あるサイトを探しています!

このQ&Aのポイント
  • IP技術的な初心者向け解説的なコンテンツをFLASHを用いて面白おかしく解説するサイトを探しています
  • ネットワークSEの超基礎編のような内容で、キャラはパックマンのようなピクトグラムだったかもしれません
  • 掛け合いはふざけた内容ながら、非常に分かりやすい内容のサイトを探しています
回答を見る
  • ベストアンサー

とあるサイトを探しています!

曖昧なヒントしかなくて申し訳ありませんが、思い出せなくて頭から蒸気が出ているので助けてください!あるサイトを探しています。 確か「インターネットの仕組みか、ルーティング、またはOSI7階層モデルなどの、IP技術的な初心者向け解説的なコンテンツだったと思うのですが、博士とバカっぽい素人が出てきて掛け合いながら、面白おかしくFLASHなどを用いてその仕組みを解説する、シリーズ化された『5分で分かる○○』みたいなコラム集のサイト」と言って、思い当たる方いらっしゃいますでしょうか。 ネットワークSEの超基礎編のような内容です。キャラはパックマンのようなピクトグラムだった気がします(間違っているかもしれませんが)。 掛け合い自体はふざけた内容ながら、内容は非常に分かりやすかった記憶があります。 さっきから担当者ふたりで悶絶し続けているので、どなたかネット住民の優しい方、助けてください!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、 こちらですね。 3分間NetWorking

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~aji/3min/index.html
comcom1234
質問者

お礼

おお、ありがとうございました!! まさにこのサイトです。 たったあれだけのヒントでよくわかってくださいました。 しかもわずか数分で…。 「これだーー!!」と、また悶絶してしまいました。 世の中にはすごい人がいるものだなと改めて感心しました。 心から感謝申し上げます!