• 締切済み

男の無駄毛の脱毛(間引き)について

自分はとても毛深く毛穴という毛穴から生えている状態です。 実家の女性陣の間で脱毛がはやっているらしく(笑)一人暮らしをしている自分にも誘いがかかりました。 家族も自分も完全に脱毛することは望んでいないので、数回レーザーをやってある程度毛が薄くなったり間引きになればいいと考えています。 しかしちょっと心に引っかかることがあります。それは間引きをしたことを言わずに結婚し毛深い子供ができたときに間引きのことを言ったら女性は裏切られたとか嘘をつかれていたという感覚になるのではないかということです。 自分としては女性の無駄毛処理は一般的な感じがするのでレーザーなどで完全に脱毛していても何とも思わないのですが男がやると間引きですらなんかプチ整形くらいのことをやっているような印象があり、踏み出せずにいます。 彼女もいない状態なのでちょっと飛躍した質問なのですが女性は男の脱毛(間引き)についてどのように思われますか?やったなら言ってほしいですか? 回答よろしくお願いします。

• wes-k
  • お礼率78% (15/19)

みんなの回答

• otaku37564
回答No.1

私は皮膚が弱くて剃刀負けをします。特に顎下の毛は剃れば必ず真っ赤に腫れあがって しばらく染みてしまい 下手すると膿んで腫れますので永久脱毛しました 処置医院に行って相談し1週間ほど延ばしっぱなしにして処置 顎下と喉周辺全域で3万くらいでした お相撲さんやスキューバやサーフする方のような皮膚にぴっちりした服を着て常に皮膚に摩擦の 刺激のある人は、毛は抜け、毛根も擦れてしまうのでツルッツルですけど、剃った毛は皮膚下の毛根が残り黒い胡麻状態になります。剃刀を当てると、毛の先っぽだけが鋭利な状態になり生えかけたときの 肌触りはまるで剣山です。 永久脱毛したあとの子供の遺伝によっては以上に毛深い子にもなるかもしれませんが その後の生活環境で体毛の生えどころは変わるので気にすることもないでしょう。 同じ位置に同じ量は得るとは限りませんので 自分が白人で白人と結婚したら真っ黒な子が生まれたということもありますが 毛はね・・・

wes-k
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございました。