• 締切済み

動物検疫での手続きはどれくらい時間かかりますか?

ペットが動物検疫を通過し、家に連れて帰れるまでどれくらい時間かかりますか?ワンちゃんをアメリカから輸入します。種類は全部パスしました。残るのはUSDAからのエンドースメントと獣医のサインです。書類はワンちゃんと一緒に送ってもらいます。質問です。1.その場合、私は何を持っていけばいいのでしょうか?2.ワンちゃんが日本に到着したらどれくらい待てば手続きができますか?(動物検疫に問い合わせしたところすぐには手続きができないらしいです)3.種類に不備がない、ワンちゃんにも異常がない場合、通常の手続きはどれくらい時間かかりますか?家に連れて帰れるまで何時間くらいかかるのでしょうか?帰りだけペットタクシーを利用しますので時間が分からないと予約ができません。(早めに来て、待たせたら待機料金がかかります)もし空港のタクシーを利用するなら何時間かかっても大丈夫ですが、成田空港から新宿までのタクシー代は結構高いし、しかも大型犬でワゴンタイプじゃないと乗れないみたいだしペットタクシーのほうが楽じゃないのかなと思いました。。。経験ある方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願いします。

  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • lai-china
  • ベストアンサー率39% (155/389)
回答No.2

貨物でしたか。 (1)到着空港の動物検疫所に電話で聞きましょう。 (2)使用する便の航空会社(貨物)で聞きましょう。    また貨物ターミナルから動物検疫所への移動に所要する時間については    動物検疫所(成田)に聞けば教えてくれるでしょう・ (3)先客がなければ検査は30分、長くても1時間でしょう。 例えば定額料金制の空港送迎タクシーの場合 仮に到着予定時刻より到着が遅れてもオーバーチャージはかかりません。 また動物検疫で通常より時間がかかる旨伝えれば大丈夫ですし、 お迎え場所の指定もできますね。  https://www.hello-tokyo.co.jp/frm_n02fn.html  https://www.hello-tokyo.co.jp/nrta_rsv01.html  http://www.taxi-jun.com/pet.html  http://www.poodlelife.net/naritaairport_pettaxi.htm  http://onehouse.jp/priceless.aspx  http://www.geocities.jp/jaspycool/cooldogs/trading.html

  • lai-china
  • ベストアンサー率39% (155/389)
回答No.1

ワンちゃんはどなたかが連れて帰ってくるのでしょうか?(携帯品) それともワンちゃんのみ輸入でしょうか?(貨物) まずそれを書いていただかないと答えようがないです。 ところで、こちらでも質問されてますが、聞きっぱなしはいただけませんね。 http://security.okwave.jp/qa6363426.html http://security.okwave.jp/qa6367085.html

hisaaya
質問者

補足

ワンちゃんのみ輸入です。

関連するQ&A

  • 羽田空港でうさぎの検疫

    日本に入国する場合です。 動物検疫所のサイトから見ると、羽田空港はうさぎの検疫ができるようですが、NACCSで動物種をうさぎ、到着予定港を羽田空港にすると”ANA-R6521 入力された動物種、到着予定港の組み合わせでは届出先動物検疫所を判別できません。正しい組み合わせで入力してください。”というエラーメッセージが表示されます。確かめるため、成田空港ですると問題がありませんでした。 現在、羽田空港では検疫が出来ないんですか?それともほかの条件がありますか?

