• ベストアンサー

デイケア施設について。

sky-windの回答

• ベストアンサー
  • sky-wind
回答No.1

こんにちは。はじめまして。 私も社会不安障害と診断されています。 自分の場合、まだ投薬治療を受けていますが、 会社で人とかかわっているうちに少しずつ回復していってるのが分かります。 さて、デイケアの件ですが、結論から言いますと 友達は作れます。 私が大学時代に通っていた病院にはデイケア施設があり、 そこで活動していた人はみな楽しそうにしていましたし、 あだ名で呼び合ったり、活気にあふれていましたよ。 スタッフも良い人が多いと思いますので、 抵抗とか感じずに、一度デイケアの施設がある場所に問い合わせてみるといいですよ。 頑張ってくださいね。