• ベストアンサー

遠距離恋愛可能な人、不可能な人

あなたは、 『好きなら、遠距離でも耐えられる』 『好きでも、遠距離は耐えられない』 どちらですか?? 私は心底好きなら、遠距離でも耐えられるだろう と思ってはいるのですが、 実際に自分が遠距離になって、色々小さな悩みが積み重なったりして、話を聞いてもらいたい、会いたい!と思ったとき、、近くじゃなきゃ嫌だ、遠距離なんて無理(泣) と思ってしまいます。 好きなら耐えられるというのも、理屈的には納得できますが、 近くじゃなきゃ耐えられない!というのもとても納得できます。 1ヵ月以上、彼の都合で会えないとき、もうどうでもいいや・・・・と投げやりになってしまいます。 彼とは、もともとは遠距離ではなく2日に1回は会えるような近距離でした。 なので、特になのかもしれませんが、会わないことに慣れてしまっていく自分の気持ちに自信がもてなくなりつつあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.1

こんばんは。 わたしは『遠距離でも耐えられる』派です。 ERIeriERIさんは、近距離から遠距離に変わってしまったんですね。なら、そんな気持ちになるのも無理はないと思います。 >色々小さな悩みが積み重なったりして、話を聞いてもらいたい、会いたい!と思ったとき、、近くじゃなきゃ嫌だ、遠距離なんて無理(泣) と思ってしまいます。 これは、彼に言ってもいいことだと思いますよ。 自分がいまどんなことを感じているのか、考えているのか。 たっぷりと言葉を交わすべきだと思います。 もちろん、あなたと彼の許容範囲(お仕事などの都合でお話できない日はありますよね…)内で。 わたしたちは、遠距離恋愛を半年続けていますが、ほぼ毎日言葉を交わしています。 おすすめなのが、もうされてるかも知れませんが、ヤフーやMSNなどのメッセンジャーの利用です。 わたしと彼は、ヤフーのボイスチャット&ビデオチャットで、なんとか日々を乗り切っています(笑) 相手の顔が毎日カメラ越しからであっても、見られる、というのは大きいですよ。 ライブカメラを購入するだけですので、おすすめです。 それから、会えないことに慣れていく、というのをプラスに考えてみませんか? 次に会うときは、もうめいいっぱいラブラブしてやろう!とか。 気持ちがかえって募る、という風に… いまは淋しいでしょうから、すぐには無理かもしれませんが… とにかく、がんばってほしくてカキコしました。 乗り切っていきましょう♪

ERIeriERI
質問者

お礼

彼とは遠距離な上、平日は寮なんです。 テレビも平日は見れないという感じで・・ なのでPCはもちろんありません。 「おやすみ」というメールだけの日もあります。 昨夜、色々話しました。 うまく言葉が出てこなくて、あまり言いたいことがいえなかったですが。 また、つらくなったら彼と話し合いたいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.7

現在「遠恋中」です。 車で2時間くらい離れたとこに住んでます。 彼の転勤で遠距離になりましたが、転勤前は平日も会えて 休日も会えてと、楽しかった。 今は月に1~2度会えるか会えないかです。 やっぱり寂しい・・・ 彼のことは好きだけど、遠距離はイヤです!! イヤだけど、今はひたすら耐えてるって感じ。 半年経っても「遠恋体質」にはなれていない私です...。

ERIeriERI
質問者

お礼

同じく私も半年経ったんですが、全くダメです。 慣れそうな気配がありません(笑) お互いがんばりましょう!(ノ_・、) ありがとうございました

  • S_T
  • ベストアンサー率35% (95/271)
回答No.6

遠距離恋愛経験者です。東京⇔滋賀だったので新幹線で2時間半くらいでしょうか。 遠距離前の私なら、『耐えられない』方だったと思います。 私も彼と付き合いはじめは、ほぼ毎日会ってました。 急に彼の転勤が決まり、遠距離になったわけですが、 私は極度の寂しがりやですし、想像しただけでもクラクラしました。 はじめは『無理』の一点張りでしたね。 情けない話、余りの自信のなさに別れも切り出す始末でした。 でも、距離だけのせいで、お互い好きで一緒にいたのに 別れるなんて寂しすぎますし、納得がいかない。 なので、とことん彼と話しました。 心が通じてるとか分かり合ってるとか、そんな奇麗事ではなく きちんと伝えることは言葉で伝える。 会えない日が続くと、時にお互いに余裕がなくなるときがあります。 でも、それを絶対に距離のせいにしないこと。 必ず連絡は取り合う。そんな事を約束して、実行しました。 すると、次第に距離を克服して行くのを感じました。 遠距離を楽しむようになりました。 彼の転勤がなければ決して行くことのない場所に行ったり、 一人で新幹線に乗ること。ちょっとした旅行気分です。 新幹線のホームで別れを惜しむカップル、最終の新幹線になると各ドアに 1カップルいたりして、笑ってしまいました。でも励まされました。 今思うと遠距離って「会えない」だけなんです。 その「会えない」という事実があるから寂しいんだな、って思います。 今同じ事を出来るかって言ったら無理ですし、当時も彼でなかったら無理でした。 私の場合、結果論ですが『好きなら、遠距離でも耐えられた』ですね。 その彼は今、私の最愛の主人です。 大丈夫ですよ。 「遠距離」という「会えない」「寂しい」イメージに負けないで下さいね。

ERIeriERI
質問者

お礼

遠いですね~。 でも耐えられるなんてすごいです。 何かいい方法を考えないと、やばいです ありがとうございました

  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.5

耐えられない!耐えられない!耐えられない!耐えられない!耐えられない! 一緒にいなきゃやだ! 一緒にいなくて、恋人っていえる? 一生会えなくても、好きでいればいい? 好きな人と一緒にいる事が何にも勝る人生最大のテーマ。そのためには何だってすべき。現状に甘んじるな~。

ERIeriERI
質問者

お礼

がんばりたいのですが、 最近色々ありまして、私も耐えられないといったかんじです。 ありがとうございました

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.4

私は『好きなら、遠距離でも耐えられる』 派です。 2年半の遠距離を経て結婚してます。 好きの度合い+個人の性格+環境+運かな。 私は自分の時間を楽しみ、友人と会い、仕事が忙しく、教習所に通い、父の仕事を手伝っていました。忙しい!って感じでした。 あと、性格的に、順応性が高くて、物事を良い方に捉えるので、遠距離に慣れるのも早く、相手を疑ったりもしないで、せっせと手紙を書いていました。 友人たちにも助けられた。食事に誘ってくれたり、何故かカップルと一緒に3人で出かけたり、、、友人はありがたいです。 会う時は新鮮でしたね~♪でも、ホームで別れてはイケマセンね、涙が(;;)ホームまでお見送りに行ったら、彼が「電車に乗っておいて行くのが辛かったよ、もうホームは止めようね」って言ってたし、私も思った。 今では良い思い出です。

ERIeriERI
質問者

お礼

確かに、寂しさを感じられないほど忙しかったら、 時間が経つのも早いでしょうし、いいですよね。 もっと遊ぼうかな(笑) ありがとうございました

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 相手によるだろうけど、相手が自分をものすごく 愛してくれていて、態度で見せてくれる状態が 長く続けば、うまくやれる自信がありますが、 その反対に、相手が淡白で、強い精神の人だったら 自分がいなくても、だいじょうぶかなとおもって、 あまり、相手に干渉しなくなって、 うまくいかなくなるとおもいます。 会わない事に慣れてしまって、 そのつぎにどうするか、いろんな選択肢があると おもいますけど、 自分が悔いの無いように、してください。

ERIeriERI
質問者

お礼

このままじゃ会わなくても平気だ~なんて だめな方になれていっちゃうんじゃないかと不安です。 まぁ、不安になってもそうなったら仕方ないと思っていますが。 ありがとうございました

回答No.2

こんばんは。 私は『好きでも、遠距離は耐えられない』 です。 そして私なら着いて行っちゃいます。 来るな。って言われたら行けないけれどOKを貰えるなら着いて行って、現地でお仕事探したりして頑張っちゃいます。

ERIeriERI
質問者

お礼

今私は学生なので、1年半は遠距離です。 ポジティブに考えるようにしなければ。。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    私には飲み会で知り合い、2年間の友達期間を経た後、 お付き合いをさせていただいている彼がいます。 私なんかに彼は2年間アプローチしてくれていました。 しかし、私にはその気がなくそれとなく断っていましたが、彼が私だけに見せてくれる素顔に徐々に惹かれ、彼が転勤後私から告白し、お付き合いがスタートしました。 付き合いはじめから、遠距離です。 お互い連絡のマメさがない為、相手の声が聞きたくなったら、電話をかけるという感じで、彼の仕事の関係で、数か月連絡を取り合わない時もありました。実際会うのも、数か月に1回会えるか会えないか。 近くにいない、すぐすぐ会えないことに正直、寂しくなって一人で泣いた時もありますが、そこはぐっと堪えて頑張っています。 その理由として、仕事が忙しく、自分はマメじゃない宣言をしていた彼が私の事を気にかけてくれて、合間をぬって連絡をくれるからです。電話をする時も、素直に自分の気持ちを話してくれる、そして会った時には私から離れません。彼は、はじめ、私の気持ちが離れていたけど徐々に近づいてきてくれて嬉しいと言ってくれています。 すごく愛されていると感じ、私もますます惹かれています。 ただ、時々、冷静になってしまう自分がいて、どうして私みたいな人を好きになってくれるんだろう、遠距離が彼の気持ちを盛り上げているだけじゃないのだろうかと… そう考えてしまう自分が嫌でたまりません。 自分に自信がないからそう思ってしまうのでしょうか。 そういう気持ちになったことはありませんか。 こんな私にアドバイス下さい。

  • 遠距離恋愛で、距離を置くことの意味

     私は今大学を休学して海外に留学に行っています。期間は1年です。付き合って4ヶ月の彼女を日本に置いてきました。彼女は今3年生で、バイトもあるし、授業もあるし、何より就職活動で忙しいということはわかっているし、応援しています。  しかしながら、最近私の誕生日を忘れられました。そのことについて謝られたのですが、自分が忙しいこともわかってほしいと言うのです。実際忙しいのは確かだと思います。私が不安なのは僕への気持ちが薄れているのではないかということです。誕生日を忘れられ不安になっています。実際、私のことは好きだけど、今は自分のことが1番大切だから、自分の時間を大切にしたい。私にも彼女のことを忘れるくらい勉学に励んでほしいというのです。日本に帰ったら電話もいっぱいできるわけだから、今は電話もあんまりしないほうがいいと思うというのです。それに、週1回の電話をすることを提案したのですが、今はこういう状態だから、思いやる余裕もないし、しんどいだけというのです。  それで、メールで距離を1回置こうと提案され僕も納得しました。私は彼女のことがホントに好きだけど、彼女の気持ちがさらに冷めていくのではと危惧しています。これから私はどうしたら彼女の気持ちをつなぎとめていけるのでしょうか。留学における距離を置くいうのはもうダメなんでしょうか。  お力をお貸し頂けたら光栄です。

  • 恋人との距離感が分かりません...

    始めて恋人が出来たんですが距離感がつかめません。 なんといっていいものか、こういう時甘えていいのか?コレ浮かんだけど言っていいのか?みたく自分の判断に自信がもてなくなるのです。 たとえば友達、家族が相手なら無理しない程度に要望を伝える、都合を伝えて円滑に付き合う..が出来ると思うんですが 恋人になると「(自分が考えてること)コレって普通なのか?ズレてないか?」って度々なったり 恋人と尺度の違いでちいさく小競り合いになったとき 「コレは彼女の理屈の方がただしいのか?」「自分間違ってないってこの場合いえるのか...?」ってなったりするのです。 嫌われないよう、付き合う相手に委ねすぎる面はあると思います (今日どこ行きたい?何食べたい?を相手に委ねるとか、もう帰るかを相手の反応だけで決めたりとか) でも一番の悩みは自分の尺度、考え方がコレで合ってるかと自信がもてなくなることです。 恋人との付き合い方(スタンス?)、基準の決め方みたいなもので迷っています。 2人で問題に当たったとき、言い争いになったりした時にどう自分の意見を決めたり絞っていくのがいいでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    私は香港人の彼氏と日本で出会い、彼は日本の大学へ行っているので日本にいて、私はお仕事でアメリカにいます。 日本にいる時はほぼ毎日会って連絡も毎日あったのに、私がアメリカに来た瞬間連絡が全然こなくなりました。。。。私から連絡したらすぐ返事はくれるけど、あっちからは全然連絡くれません!泣 日本にいた時は毎日彼氏から連絡くれたのに遠距離になったとたん連絡がなくなるなんて思ってもいませんでした。彼も私も遠距離経験者なので彼に元カノと連絡どのぐらいの頻度で取ってたのか聞くと、1週間に1回ラインするぐらいって言ってました。。。私は1週間に1回ラインって無理って伝えました。彼氏もわかったよって言いつつも全然連絡ないです~泣 遠距離だからこそ連絡を頻繁に取り合いたいのではないですか?泣 遠距離経験者のみなさんはどのぐらいの頻度で連絡取っていましたか?

  • 遠距離恋愛中で悩んでおります

    北関東(私)と大阪(彼女)の距離です。最近、とあるきっかけで付き合い始めました。 とても綺麗な方で見た風遊んでそうな感じもしませんし、仕事も真面目にしています。 まだ会ってませんが、遠距離恋愛という付き合いが初めてで今までの自分の恋愛経験からして無理だと思ってます。  はじめはメル友みたいな関係でした。次第に惹かれ合って付き合う話になったのですが、途中「このままメル友という型枠のままでいよう」と言いましたが、相手は「もう諦めるのは、始まってないのだから早すぎる」とう言葉ででは付き合ってみようという感じで始まりました。 そもそも、私は付き合った彼女とはいままでの経験上いつも一緒にいるタイプで一日一回は顔を合わさないと不安になったり何をしているのか気になってしまったり。当時の彼女もやはりそれに似合うタイプの方でしたので飽きずに続いてました。 正直、真面目になったら自分が苦痛になるのは分かっているので相手には好きだよとは言ってますが実際はそこまで追い求めてません。 諦めちゃダメだという相手の行動をしばし伺ってみたいというのが本当の答えでしょうか? 失礼なのはわかってます。だけど本当に自信がないし、連絡が取れない空白の時間が今の気持ちでも気になって仕方ありません・・・。 いろいろな質問者様の投稿を見ましたが”信じること”これが鉄則で、これができない人はいわば無理に等しいという恋愛なんだとは大体把握してます。 ですが、初めての遠距離恋愛。自分がもし本気で好きになったらどうなるのか?チャレンジしてみたいという気持ちもあります。 相手は本当にいい子です。近隣なら車で1時間かかろうと決心はすぐ付けたのだろうと思ってます。 こんな私は一体どうすれば良いと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    僕は今,受験生で京都の大学への進学考えています。僕は彼女と遠距離になってもそのままいけると思っていたのですが,先日「遠距離は⚪︎⚪︎が寂しがりやし大学の4年間で気持ちがお互い変わる事が怖いからきつい」と言われてしまいました。 でも僕は彼女がものすごく好きで彼女に対する気持ちも変わらないと思っています。このことを伝えても彼女は遠距離は将来へのビジョンが見えないから難しいと言われました。 なので,一瞬彼女の進学先の大学の近い所にある大学に変更しようかなとも考えましたがやはり自分は僕が本当に行きたいと思える大学に行きたいと思いなおしました。 しかし彼女への気持ちが冷めておらずまたこの先彼女以上に好きになれる人が現れる自信がありません。 自分で解決すべきことだし,こんな時期に恋愛にうつつを抜かしている場合でないと言う意見もあると思います。 しかしどうか遠距離が絶対に無理と言っている彼女を説得する方法と続かせられる方法を教えて欲しいです。 ✳︎補足✳︎ 彼女とはまだ付き合って数ヶ月で一旦彼女が元彼が忘れられないと言うことで別れていたけれど復縁したという関係です。

  • 遠距離恋愛で・・・

    遠距離恋愛で皆様にお聞きしたいです。 今、遠距離恋愛1年弱しておりまして、彼とは10歳年が離れています。彼が年上です。先日、彼から電話で別れようと言われました。その原因は、お互いの生活環境や価値観が違ったためと思います。 彼はあまり連絡を取らない方で、普段も私から電話をしたり、メールをしていました。 私も今までの恋愛はあまり連絡を取らないでいても平気だったのですが、彼と付き合ってからなぜか連絡も2日に1度とかになってしまっています。連絡も電話のみで、メールは3日に1通ぐらい送る程度です。 彼の仕事が忙しいので電話をしても出られないのは仕方がないと思います。しかし、その次の日とかに、メール1通ぐらい何かしら送ってくれてもいいのに・・・と思ってしまいます。メールも電話も何もしてこないので 毎回ですが、なんだかほったらかしにされてる感覚があり、凄く悲しくなります。 遠距離ということもありますので、私としてはその辺を少しこまめにしてほしいと思い、先日電話ですが、伝えました。 でも彼からの言葉は、「できない・・・」でした。 たまにこんな会話をしていまして、先日「いつもこの話やん。そんなんやったらもう別れようか」と言われました。私もテンションが落ちてしまって、もう自信もなくなり、「そうだね」と言ってしまいました。 その時の電話は、夜遅くからしていまして、私も仕事から帰ってきたばかりで、彼も出張から帰ってきたばかりで、お互い疲れがMaxになっていた為なのか半分投げやり感がありました。 でも次の日、よくよく思い返し考えみると、電話でこんな話をして、決めてしまっては納得いかないと思いました。 なのでその次の日に、以前から会う約束をしていた日があったのでその日にもう一度話し合いをしたいと伝えました。 彼も、「納得なんかしなくていいと思うけど、会って話をしよう」と言われました。 そして本日、彼と話し合う為に会いに行ってきます。 その時にもっと深く話し合ってこようと思いますが、私にはもう、無理。。。な感じがしてなりません。 彼のこと、将来を真剣に考えていただけにとても悲しいです。 彼はいつも、一緒に暮らせる距離にいたら、もっと環境が変わっていたと言っては呟いています。 彼のことは好きですが、解決策がなにもうかびません。 もう、どうしたらいいのでしょうか・・・ 今日会いに行くことを彼はどう思っているのかもわかりません。 いつも彼はめんどくさいことは嫌いと言っていたのですが、会ったら余計めんどくさいことになると思うのに、いいよと言ってくれた彼の気持ちは最後の私への優しさなのか・・わかりませんがそう思います・・・ 話し合いたいということで行きますが、正直なにを話し合ったらいいのかもわからなくなっています。 もう別れるのなら、話あわなくてもいいのに、って思います。でも彼は別れることを前提で会うということはどういうことなんでしょうか・・・ もう彼は私のことを好きじゃないってことでしょうか・・・ 大変長くなってしまいましたが、ご意見のほどお願いします

  • 遠距離恋愛

    初めて質問いたします。 私は今、遠距離恋愛中です。付き合ってまだ一ヶ月もたっていませんが、毎日連絡を取り合い、仲良く幸せな日々を過ごしています。 私は、遠距離恋愛はこれで2回目です。1回目は約3年近く続き、4ヶ月前に終わってしまいました。特に喧嘩して別れたわけではなかったのですが、お互い新生活に入り、それぞれ違った生活に踏み出すのもいいのではないか・・・という理由で別れました。その時は納得したつもりだったのですが、別れてからはとても悲しく、約2ヶ月近く毎日のように泣き、鬱状態に陥りました。ですが、友達も相談に乗ってくれ、今はそのことをバネに自分でも成長できたな…これでよかったのかな…と感じています。 しかし、立ち直っても前の彼の事が忘れられず、ずっと好きでした。そんな時に、今の彼氏に告白され、最初は彼氏はいないよりいた方がいいのかな…と簡単な気持ちで付き合いました。しかし、相手は私のことをとても愛してくれ、私もだんだんと彼の事を好きというか愛するようになりました。今では、そう思ったことを恥じ、彼には申し訳ないと思っています。 でも、いくら今の彼のことが好きでも、前の彼のことは忘れられません。よりを戻す気全くないですが、好きです。この気持ちは多分、一生変わらないような気がします。でも、なんだか心のどこかで、前の彼氏の事を思いながら今の彼氏と付き合っててもいいのだろうか…と疑問を感じてしまいます。 今度、彼が私の家に遊びに来るのですが、そのときに彼に全てを話そうと思います。彼のことを好き故に話そうと思うんです。 みなさんは、どう思いますか?

  • 【遠距離恋愛】いい子ぶるのに疲れました

    20代女です。 付き合い始めて1年の彼がいます。(1年間遠距離です) 彼は大学生、私は社会人です。 私の仕事や彼の大学の都合のこともあり、会えるのは年に2、3回程度です。 彼のことは好きです。 ですが、1年付き合ってきて遠距離で、仕事がうまくいかなくて辛く少し甘えたい時も彼は近くにおらず、一人で乗り越えてきたり…そんなことをしてきた結果「(遠距離恋愛って何?何のために付き合ってんの?)」とか思い始めてきました。 私は、元々一人でいるのが好きなので日頃はあまり何も思わないのですが、たまーに辛くなるとふと思うんです。 ・辛い時寂しい時もそばにいない。電話中はせっかくの2人の楽しい時間なので、弱音は吐かないようにしている。うじうじしている所を見せて面倒な女と思われたくない。 ・彼が大学・部活・バイトと頑張っているのは分かるし、「いつもお疲れ様、無理しないでね」と私も彼を気遣う感じで言っているふりをしているが… 正直、「(大学・部活・バイトの女友達の方が彼と一緒に居る時間私よりずっと長いってことだよね?つまり私なんかより女友達の方が彼の日常を知ってるってことか)」という気持ちが渦巻いて嫉妬心がやばいです。(←でもこれもこんな事言ったら「僕のこと信頼していないのかな」と思われたり言われたりするのが嫌なので一切言いません) ・連絡は私からはほとんどしません。(忙しかったら申し訳ないと思うし、彼には彼の生活がある) 彼もまめに連絡を取るのが苦手なタイプなのでそれも理解しているつもりで、基本は彼から連絡来た時に(暇な時は)話したり相手したりという感じ。 ・本音はおやすみとかおはようだけでもいいのでもう少しまめに連絡取りたい。 ・パーっと二人で旅行とか行きたいけど、彼は学生であまりお金が無いのも知っているので誘うのに気を遣う。 こんな感じの不安感や嫉妬心も、私の方が3歳年上と言うこともあって彼に一切言えずにいます。 いつも彼の前ではいい子ちゃん(お姉ちゃん)の仮面を被ってるみたいで自分で自分が嫌になったりします。 彼に本音を言わない、自分の気持ちをぶつけない理由は、きっと私とはこんなに会う時間が無く、ほとんどの時間彼と一緒に過ごせないので、向こうでいつか彼が私以外の人を好きになった時に遠くにいる彼女ではなく、近くにいる彼女に乗り換えるのでは と思っているからです。 そうなった時に「距離遠いし、あまり会えなかったし、仕方ないね」ってあっさりと彼を自由にしてあげる事ができるよう、彼にのめり込まないようにしているんだと思います。 今の気持ちをぶつけたら、私はおそらく彼が浮気したら絶対に許せないし、別れられないと思います。 だから浮気されて当たり前と思って開き直ってる感じなのでしょうか…^^; もう自分で自分が分かりません…orz 彼の事は本気で好きですがまだ大学生で若いので、遠くにいる私に縛られず身近な恋愛を楽しんでほしいという気持ちと、自分のものにしておきたい・離したくない という気持ちがごちゃごちゃになってて変な気持ちになっているんだと思います。 滅多に会えませんが、電話で話す時・ごくたまに会える時、彼はいつも将来の話しをしてくれます。 相手も私のことを好きでいてくれている実感はあります。 飲み会の日もいつも報告してくれて、飲んでる間も私にいつも連絡くれたり、そこまで私のことを考えなくて大丈夫だよって思う時もあります。(実際近くにいないからと疑ったら負け・終わりだと思ってますw) 彼がいい子なので、とてもそんな彼にこんなダークな(笑)気持ちぶつけられません。 結果、私もあなたが近くにいませんが毎日充実した生活送ってますよ といういい子ちゃんになってしまうんです。 彼は今大学4回生で、普通ならもう卒業なのですが、医学部なのであと約3年遠距離が続きます。 正直、先のことを考えると不安です。3年は長いです… 3年あったら彼は心変わりしそう…という不安がつきまといます。 長々と愚痴ってしまいすみません…。 遠距離経験者さん…何か、なんでも構わないのでアドバイスもらえたら嬉しいです。 どうすればいいのかもう分かりません…。

  • 遠距離恋愛

    この春から2年半つきあってきた彼女と遠距離恋愛になりました。 まさか遠距離になるとは思ってなくて、すごくショックでした。でも、二人で話し合って、1年だけ頑張ろう。そして、結婚しようと約束しました。彼女も泣いて喜んでくれました。 ゴールデンウィークに1ヶ月ぶりに会ったときも、大変だけど、頑張ろうねと話してました。 ところが、先週の日曜日にいきなり別れようと言われました・・・ 彼女のことを信じてたから、ものすごくショックでした。私は別れたくないということを伝えましたが、彼女はもう私に対する気持ちはない。無理だと言います。 結婚を約束した彼女に、いきなり、そんなことを言われて、パニックになってしまいました。何も食べることもできません。 元々、今度の土曜日に彼女に会いにいく予定だったので、直接、自分の気持ちを伝えてこようと思います。 彼女にどんなことを伝えるのが、一番効果的でしょうか?私は別れる気はまったくありません。でも、彼女に拒否されて、平気でいられる自信もありません。 アドバイスをお願いします。 彼女に、他に好きな人ができたってことはないようです。