• 締切済み

憧れの人がいます

こんにちは。 5年以上憧れている人がいます。ふとしたきっかけからお茶などできるような関係になり、最近ではいわゆるデートのようなこともできるようになりました。頻度としては数ヶ月に一度ですが(笑) 時々僕からメールをしたりとかもしています。 メールでは何回か好意があることは伝えているので相手はこちらの気持ちを十分にわかっています。先日のデートで お付き合いしてほしい と直接伝えたかったのですが、お茶しながらいろいろ話しているなかで 今は恋をする時期じゃない と言ってたため告白はしませんでした。恋をする時期になったら教えて、 って言ったら笑いながら しばらくはないかな って言われました。これって遠回しにふられたのでしょうか?

みんなの回答

• I0c0I
回答No.1

明らかに自分に気があるのかな?という相手に、私はそういう事を言います。 告白してきても無駄だからやめてね、という防御で。 時期じゃないことはないのです。 ただ、あなたじゃないだけで、という意味で。 警戒されてるのだと思います。