• 締切済み

次の恋にいけるアドバイスを下さい。

tomusatomusaの回答

回答No.5

お相手の方に何があったのかわかりませんが、 私は自分の気持ちを正直に言うのが、どちらにしてもすっきりして次にいけると思います。 私も同じような経験がありますが、こちらはこのように思っているのですが、あなたはどうなのですかと聞きました。 結果、お互いに誤解があっただけかというときもありましたし、とてもしょうも無い人だったということがわかったりでした。 でも聞いたおかげで、そのときは多少いやな思いをしてもすっきりして次にいけました。 そして今は幸せに暮らしています。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 彼が次のデートのお誘いをしてくれないのですが…

     この前、電話で年上の彼氏と喧嘩しました。お互い気まずく険悪なムードになったのですが、電話の最後に彼が「明日かあさってくらいに会ったほうがいいんじゃないの?」と言ってくれました。  で、その提案通り、翌日に会いました。いつもと同じような感じで普通に食事ができました。ですが家まで送ってもらった帰り際、いつもだったらラブラブな話をしてキスしておやすみ代わりの挨拶をするのですが、その日私はせっかく普通な感じで食事ができたにもかかわらず、最後の最後に素直になれなくて「今日はありがとうございました」とだけ言って早々に立ち去ってしまいました。  すぐに後悔して…。これではいけない、と思って、数日後にお菓子を作って渡しました。すると夜に電話がかかってきて「おいしかったよ。ありがとう」と言ってくれました。世間話も少ししましたが、次のデートの話は出ませんでした。  以後一週間、彼から何の音沙汰もなかったので、私からメールしました。そしたら返事は来たのですが、またもや次のデートのお誘いはありませんでした。  それまで週末は必ず一緒に過ごしていたし、「次のデート」の日にちも彼から提案してくれていたのに、先週は別々に過ごしたし、今週も別々になりそうです。デートも、週末どころか平日に会う約束もなくて…。もう私とデートしたいと思わなくなっちゃったかなあ…と寂しい気持ちでいっぱいです。  彼からお誘いがなくなったのはなぜだと思いますか?確かに前回のデートの帰り際の私の態度は素直じゃなかったけど、お菓子を作って渡して彼からも電話があったので、それで解決!と思っていました。メールもちゃんと返事が来たし。でも次のデートのお誘いがありません(>_<) どうしたらいいのか…アドバイスください。

  • 次の恋ができません。。

    大学二回生です。 私は今まで自分から好きになって、うまくいったことはありません。 高校の時も告白しましたが、元カノが忘れられないなどの理由で振られました。 大学生になってから知らない男子学生に言い寄られることはいくつかありました。 他大学、体育会、サークル、キャンパスで知らない人からなど何人かにアプローチをされ周りの女子からも「モテモテだね!」とよく言われました。 高校ではそんなこと全くなかったのでうれしかったのですが、同時に怖いという感情もありました。 今は好きでも次第に飽きられるんじゃないかとかも考えてしまいました。 だからデートに誘われても全部断ってました。 自分の中で大学生活の間ぐらい、恋人つくって大学生らしいことしたいなと思っていたので、彼氏はほしいとおもってました(笑) でも私は押されると引くタイプで、自分のことを好きになる人って価値ないんじゃないのかとか考えてしまうんです。 だから誘われても断ってて、先輩からも「お前彼氏ほしくなさそうやなぁ」とか「お前は自由人やなぁ」と言われました。 私はどちらかというと自分から好きな人に攻めていくタイプです。(笑) 一回生の終わりごろ、同じサークルのある先輩のことが好きになったんです。 その先輩は少し前まで私のことが好きだったらしく、よくアタックされました。 でも私は断り続け、ある出来事をきっかけにその先輩は私のことをあきらめたらしいです。 周りの数人に相談したら「一回あなたのことが好きだったんだし、あなたから頑張れば絶対いけるよ!」と言われ、頑張ろうと思いメールでデートに誘ったんです。 でも、それはそんな簡単なことではありませんでした・・。 その先輩はすごく優しいのですが、もう私に冷めていて恋愛感情はないことがわかりました。 デートも断られました。 「次の恋をしたらいいやん」と友達にいってもらいました。 そこから半年後に新しく気になる人ができました。 その人は四回生で部活も引退されて時間に余裕があったらしいので、メールでデートに誘いました。 そしたらokをもらいました。 二回目のデートもokされ周りからも「もう付き合えるんちゃうん!?」と言われました。 しかし現実は甘くありませんでした。 二回目のデートは急に日程が決まり、ほぼノープランだったんです。 最初はご飯を分け合って食べたり、喫茶店に行ったりなど会話もそこそこ弾んでいたのですが、最後のほうは、行く場所もなく二人で座っている状態でほぼ沈黙というあまりよくない事態になりました。。 でもそれでも楽しくて、デート中は本当に付き合ってるみたいだったのでうれしかったんです。 だから二回目のデートが終わった後、お礼メールをしました。最後のほうに「では明日頑張ってくださいね!」と書いて送信しましたが、返事はなかったです。 また会いたいと思い、お礼メールをしてから一週間後に「この前は緊張していましたが、一緒にいると楽しい。また会いたい。また遊びに行きませんか?」といった感じでメールをしました。 既読マークはついてるのに返事はこなくて今日で四日たちました。。 mixiでは更新されてる記録があったので、その瞬間これはもう返事くれないなと思いました。 その人はマイペースで一週間以上たってからメールを返してきたりすることもあります。 二日三日たってから帰ってくることはよくありました。 だからもしかしたら返事が来るかもと期待してますが、こうやってメールが返ってこないことに対して不安になってるのも疲れてきました。。 この人と仮に付き合えてもしんどいのではないかと思うようになりました。 今の時点で私ばかりが積極的になってるので。 応援してくれてた人たちも次第に「もうやめといたほうがいいよ。今の時点でたのしくないやろ?」と言われました。 この人と付き合いたい。そう思って恋愛上手な人からよくアドバイスをもらってました。 でもこんな結果になったので、デートの時もっとこうしておけばよかったのかな。こうすればもっと会話も弾んでたのかなと後悔しています。 もう一度会いたいことを伝えたいと思い、メールの文もよく考えて打って、送信ボタンを押す前も手が震えてました(笑) でも先輩にはその思いは届かなかったみたいです。。 友達に「次もっといい人がいるよ」と言われましたが、失恋するたびにこの言葉をよく言われます。 でも、今までうまくいかなかったのでもう無理なんじゃないかと思います。。 もう好きな人を作らないほうがいいのかもしれないと思いました。 好きな人ができても、つらい思いをしそうな気がして怖いです。。 男運がないといわれました。 失恋したときの立ち直り方がわかりません。 質問なのですが、よくいろんな男の子とデートしている女性ってどうやってるのでしょうか? その女性は魅力的な何かを持っているのだと思いますが、自分から恋愛とか何も意識せずに男性を遊びに誘うのでしょうか? その人は女子よりも男子といるほうが楽しいし、そこから彼氏候補を選ぶと言ってました。 いろんな男子とどうやって知り合ってデートにまで発展するのでしょうか? 自分磨き、自分を変える方法ってたとえば何がありますか? 最近そっちのほうが楽しそうだなとおもってきました。 もうすぐ大学三回生だし、恋人なんてできる気がしません。 長くなってしまいすみません。 よければ回答をお願いします。 中傷的な発言は控えてください。。お願いします。

  • 恋を上手にできません・・。

    以前も相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3046030.html 最近 気になっているカレなのですが、先日映画デートをしてきました。カレとはデート中も結構 恋愛の話しばかり(過去の恋愛とか、タイプとか)をしていて「告白は男性からするものだ」と言っていました。会っている間、カレはすごく優しいし、もしかしたら私のこと気になっている?と思わせることもあります。  なので、3回目のデートだった映画では「されるかな?」なんて思ったけど・・何もなく、4回目のデートは自分から誘ってみました。  前よりだんだんとカレを気になるようになってしまっているのですが、ワタシは恋をするとすごくマイナス思考になるせいか 最近メールが減ったような気がして。 会っていない1週間の間に、事情が変わったのでは?他にも何人も抱えているのかな?とか、疑ったり凹んでしまって、付き合う前のこの期間を上手にいつも楽しめません・・。 カレが私をどう思っているのか気になってしまうのです。。  ・メールの絵文字はすごく多いし、メール内では結構甘え口調  ・メールが3~4日間に1度は来る。1度のメールの往復が長い。  ・次のデートはカレのテリトリー(自宅周辺)でお昼から まだ様子を見られているのかも知れないのですが、男性はどれくらいで気になる子に告白するものなのですか?    

  • これって脈ありですか?アドバイスを下さい。

    今好きな人がいて、2回デートを行いました。デート自体は、ご飯食べに行ったり、ボーリング行ったりと至って普通です。 相手の気持ちが自分ではよく分からないので皆さんにアドバイス願います。以下のメール文章から、果たして脈ありと言えるんでしょうか。 誘いメールの返信 女性「その日は昼から出かけて夜は皆で銭湯行く予定があるんだよね。何時から会うの?」 俺「忙しそうだから無理して会うことはないよ。また今度でもいいよー。」 女性「「ぜんぜん忙しくはないけどね。別に大丈夫だよ。」 デート後 「おちかれー!スゲエ楽しかったし、ストレス発散できたし、最高だったね。来週は映画楽しみにしてるね!じゃあ仕事頑張ってねー。」 どうでしょうか。ちなみに相手はキャバ嬢ですが、営業メールは一切きません。遊び代も常に折半です。 次回は3回目のデートになります。 毎日メールのやりとりは行っていて、「まだ仕事なの?」「家着いた?」「今仕事終わったー」のメールが毎日?きます。営業ですと、暇だから来てよ的な文章ですが、そんな文章ではありません。実際店には1ヶ月以上行ってません。 アドバイス宜しく御願い致します。

  • 次の約束がない。どうして?

    こんにちは。つきあって5ヶ月、1ヶ月前から仕事の都合で遠距離になった彼がいます。 彼に、先日会いにいきました。ほんとは彼が会いに来る予定だったけれど 彼は特殊な仕事についていて休みがないので、やむを得ず私から会いに行きました。 彼の家でまったりしたり、地元にあちこちつれていってくれたり、とても楽しかったのですが、帰り際、次の約束の言葉はありませんでした。いつも彼はそうです・・デートの終わりに、普通なら、「次は○○に行こうね」とか言うのに、彼の場合、そういうことも全くありません。 今は遠距離だし、次の約束がないのがとても寂しいです。 「次はいつお休み?」と聞くと、 「次のお休みないよ・・だいたい、家でも待機しなきゃいけないから・・」と言ってました。 家についてから、彼から「楽しかったよ。」というメールは きたけど、やっぱり次いつ会える?って言葉はいつものように ありませんでした。 次の約束をしないってどうしてなのでしょうか? ただ単に気がつかないのか、深く考えてないのか、それとも、 約束したくないのか? 男性の意見を聞いてみたいです。女性からのアドバイスも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 相手を誘う勇気がないです

    友達の旦那に一ヶ月前にある男性を紹介してもらいました。 一緒に飲みにいきその日はすごく楽しく過ごし、相手からもまたすぐに 会いたいですとメールが来ました。 私も会いたかったので、喜んでと返事をしました。 だが、私はすぐに体調が悪くなり1ヶ月くらいなかなか休みの日に 外出できることができなかったのですが、毎日おはようなど 一日数回メールをくれて、うれしかったです。 その後、体調もよくなり一度その週に思い切って週末にお誘いを しましたが、予定があると言われまたねということになりました。 その後も普通にメールは来るのですが、決してお誘いの返事がないため 一度しか会っていないため、こちらから誘わないと始まらないのかなと 思っていますが、あまりにしつこいのはどうなのかなと思っています。 先々週くらいに一度お誘いしたのですが、そろそろ誘ってもいいのでしょうか。 正直このままメールをしていても始まらない気がするのですが、 自分はせっかちなためこのまま様子見をすることも大切なような気がします。 何かアドバイスしていただると大変ありがたいです。 悩んでも仕方ないと思うのですが、正直自分が体調悪いときに 優しくされてうれしかったので、この出会いを大切にできればいいなと思っています、

  • アドバイスをもらいたいです。

    出会って3ヶ月ぐらいの30代中盤の男性と毎日メールをしたり 先月ぐらいまでに数回デートをしていました。 はっきりと言われてないので相手はわかりませんが 私は彼の事が好きで付き合いたいと思っています。 しかし出会って1ヶ月半ぐらいの時に私の母に病気が見つかり それに加え数百万の借金があることがわかり、彼には会ったときに それについて数回悩み相談もしていました。(お金の相談はしていません) それから今月になっていつも通りに毎日のメールをしていたのですが 私に色々あり、気持ちが暗くなってしまい具合も悪くなって寝ていたら たまたま見た夢が彼に振られる夢でその理由が 私が相談したことや私にうんざりしたからもう無理というものでした。 それから暗くなっていた事もあり、ショックでとっさに彼にそれについての謝罪メールを 送ってしまったんです。(半日前まで彼とはその内容とは関係ない普通のメールをしており 彼からの返信待ちの状態でした) 次の日に確認してみたら内容は重い内容でした。 それから毎日おくられてきたメールがぱったり来なくなってしまったのです。 そのメールについては相手に言ってはいないけど嘘では無いし訂正はできないので 次の日にそのことには触れず急に送った変なメールについての謝りのメールを送りました。 だけどそれから2日経ちましたが返信が来ないのです。 これは本当に振られてしまったんでしょうか…。 文章がわかりづらくてすいません。 もしまだ何とかできるならアドバイスをもらいたいのですが。。。

  • ずるずるしている恋

    長くなるかもしれませんが、真剣に悩んでいるので聞いてください。 私には2年半付き合ったひとがいたのですが、ある彼の略奪により別れました。 その彼とは2ヶ月半付き合い、振られました。 付き合ってる時は喧嘩もなく、本当になかよしでラブラブといえるほどでした。 振られた理由は、彼が今は勉強がしたい、一番に研究を優先したい、というものでした。 最初は納得できず拒んだのですが、2回目にはさすがに無理だと思い、別れを受け入れました。 私は別れたら一切連絡はとらないし、もう2人で会うこともないと思っていたのですが、彼からはちょくちょく連絡が来て、家に泊まりにもきました。 お泊りするとお風呂は一緒にはいるし、キスもします。 たまにデートもしますが、デート中はずっと手をつないでいて、付き合ってた時とあまり変わりません。 デートやお泊りの誘いはすべて彼からです。 こんなずるずるした関係はだめだと分かっていて、彼にはっきりしたい、と何回も言いました。 その度に彼は、好きだけど今はまだ付き合えない、これからのことももう少し考えたい、と答えます。 彼ばっかり追っていても辛くなるだけなので、他の男性とデートしたりもしていますが、やっぱり彼がいいと思ってしまいます。 他の男性と会っていることは、彼は少し気にしているみたいですが、立場上、何も言ってきません。 それも寂しいし、辛いです。 このまま彼を追っていても無駄なのでしょうか? 私はきっぱり彼と縁を切るべきなのでしょうか? 切りたくても、彼はバイトの先輩なので切れないし、やっぱり大好きなので、誘いも断りきれません。 彼からのメールも毎日楽しみにしてしまいます。 4月からは私は地元に帰るのでばらばらになります。 そうなってしまうと完全に彼との関係が消えるような気がして怖いです。 毎日彼を思ってしまいます。辛いです。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 自分のことを好きな都合のいい女と思っているのでしょうか? ちなみに体目当てではないと思います。 体はあまり求めてこないので。 復縁の可能性はあると思いますか? 自分勝手な女々しい女だということは分かっています。 こんな質問で、文章もめちゃくちゃで申し訳ありません。 どんなことでもけっこうですので、お答えいただくとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • この恋は必ず叶えたい!!

    7月末、仕事の関係で、知り合い、電話とメルアドを交換した女性がいます。 自分は彼女に興味があり、先週、彼女をデートに誘い、食事&映画を観ました。 また、彼女とは2日に1度ぐらいメールのやりとりをしています。まず、自分から送っていますが・・・。これから、メールしたり、デートしていけば自分は彼女のことを好きになりそうな気がします。 しかし、彼女が自分を好きにならなければ付き合うことはできないと思います。 今の状況からどんな形にして最終的に告白しますか?? たとえば、デートに何度も誘って、お互いを知るとか。 知り合ってまだ1ヶ月もたっていないから、2、3ヶ月したら告白するなど。 みなさんならどうするか教えてください。

  • デートプランのアドバイスをお願いします

    婚活パーティーで出会った年上の女性と3回目のデートをします。 出会ってから約1ヶ月が経ちます。 お互い仕事が忙しくても、1回目,2回目は1週間ごとに会ってました。 食事デートがメインでした(3~4時間)。 その後、さらに仕事が忙しくなり2週間空きながらも、適度にメールでやり取りをしていました(1日1通程度)。 お互い落ち着いたとのことなので、私から女性にデートの誘いをしました。 幸い、誘いを受けてくれました。 少し気になったことは、こちらからお誘いのメールをしたら急に女性の返信が早くなり、やり取りも増えました。女性からの急などうでもいいメールもあったりします。 私に対してメールをしてくれてとてもうれしく思っています。 (が、こういうことは、女性の場合は好意がなくてもしますよね?) 私自身、あいまいな関係から断ちたいと思っています。 次に会うとき、思い切って告白をしようと思います。 その前にデートを思いっきり楽しませてあげたいです。 私のプランとしては、カラオケ (お互い賛成) してから、 おしゃれなところでディナーをしてしかるべきタイミングで告白しようと思います。 デートプランについて相談があります。 時間帯は午後から~夜のプランで 2人きりでいたいのでカラオケ→ディナーを考えています。 食事は渋谷でして、ヒカリエの展望台で告白を考えています。 渋谷近辺で他にも楽しめるオススメなところってありますか? みなさんの意見よろしくお願いします。