  • 国内線の搭乗手続きの時間などについて

    国内線の搭乗手続きの時間などについていくつか質問があります。 1. 13時ちょうど発の飛行機に乗るのに最悪ギリギリ何分前 までに搭乗手続きを済ませれば出発に間に合うでしょうか? 旅行会社から来ている案内には「出発の40分前までに 手続きを済ませてください」と書かれてあるのですが、 午前中どうしても会議が入っていて40分前までに着き そうもありません。具体的な時間を教えてください! 2. 搭乗手続きですが、1のような理由で空港に着くのがギリギリ    になってしまう恐れがあります。一緒に行く仲間に自分の分も    まとめて搭乗手続きをしておいてもらいたいのですが、自分以外    の人でも(実際自分がまだ空港に到着していない状況でも)搭乗    手続きをするのは可能でしょうか? 3.  仕事場が渋谷なのですが、そこからタクシーで羽田空港に行こう    と思っています。大体の所要時間がわかれば教えてください!   4.  またタクシーだと渋滞の心配もあるかも・・・というのもあるので    その場合最も早い羽田空港までの行き方を教えてください! ちなみに航空会社は「スカイマークエアラインズ」になります。 色々と質問させて頂きましたが、早急にどなたか教えて頂けると助かります! どうぞよろしくお願いします!!!

  • 動物が飼えない私に親バカ話を

    私の家では事情があって動物が飼えません。 でも、ワンちゃん、ネコちゃん、可愛いですよね。 ペットショップや町で犬や猫を見かけたら皆様のお話を思い出しますから、 ご自宅のワンちゃん、ネコちゃんの、せめてお話だけでも聞かせていただけないでしょうか。 その他のペットをお持ちでもかまいません。

    • ベストアンサー
  • シンガポール動物園・ナイトサファリ

    夕方5時過ぎにシンガポールのチャンギ国際空港に着く飛行機を利用する予定です。 そこからラッフルズホテルに行き、すぐにシンガポール動物園に行ってナイトサファリを楽しみたいのですが、時間的に厳しいでしょうか?ラッフルズから動物園までタクシーでどのくらい時間がかかるかご存じの方、教えて下さい。

  • ペットの帰国の際にアメリカの空港ですることはありますか?

    アメリカから国外にペットと旅行されたことがある方に質問です。  出国の際にアメリカの空港での手続き、提出する書類等はありましたか? 日本の検疫に関しては既に手続き(マイクロチップ・血清検査等)を進めているのですが、掛かり付けの獣医が「アメリカの空港でもなにか手続きがあるはず」と言っているのですが、ネット等で調べても何も情報がありません。  どなたか経験のある方、お教え願えますでしょうか?  ちなみにフライトはユナイテッドにしようと思っています。 

  • 搭乗手続き完了までの時間を知りたいのです。

    私はバスで広島空港まで行き、搭乗手続きを行います。 また、航空券をご搭乗当日に空港で受取ることのできるチケットレスサービスを利用しています。 マイレッジカード会員になっていますので、航空券は券売機にカードを通すだけだろうと思います。 この場合、バスを降りてから搭乗手続きが完了するまでのだいたいの時間はどれくらいかかるでしょうか? 広島空港行きのバスが空港のどこに停まるのかも分かりませんし、搭乗手続きも行ったことがないので実際の時間はまったく分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 評判のよい「小動物OKのペットホテル」(成田空港付近・羽田空港付近・茨

    評判のよい「小動物OKのペットホテル」(成田空港付近・羽田空港付近・茨城県つくば市内)を教えてください。 お世話になります。ウサギとゴールデンハムスターを1週間ほど預けるためのペットホテルを探しております。ハムスターは、給水ボトルのネジをゆるくしておかないと水が上手に飲めない子なので、そのあたりまでケアしてくださり、出来れば動物病院が併設または獣医さんが常駐している施設があれば・・・と考えております。いつもの餌やケージの持ち込みが可能であれば、なお嬉しく思います。 大切な家族を預けるということで、安全にケアしてくださることを最重要視し、宿泊費用の高さなどは問いません。 小動物を飼育中の皆様が実際に預けてみて「このペットホテルはお奨め・・・」というところがあれば、ぜひ教えてください。 インターネットで調べてみましたが、犬猫用の情報はあるものの、小動物については詳細情報を掴めなかったため、飼い主さんの生の声を伺ってみたいと思っております。 上記3地域の中でお奨め施設があれば、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 成田での春休み中の混雑・待ち時間のすごし方について

