• ベストアンサー

FC東京の練習

FC東京の小平グラウンドでの練習を見に行きたいんですが、 普通は何時間くらい練習するか分かりますか?

noname#128259

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ck29
回答No.1

試合日までの日数により違いがありますが、 全体練習は大体1時間~1時間30程度、 その後攻撃組と守備組などに分かれて練習したり、 筋トレルームに向かいフィジカルトレをしたりと個別メニュになります 午前午後の2部練の日でも大きくは変わらないです。 今年の傾向では、今野・大黒両選手は全体練が終了した所で クラブハウスへ下がってしまう事が多いので、 ファンサービスもそのときでないと遭遇できないようです。 ポジション別個別練や筋トレルームでどのくらいかかるかは その日のコンディションや筋トレメニュー、選手によってそれぞれ違いますが 筋トレルームに入ってから20分くらいで出てきてファンサービスエリアにくる選手もいますし、 1時間以上出てこない選手もいます。 椋原選手やGK陣(特に権田選手)はグランドで居残って遅くまで練習してる事が多いです。 負傷中でグランドに姿が無い選手(=筋トレルームでリハビリしてる選手)を除けば 練習に出席した選手は全員ファンサービスエリアに寄ってからクラブハウスに引っ込むので その時にファンサービス対応してもらう事になっています 基本的にしない選手はいません。みんないい人ですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速行ってみました!