• 締切済み

支払う義務はありますか?

不倫をしまして、不倫相手の女性を妊娠させてしまいました。  この時中絶するという話になり、手術代20万をすぐ送りました。      その後、不倫相手の父親から慰謝料を払えと言われました。  その金額は250万。  月10万入れろと…  しかも、払わなければ第三者(ヤクザ等)出すなど脅迫までされています。        今僕は新しく仕事に就いたばかりで手取りで15万が精一杯で、ましてや離婚する嫁の方に養育費も払わなければいけなく  無理がありすぎます…  不倫相手に聞いたところ  父親が勝手にやっているだけで、自分は慰謝料なんていらないと言っています。  これは払わなければいけませんか?  お願いします…助けてください…

みんなの回答

回答No.4

この場合、不倫相手の女性は あなたの別れる奥様に慰謝料を請求されたら払わなければなりません。 あなたは、不倫相手にご主人がいて、慰謝料を請求されれば、払う義務が生じます。 皆さん書かれているように、相手の父親には請求権はありませんよね。 まぁ、娘をキズモノにされたとでも思っているんでしょうが…。 「250万」と具体的に提示したり、「第三者(ヤクザ等)」を持ち出しているのでしたら、 すでに恐喝罪に問えるでしょう。 でも、カサにかかって反論してもこじれるだけですから、 下手に出て収拾を図るのがオトナのやり方だと思います。 不倫相手の彼女は独身なんでしょうか? 彼女と結婚する気はないんですか?・・・

ke27018
質問者

補足

回答ありがとうございます。  嫁は不倫相手からは取らないと言っていました。  相手女性は独身です。  将来的には一緒になるつもりでいます。

• norikhaki
回答No.3

請求権あるのは相手の旦那さんだけ。 父親に請求権はないので支払う必要はなし。 やくざ出すぞって言われたら脅迫だから警察へ。 手取り15万で不倫してるなんてなんて無謀な人なの? しかも生でして妊娠させるなんて、少しは考えようよ。

ke27018
質問者

補足

回答ありがとうございます。  確かに軽率な行動をしたと反省はしています。

noname#146604
noname#146604
回答No.2

不倫相手が慰謝料払えって言うのなら分かりますけど、第3者である父親の慰謝料を何故払わなければならないのでしょうか。

• sitappa40
回答No.1

弁護士に相談したほうが良いですね。 当事者同士でやっているうちは、 何も解決しませんよ。