    4月の頭に成田空港を利用します。 待ち時間は8時間近くあります。 伊丹→成田と国内便移動なので、スーツケース (預け荷物)は伊丹からそのままで、受け取る必要は ありません。 1人なので、空港から出て時間を潰すつもりはないです。 ラウンジやシャワーなどを利用してゆったり過ごしたい のですが、春休み中の空港利用のため、利用したい 施設がことごとく満員なのではないかと心配です。 利用する航空会社はJALです。 空港の設備をいろいろ調べて、仮眠室もあるということは わかりましたが、予約ができなかったり、混雑状況が わからなかったり・・・。 海外に行く方が多い時季に成田を利用したことがなく、 そういった待ち時間の間に利用する施設・サービスの 混雑状況を教えていただきたいと思っています。 また、 1・空港到着~搭乗手続き 2・搭乗手続き~出国審査 3・出国審査~飛行機にのるまで 一体上記の3つ(それ以外も??)のうち、 どこを一番ゆったり過ごすのがベストでしょうか? 回答・アドバイスよろしくお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • ケアンズ 真夜中に空港から移動と検疫

    11月にケアンズに行くにあたり、いくつか質問させてください。 1)ユナイテッド航空利用(グアム経由)でケアンズ空港到着が夜の0時近くのため、空港を出られるのが真夜中の1時前後になると思います。 ホテルまでの移動はタクシーを使おうと考えていますが、この時間帯タクシー乗り場にタクシーはいるのでしょうか? 空港のサービスカウンターか何処かで、呼んでもらう必要がありますか? 2)持ち込み荷物について(検疫) 万が一体調を崩した時のために、病院で処方された解熱剤と整腸剤(両方とも粉薬で半透明の袋入り)だけは持っていきたいのですが、検疫のサイトで調べてみると、英文の処方箋がいると書いてありました。 市販薬で未開封の物は申告の上、実物を見せて説明すれば大丈夫との回答が他の方の質問にありましたが、病院処方の薬はその方法では持ち込みは難しいでしょうか? すでに処方されている薬なので、新たに英文の処方箋を出してもらうのも気が引けて・・・。 子供(3才と6才)用の薬なので、使ったことのない市販の薬を購入して持っていくより、使い慣れた薬を持参したいと思っています。 あとそれと、さんぴん茶(ジャスミンティー)のティーバックも。・・・犬がやってくるだろうなぁ; ここだけの話、ティーバックや粉薬などは化粧品とかと一緒にこっそりスーツケースに忍ばせておいても、バレるものなのでしょうか? かれこれ15~20年ほど前になりますが、ワーキングホリデーや旅行で2度ほどオーストラリアを訪れた際は、申告せずに食品やら常備薬やら持ち込んでいた記憶があります。 郵送でも送ってもらっていたと思います。 しかし今はあの当時より、検疫が厳しくなっているのでしょうか? 申告していない時の罰金とかも高額だと聞きました。 今回は家族連れの事もあり、真夜中に入国で手間どるのも嫌ではあるのですが・・・良いアドバイスをお願いいたします。

  • ペットを成田空港から家まで送ってもらいたいです。

    アメリカから犬(大型犬)を輸入して、25日に日本に到着します。受理書などの手続きはずべてOKでしたので問題ないと思います。ただ、私が車を持っていないのでどうやって連れて帰ればいいか分からないです。迎えに行くときは私一人で電車で行けますが、帰りは大型犬なので電車には乗れません。成田空港で家までペットを送ってくれる運送会社などありますでしょうか?スーツケースや荷物を送ってくれるサービスは何度か利用したことがありますが、ペット(生き物)を送ってくれるというサービスもありますでしょうか?料金に関しては問いません。 1.そういうサービスがあるか?2.やっている会社の名前?(例えば、クロネコや佐川など)、3.成田空港のどこへ行けば利用できるか?の3つの質問についてご回答お願いします。こういう経験のある方にもし他の方法などございましたら是非具体的に教えてもらいたいです。宜しくお願いします。 犬を迎える場所は実は成田空港の貨物合同庁舎なんですが、そこには配達サービス会社はいないと思います。そこから出て成田空港内まで行かなければならないと思いますが、成田空港って犬を連れて入ってもいいでしょうか?ケージごとに? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう