• 締切済み

憧れの人がいます

こんにちは。 5年以上憧れている人がいます。ふとしたきっかけからお茶などできるような関係になり、最近ではいわゆるデートのようなこともできるようになりました。頻度としては数ヶ月に一度ですが(笑) 時々僕からメールをしたりとかもしています。 メールでは何回か好意があることは伝えているので相手はこちらの気持ちを十分にわかっています。先日のデートで お付き合いしてほしい と直接伝えたかったのですが、お茶しながらいろいろ話しているなかで 今は恋をする時期じゃない と言ってたため告白はしませんでした。恋をする時期になったら教えて、 って言ったら笑いながら しばらくはないかな って言われました。これって遠回しにふられたのでしょうか?

みんなの回答

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

明らかに自分に気があるのかな?という相手に、私はそういう事を言います。 告白してきても無駄だからやめてね、という防御で。 時期じゃないことはないのです。 ただ、あなたじゃないだけで、という意味で。 警戒されてるのだと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人にメールを送る頻度

    今、片思いをしている人がいます。 でもまだ告白しようとは思っていません。(と言うかできません 笑) ときどきメールしたいなと思うことがあるのですが、相手に負担をかけないようなベストな頻度ってあるのでしょうか? また、どんな内容のメールだと喜ばれるのでしょうか? 私と彼は春から高校生の中3です。 中学は違うのでほとんど会っていません。 良かったら回答お願いします。

  • 大好きな人について

    私は24歳会社員、相手は2歳下です。 学校で(同期です)知り合って3年、卒業しても尚、毎日メールしたり時間が合えば二人で出掛けたりもします。 先日、半年振りに会いました。 カフェでお茶して買い物したり、イルミネーション観て夕飯ゆったり食べたり…終始笑いの止まらない素敵な時間でした。 彼は歩きながらも私の目を見て話してくれたり、歩幅も合わせてくれ、買い物中にはぐれた時に必死で探してくれたり…彼のやさしさに触れ、ますます好きになりました。 以前、彼から彼女ほしいからと相談されたことがあり、答えに困ったので紹介すると話すと、断ってきました。 彼に好意を抱いているっぽい友人がいたので、その子を進めたところ、『あの子は良い子だけどタイプじゃないし、前にデートに誘われたけど、二人でご飯食べたり出掛けたりはしたくないから断った』と言っていました。 私は何度か二人で出掛けたし、ケンカしても仲直りしてきてくれたし、何らかの好意は持ってくれているんだと思ってはいますが…。 自分に自信がありません。どうすべきか悩んでいます。告白したいけど、したことないからわからないです…。 長文失礼します

  • 遠まわしな告白・・・。

    遠まわしな告白・・・。 今までに、「付き合って欲しい」とは直接言わず、その思い(好意)を遠まわしに 小分けにして伝えてみた経験がある方はいらっしゃるかと思います。 相手からのそんな遠まわしな好意に気づくことなく私は日々を過ごし、 「あの時のあれはもしや…?」と思い始めたころ、ついに 遠まわしな告白を受けたのですが、遠まわしだったので返事のタイミングが つかめず、驚きと照れの織り交ざった笑いを返すだけに終わってしましました。 そして一週間ちょっとが過ぎ・・・。 告白した身としては相手のこの態度をどう受け取るものでしょうか? 私は、嬉しい気持ちです。 私からも、告白し直した方がいいですか? よろしければ、意見・感想お願いします。

  • 好きな人とディズニーに行きます!

    30才、女性です。恋活アプリで22歳の社会人の男性と仲良くなり次で4回目のデートでディズニーに行こう言われました。 話は合うし、価値観も似ていて一緒にいて楽しいと向こうも言ってくれています。 私は、彼のことを好意的に思っていて次のデートで気持ちを伝えられたらなと思っています。ここ数年、恋愛がトラウマになっていて相手にあまり好意を見せられていません。 男性が告白してくれるのを待った方がいいのか、迷いもありますし、期待している部分もあります。 告白ではなく、さりげなく好意を伝えるとか色々悩みます。 あまり恋愛経験がないのでアドバイスして頂きたいです。 お願いします!

