• ベストアンサー
  • 困ってます

本態性振戦で自立支援

四年前から社会不安障害との診断で心療内科に通院し、精神医療の自立支援を受けていました。 先月から別の心療内科&薬局に変え、診断名は本態性振戦とのこと。 本態性振戦での自立支援は受けられるのでしょうか? また、今の病院に通い始めたばかりだと自立支援は受けられないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

振戦は薬βブロッカーで症状抑えられます。 自立支援とか無理でしょうね

質問者からのお礼

アルマール飲んでますが全く効かず…主治医もSADと本態性振戦の区別は難しいと…。自立支援はやっぱり無理ですか。ありがとうございます♪