• 締切済み

オークション振り込め詐欺

オークション振り込め詐欺に遇いました (泣) オークションの振込め詐欺に遭いました。ガルオクでシャネルのカンボントート2万円振込んだあと、商品ととかず、言ったらメールで暴言はかれて音信不通です。 警察に行きました。しかしなかなか刑事事件か民事事件かわかりません。いま、調べている最中です。弁護士さんなど、知恵を貸して下さい捕まえられるならなんとかして頂きたいです。何回かちがう人にも振込み詐欺しているみたいです。警察なかなかあてにならないのでしょうか。もう1ヶ月は経っています 犯人と戦う気でいます み

みんなの回答

• saltmax
回答No.2

>ガルオク http://pc.gx.st/ 貴方が送金する前に伝えられた 相手の住所や氏名が虚偽で その住所にその人が存在していないというような 騙すことを目的としていることが確認できないと 詐欺であることが確定しません。 貴方は その住所に品物を送れという内容証明郵便を出して それが宛先不明で戻ってきたこと(その場所にその人が住んでいない)を証拠として 被害届を出さないと ただの取引上のトラブルと見られ被害届も受理されません。 そうなれば 貴方が相手に請求してお金を取り戻すしかないということになります。 ガルオクのサイトを見ると 運営者もわかりませんし 運営者との連絡もとれないように思えますが まともな会社なんですかね。 yahooもあまり褒められたものではないですが このガルオクというのは 相当にいい加減に見えるのですが 大丈夫なんですかね。このサイト。 会社概要 http://girlsauction.jp/ 住所と地図も載ってますね 取引する場を提供しただけで当事者間で解決しろと言われそうですが。

akihon
質問者

お礼

ありがとうございます(o^∀^o)