>をリストマークの画像にして <dd>をテキストにします。 細かいレイアウトのズレはCSSで調整しています。 ほかにもっと良いやり方がある気がして。。 ご存知の方いらっしゃいましたら、何卒ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiren2
回答No.1

私の手元の本では、ul, liを使った方法が記載されていますね。 こんな感じです。 ul { list-style: none; } li { background-image: url(icon.gif) no-repeat 0 50%; padding-left: 17px; }

noname#179453
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます! そのほうが良いですね!