-PR-
解決済み

画像のコインは何の記念コインでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.6388214
  • 閲覧数686
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (602/685)

ゴミの中からコインが出てきました。
どうやらお金ではないみたいです。
わざわざプラスチック製の容器に入ってます。
このコインは何のコインでしょうか?
たぶん文字が英語のようなので外国の物だと思います。
それと材質なども詳しく分かれば幸いです。
金とか銀とかなら凄い価値があるのではないでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 58% (114/196)

 ほかの方の補足を含みます。

 この貨幣はアメリカで1986年に発行された
「自由の女神100年記念」の50セント貨幣です。

 材質は白銅(表面と裏面)、青銅(中心部)です。
 現行のアメリカの50セントと同一素材です。

 なお、この貨幣は発行所により2種類ありますが、
画像からは認識不可能です(価格にそれほどの差はありませんが)。

 この種のコインはほかの方の意見にあるとおり
1000円程度で購入することが出来、
 オークションに出品する場合は300円くらいからスタートするべきでしょう。
(なおアメリカのカタログでは未使用の状態で6ドル程度です)
お礼コメント
mark2mx40

お礼率 87% (602/685)

このたびはどうもありがとうございました。
何の価値も無い商品でした。
知人で欲しいかたに譲ろうと思いました。
投稿日時 - 2010-12-16 16:48:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (3398/15356)

お礼コメント
mark2mx40

お礼率 87% (602/685)

このたびはどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2010-12-16 16:48:59


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 70% (6285/8867)

自由の女神100年記念のコインのようですね。
価値は素人なのでわかりませんが(保存状態などで大きく変わりますし)…こちらを参考にどうぞ。
http://item.rakuten.co.jp/icoins/846614/
http://aucfan.com/aucview/yahoo/m83310067/
http://sa.item.rakuten.co.jp/taiseicoins/a/ra497-009/
お礼コメント
mark2mx40

お礼率 87% (602/685)

このたびはどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2010-12-16 16:48:52
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