• 締切済み

風邪薬の中身

風邪薬の中身はビタミンCだから、ビタミンCの細粒飲んで寝てりゃ風邪は治ると会社の上司は言います。 できるだけ薬を飲みたくないので、ビタミンCの細粒飲んで治ればいいと思います。 なお他にも効果的な風邪の治し方あったら他にも教えてください。

• 病気

みんなの回答

• -meso-
回答No.2

風邪薬の中身がビタミンCとは…ずいぶん乱暴な言い方ですね(笑) 風邪を治す薬は存在しないので、薬を飲みたくないのなら飲まずに栄養を取って暖かくして寝るといいと思います。

回答No.1

風邪薬には鎮痛剤や解熱剤も入っています。 ビタミンCだけでは治りません。 風邪の初期であれば、きちんと睡眠と休養をとり栄養のある食事をし併せて風邪薬を服用すれば 治ります。 風邪薬で熱を下げ、咽などの痛みを和らげ、その間に体力をつけて治すのです。 ただしインフルエンザはウィルスなので病院で治療してください。