• ベストアンサー

ボードの長さびついて教えてください

気になったボードの長さの種類が152、154、156と2センチ刻みで細かく判断に困っております。 もしよろしければ助言お願いします。 私の体格は、身長172センチ、体重61キロです。 salomonのDrift jp というモデルです。

• vks5k
  • お礼率44% (8/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ybeat
回答No.1

そうですね。だいたい身長170cm位の人で、155cmぐらいの板を使っているのが、 1番多いようです。 私の回りでのはなしですが。 私自身は、身長165で、155の板です。 グラトリをメインに考えるなら、少しでも短い方が良いでしょうから、 152cm。 アクションは考えずに、滑り重視、カービングでガンガン滑るのでしたら、 長い方が安定性有りで、156cm。 どちらも、考えに入れるなら、154cm。 わずか2cmの差ですから、慣れればたいして違いはないのですが、 決めかねているのでしたら、 そんな風に決めると良いと思います。 ちなみに、私はスノボ歴18年です。

vks5k
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! とても分かりやすく参考になりました! グラトリにこれからどんどん挑戦していきたいですし、安定したフリーランも続けたいですので、154で考えようと思います。 ちなみにDriftjpという板はどんな特徴があるのでしょうか?フレックスなど 質問ばかり申し訳ございません。