• ベストアンサー

お寺に泊まって…

以前テレビで、お寺に泊まって僧侶の体験ができるというようなことを放送していた記憶があります。実際にそのようなことを体験できるお寺をご存知の方、教えていただけますか?

noname#8245
noname#8245

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こちらのサイトは参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/hori/travel/

その他の回答 (1)

回答No.2

御覧になったものとは違うと思いますが・・・。  ・http://www.funtour.jp/tour/shugyou/point.html    お坊さん修業体験ツアー

参考URL:
http://www.funtour.jp/tour/shugyou/point.html

関連するQ&A

  • お寺を変えたい

    主人が亡くなりもうすぐ49日になるので、お世話になるお寺( 真言宗智山派)に位牌の事や49日の事で電話したところ、挨拶もしないうちに「何言いたいの、忙しんだから早く言え」と信じられない言葉が返ってきました。また、49日の日の都合も聞こうとしたところ、途中で電話を切られました。修業を積んで僧侶になった方の言動とは思えませんでした。こんなお寺ともう付き合いたくありません。真言宗の僧侶の方が全部こういう方とは思えませんが、宗教を変えるとなるとどれくらい金額がかかるか教えてください。

  • 駆け込み寺

    以前テレビで、住職さんが引きこもりの子供を引き取って生活させるお寺を 見たことがあるのですが、そのお寺の名前をご存知の方 いらっしゃらないでしょうか?

  • お寺のお嫁さんって・・・?

    私は、職業が僧侶である人と付き合っています。 結婚という話も出ているのですが、お寺に嫁ぐというのは、どういうことなのでしょうか? 「寺の嫁は大変だ」と言われますが、何が大変なのでしょうか。もし知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • お寺で修行したい

    仏教に興味のある30代の無職の男性です。 元芸人の山本圭一さんがお寺で修行していたと 報道されていたのですが、 出家する人や僧侶になりたい人でないとお寺では 修行できないのでしょうか? 1泊2日などの修行体験があるのは知っています。 長期となるとコネがないと無理なのでしょうか? 山本さんのような方は著名人の特権ですか? 自分で調べて分からなかったので質問させていただきました。 回答お願い致します。

  • 鎌倉のお寺

    断食の体験ができるお寺、ご存知の方、教えて下さい! もしくは、関東甲信越あたりでご存知の方、教えて下さい!

  • 東京のお寺・神社でやっている合コン・お見合い

    東京のお寺・神社で会費¥6000で行っている、合コン・お見合いを探しています。6月にテレビで放送していたようなのですが、場所がわかりません。参加してみたいのでご存知の方がいれば教えてください。

  • 京都・「一」を見る寺

    雑誌で読んだのですが、京都のあるお寺では住職が依頼者に漢数字の「一」を書かせ、それを見て依頼者の人生を言い当ててくれるのだそうです。 そのお寺の名前を忘れてしまい、ネットで探してみたのですが全くヒットしません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? お寺の名前と、依頼方法、それともし体験者の方がいらしたら様子など教えてください。

  • お寺の場所を知りたいです

    15年ほど前の記憶なので曖昧なのですが 四天王寺~天王寺周辺のお寺の境内に ブランコ2個あっただけのお寺をご存じないでしょうか? 思い出の場所で近々行く予定があるので寄りたいと思います。 航空写真のMAPで探したのですがもう ブランコもないのかわかりません。 ご存じの方お願いします。

  • 台湾のお寺に行ったあと全身に痛みが

    以前台湾に行ったときたまたま通りかかった有名なお寺(行天宮?)の中に入ってこのお寺の歴史とかどういう神様が祭られているのかもよくわからないままお線香をあげ、中にある神様に一通り回り拝みました。 お寺の中に現地の沢山の人びとがそれぞれ真剣になにかを唱えながら拝んでいました。 日本と比較できないほどの真剣さと長い時間をかけて拝んでいたのを見て感心しきりでした。  その晩、ほとんど一晩中寝ているときに全身原因不明な激痛に襲われ、寝返りもままならないほどの痛みでそのときはなにか急な病にでもなったのかと不安で仕方がありませんでしたが次の夜はほとんど痛みがありませんでした。いま思い返すともしかしたらあのお寺の中でなにか人びとの念かなにかに取りつかれたのかもしれないと思いました。   いままでこういう経験をしたことがないので、よくテレビとかでなにか霊に取りつかれたとかの話はありますが、こういう方面でなにかご存知の方教えて頂けますか? 果たして私自身の経験はやはりこの類のものでしょうか? なにかこの謎を知りたいという想いがずーとありました。 ちなみにその後東南アジアにいったとき、お寺には一切入らないようになりました。もしかしたらまた同じ体験をするかもしれないと思うと不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 写経の出来るお寺を探しています

    都内または、神奈川県内で写経を体験出来るお寺を探しています。正座に自信がないのでイスで出来るところがよいのですが、ご存じのかたいらっしゃいましたら教えてください。