• ベストアンサー

太りたいです

僕は身長161センチ、体重39キロです。おなかもくびれています。僕はバスケ部なのですが同じバスケ部ですごく体格のいい人がいます。身長が175センチで肩幅があって筋肉質です。僕はどういうトレーニングをすればその人のようになれますか?体重も40キロ台になりたいです。また、身長を伸ばすために毎日牛乳を飲んでいるのですが大きくなりません。どうしたら背が伸びるのでしょうか?

  • hghi
  • お礼率44% (8/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.2

確かに身長161センチならば体重は50キロはほしいと思います もしかして偏食が強く野菜や果物ばかり食べてては体重は付きません 太るための食事は牛肉などの肉関係が効果的です(牛ドン、カツドン) しかし栄養は取っても消化しなければ意味がありません 胃腸が弱いのかもしれませんので一気に食べ始めても逆効果になる恐れもあります なぜ体重がついてこないのか原因を突き止めるのが先です この文面からは、あなたの体調が何も分かりませんので 内科診察を受けて原因を確かめてください

hghi
質問者

お礼

ありがとうございます。僕は野菜が嫌いであまり食べません。そのせいかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#126630
noname#126630
回答No.1

背を伸ばすのに牛乳を飲めばいいというのは、嘘ですよ。 私は牛乳アレルギーで子供の頃から、牛乳なんぞほとんど飲みませんでしたが、190cm以上あります。 体質的なものもあります。牛乳でダメなら、イリコを食べてください。それから、カルシウムは日光が必要ですから、外での運動が必要です。 それからしっかり寝ないと成長ホルモンが出ません。しっかり寝ましょう。 最後に、運命もありますから、余り無理はしない方がいいと思いますね。 頑張ってください。

hghi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 肩幅を広くしたい

    18歳の男です。身長が176あるのですが体重が50キロしかありません。  それだけでも痩せすぎで貧相に見えるんですけど、肩幅が狭いので余計に細く見えてしまいます。 体重は筋トレをして増やそうとしていて、それと平行して肩幅も広くしたいのです。 鎖骨が伸びれば肩幅が広がり、鎖骨は成長期が過ぎてもトレーニングしだいで伸びると聞いたのですが本当なのでしょうか? もし伸びるとしたらどれくらい伸びるものなのでしょうか? 知っている方もしくは、実際に伸びた方がいたら、トレーニング方法も含めてぜひ教えてください。 肩の筋肉をつければよいなどの回答以外でお願いします。 ちなみに肩幅は40センチしかありません。

  • 背の高い相手にスパーリングで勝ちたいです。(キックボクシング)

    私はキックボクシングを趣味でやっているのですが、スパーリングでよく組まされる背の高い人に全く歯が立ちません。 私は身長172センチ体重61キロ、相手は身長185センチくらいで、体重は80キロを超えています。 体格差は技術では埋められない壁があると分かっていますが、前蹴りとか出されるとまったく攻め込めなくて本当に毎回悔しいです。 背の高い相手と戦う時のコツとかあったら、教えて下さい。また、もし貴方が背の高い人でしたら、どんなことをやられたら嫌か教えて頂けると幸いです。

  • 鍛え上げられた肉体にしたい!

    僕が、今一番悩んでることです! 今、高1で身長は180cmで体重は59kgで体脂肪率は14%です。 これをみたら、わかると思いますが、身長が高くてお腹まわりに脂肪がある、貧弱な体です。 中1の時にバスケ部にはいってましたが、一年でやめてしまい、それ以降は運動してないです。 最近では腕に脂肪がついて柔らかくなってきました。 お腹も少しでてきました。 そこで、脂肪を減らして筋肉を鍛えたいのです。でも、ジムに行く暇がないので自宅で出来るトレーニングがいいです。 鍛えたいのは、腕、胸、腹です。 あと出来れば肩幅を広くしたいです。 わがままな質問ですみません。 ご回答お願いします!

  • デイヴ・ナヴァロの身長って・・・

    最近気になるんですが、デイヴ・ナヴァロの身長って何センチくらいなんでしょう?自分は体格的には頭がでかくて体が細く(肩幅が狭い)、少し6頭身ぎみなのですが、ライヴを見ているとデイヴ・ナヴァロもそういった体型に見えます。ですが、彼は筋肉で体型をうまくごまかせているようにも見えます。自分は身長が168センチなんですが、自分の身長が彼の身長に近ければ、筋力トレーニングを積めば彼と同じような体格になれるのではないかと、最近考えています。暇な時でいいので彼の身長を知っている方、回答よろしくお願いします。

  • 短距離走

    高校1年生です 陸上で短距離をやっています この時期は筋肉がつくトレーニングが多いんですが筋肉をつけすぎて足が遅くなることありますか ちなみに体重60キロで去年のシーズンより2キロ増えました 身長170センチです タイム12秒台です 回答お願いします

  • 胸板を厚くしたい!

    中3の男です! 今度彼女と海に行くことになりました そこで今よりも筋肉をつけたいと思います。特に胸板を厚くしたいです!どういうトレーニングをすればいいでしょうか? ちなみに僕は 身長173センチ 体重51キロ 部活は体操部です

  • 背は伸びない?

    中学1年生の息子の母親です。今日部活から帰ってきた息子が言いました。 「先生にすね毛が濃いと身長が伸びないって言われた」と。 かなり気にしてします。小学3年からバスケを始めて、今の身長は155㎝です。体重は56㎏で体格がいいです。(筋肉質ではありません) 食事も栄養バランスに気をつけて牛乳もしっかり飲んでいます。睡眠時間も最低8時間は寝るように気をつけています。もちろん今もバスケ部に入って毎日運動しています。 6年生の中頃から毛も生えてきて、でもすね毛に関してもびっくりする程濃いって事はないと思うのですが…1つ上の先輩が「○○、すね毛濃いっ!」と言って、このように言われたみたいです。その子はまだそこまで毛は濃くないみたいで。 そのような事って本当に関係あるのでしょうか。バスケをしているから背が高くなりたいといつも言っているので、私も栄養、睡眠、運動と色々調べて協力しているのですが…。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 二の腕 痩せ

    大学生の女子です。 私は肩幅が異常に広くて悩んでいます。 身長162センチで体重が55キロなのでダイエットをして少しでも細くみえるように頑張ってはいます。 私は元から筋肉質らしく運動を特にしていないのに昔から足や腕には筋肉がたくさん付いていて友達からは驚かれます。 なのでガッチリした体形が嫌で・・・ 二の腕を細くしたら肩幅も少しは狭く見えて少しは細く見えると思うのですが・・・ 腕を細くするためにはどうしたら良いでしょうか? 筋トレなどは余計に筋肉がついて太くなってしまいそうで怖いです。 ストレッチなど詳しく教えていただけたら嬉しいです。

  • 僕の体格についてなんですが、

    僕の体格についてなんですが、 現在、 身長165センチ 体重50キロ 筋肉率47% 筋肉量23キロ 体脂肪率7% 体脂肪量3.5キロ なんですが痩せすぎですかね?? 皆さんの回答をまってます

  • 体型をかっこよくしたいです

    やせています。肩幅も広くありません。中1です。 身長166~168センチ。体重44キロです。 筋肉はまああるんですが、腕が細くてめちゃくちゃ嫌です。昔は腕立てしてましたが、腕は力を入れないと細いし、なによりも手首が細いの嫌です。ホントに嫌です。どんなに食べても、まったくふとりません。少し太る、というか、がたい?がよくなる方法ないすか?