  • 大好きな人に振られたのかな泣

    こんにちは、 私は今好きな人がいて、その人とずっとLINEなどをして、仲良くなったつもりでた。そしてある日告白を決意しようと、したのですが、直接言う勇気がなく、LINEで、遠回し的にYuiの恋しちゃったんだー多分気づいてないでしょーというフレーズを言いました。これはまず告白なのかわからないのですが、多分相手には告白と思われてます笑 なので相手は戸惑い気味で、えー?汗 まあとりあえず今日は寝ようおやすみとスルーされてしまいました泣 私は落ち込んで次の日学校いくこともできませんでした泣 そしたら相手は昨日のこと気にしなくていいからね?俺からも話しかけるし!俺もきにしてないし笑と振られたのか振られてないのかわからかい曖昧な状態になってしまいました(>_<) 私はこれからどうすればいいのでしょう泣 これは振られたのでしょうか泣 まだ脈はありますかね?泣

  • 関係を持ってしまった人からの返信

    関係を持ってしまった人からの返信 こんにちわ。初めて投稿します。  ここ2か月半位、メールのやりとりと2回のデートをした相手がいます。彼とはもともとは顔見知りで、とある事がきっかけで連絡先を交換しました。ちなみに2回のデートはどちらども関係は持ってしましました。  セフレと言い切れる程割り切られているわけではないと思うのですが、付き合ってはいません。(顔見知りの時から、お互いタイプではありました。)彼はすごく優しく、好意があるかのように振舞ってくれます。私は彼にすごく惹かれています。一度、「このままだと勘違いしてしまうよ。笑」的なメールを送りました。そのまま返信がなく今日で4日起ちます。 皆様にご質問です。 (1)このまま自分の気持ちを押し殺して連絡を取らず何も無かった事にしますか? (2)もう一度自分から連絡を取ってみますか? ちなみにメールの頻度は、彼が暇な時で1日1,2通。忙しい時は2,3日後に返ってきます。 まとまりの悪い文章で申し訳ないのですが、ご意見お願い致します。

  • 好意的かどうか・・・

    好きな人がいるのですが、中々告白できません。 先日のデートの帰り…今日こそは言うぞ!と思って挑んだものの言えず。。。 帰り道に(やっぱり今日言おう!)と思い駅にまだいるか確認しましたが、電車の中でした。 その際にどうしたのと尋ねられ「伝えたい事があったのですが、次のデートの際に伝えます。」と送ると 「前も言ってましたよー笑わかりました!!じゃあ次会う時にでも…」と返ってきました。 花火大会などにも二人で行ってる+上記の返信から、正直相手は告白を待ってたのでは(少なくとも私の好意に気付いているのでは?)と思っているのですが… 相手はやはりこちらの好意に気付いての告白待ちなのでしょうか? そもそも好意に気付いた段階で、脈が無い場合デートはしないものなのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    1年近く片想いしている人がいましたが、今年は新しい恋に目を向けようと思い始めました! けれど、相手の男性は気分屋さんでたまにメールしてきたりで 時々心が楽しかった時に戻ってしまいそうです。 (告白はしていませんが、二人で楽しい時間を過ごしたり 相手の好意も言動で感じた時期もあったので…体の関係はありません) 自分としては直接次に会った時に気持ちを伝えようと思っていましたが、 相手が自営で忙しいのもありますが、なかなか時間が取れず機会がなくなったためです。 私の好意を確かめる?ではないけれど、たま~に優しいメールを送ってきたりします。 掴みどころがないと言うより、故意に掴ませない感じなので、 (私は結構シーズンのイベント時期に誘って直球勝負してきたと思います。) もう振り回されないようにしようと思って、今度メールが来たら メールの最後に「お元気で頑張ってください」と入れようと思うのですが、 それってこれから距離を置きたいと思っていますと暗に伝わりますか? 男性はこういう文言が入っていたら、気づきますか?

  • 相手に恋愛感情があるかどうか

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています(2回目と3回目のデートは相手から誘ってくれました)。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、相手が僕に恋愛感情を持っていないかもと思うようなことがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 またその女性とは毎日メールをしていて、メールをすることは好きだと言っていたのですが、僕とのメールのやりとりは遅い気がします(1日1往復ほど)。 こんな感じなんですけど、これって相手は僕に対して恋愛感情はあるのでしょうか?ないのでしょうか? あとこのタイミングでの告白はまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 一度告白して振られた人に…

    私には一度告白して振られた人がいます。その人のことを今でも好きかもしれません。でも、ただ執着しているだけかも知れません。これの違いを見分けるにはどうすればいいんでしょうか?分からないことには次の恋にも進めなくて… もし彼を好きだと分かったら、もう一度アピールしても良いでしょうか??付き合いたいとかそういうことを考えているわけではなくて、好きな人には好意を持っていることを分かって欲しいのです。 もしこういう状況で相手に不快感を与えずにアピールするならどうすればいいですか?やっぱり一度振った相手にアピールされるのは男性にとっては嫌なものなのでしょうか? もし…ばかりで変な文章になってすみません。