• ベストアンサー

人が一所懸命に走っている映像が印象的な作品

-___の回答

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.6

『ハートブルー』Point Break (1991) 銀行強盗団を追うFBIもの。チェイス・シーンです。 http://dvd.paramount.jp/search/detail.php?id=6009 『青春シンドローム』Le péril jeune (1994) セドリック・クラピッシュ監督作。走るシーンで始まったように記憶してます。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83447 『プロポーズ』The Bachelor (1999) 未見ですが、予告などの走ってるシーンが印象に残ってます。DVDのジャケも走ってます。 https://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?titleID=0081443888 『スター・トレック』Star Trek (2009) オリジナルのテレビシリーズでは走るシーン皆無なので、印象に残ってます。『M:i:III』でもそうでしたが、J・J・エイブラムス監督は切迫したシーンになると全力疾走させたがります。 http://dvd.paramount.jp/search/detail.php?id=6700

zosterops
質問者

お礼

「ハートブルー」以外は未見のものでした。 そうですね、トム・クルーズはよく走っているように思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マラソンや走る事が主要な出来事になっている映画

    マラソンや走る事が主要な出来事になっている映画を御紹介いただけますか? マラソンマン、炎のランナー、弾丸ランナー、ラン・ローラ・ラン以外でよろしくお願いしまっす!

  • 自分の気持ちと教義の板ばさみになる映画

    「キリスト教徒の主人公が劇中で自分あるいは誰かのために何かをする必要に迫られるが、その内容はキリストの教えに背くものであるために激しい葛藤に見舞われる。 最後には教義に背いてでも自らの人としての幸せを追求する。」 といったような内容の映画で、内容がわかりづらくない感動作を探しています。 実際にDVD等で入手したいので手に入りやすい作品が希望です。 炎のランナーがこの内容に近いですが除外させていただきます。 仮にキリスト教としましたがそれ以外の宗教や架空のものでもかまいません。 ただできれば西欧(風)世界を舞台にした単一神信仰がベースにあるものだと助かります。 また上記に当てはまれば洋画に限らず邦画、アニメ作品等でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 皇居周辺のジョギングについて

     健康のためにジョギングでも始めようかと思っています。    皇居周辺のジョギングをするにあたって質問なのですが、 1、走りなれていない人がいきなり皇居というのは無謀ですか?   ウォーキングすると、他のランナーの邪魔になってしまうでしょうか? 2、いつも同じ時間に走っている人などは、覚えてしまうものですか? 3、歩きも交えてゆっくりと走った場合、1周にかかる時間は何分くらい見ておけばいいでしょうか? 4、素朴な疑問ですがipodで音楽を聴きながら走ると、イヤホン(ヘッドホン?)など、ズレてきませんか? それとも何かズレ対策をしているのでしょうか・・・?    こたえられる範囲でかまいませんので、アドバイスお願いいたします。

  • マラソンマン・ウーマンさんへ「早く走りたい!」

    35歳(女)JOGGING暦約6年+筋トレ。ホノルルマラソン・青梅マラソンのみ出場経験ありです。Walkingから始めましたがまさかフルマラソンを走る人になるとは自分でも思っていませんでした。が,元々は「脂肪燃焼」を目的としてカルボーネン法で算出した60%位の心拍数でWalking・JoggingしていたせいかRunningに転向?した今でも「タイムを縮める走り」が出来ません。フルを4時間半位で走れれば満足なのですが…。皆さんはどのようなトレーニングされてますか?よく「ひざから下を前に投げ出すように走れ」「カカトから着地して足の裏全部にわたるように移動し爪先に抜けるように」とかいいますよね。(でも,そうするとなんだかひざを悪くしそうで恐くてパタパタあひるみたいに走ってる気がする自分です。コテコテの日本人体型ですから当然,ピッチで走ります。)バリバリのランナーは皆さんお尻の下(お尻とももの後ろの境目あたり)の肉がない。でも,私には「たれ尻」のような肉がある。それも走り方が正しくないから…ってのもある気がするんですが…。「完走ランナー」から「快速ランナー」になれた方,アドバイスお願いします!!

  • 一所懸命

    一生懸命と一所懸命はどう違うのでしょうか。

  • 「綺麗な映像・・・儚げ」な作品

    「ヴァージン・スーサイズ」を見ました。 予想以上に胸に残った作品です。日常の一コマ一コマ を丁寧に映し、自然の持つ美しさを積極的に取りいれた 映像に、見とれました。 ストーリーは骨太というよりはまさに儚げな感じだったの ですが、こういう映画もいいなーと実感しました。 そこで、映像の美しさが大きな魅力である洋画作品を、 ぜひ教えてくださーい。 ちなみにハルストレム作品全般、(ストーリーは置いて おいて)「アメリ」、「夏至」など独特の綺麗さに 目を奪われました。 よろしくおねがいします~。

  • 誰ピカの映像作品

    以前、テレビ番組「たけしの誰でもピカソ」でアマチュアの映像作品を募集し、放映したことがありました。 この時、モノクロの時代劇作品で審査員の高い評価を得たものがあったのですが、作品名、作者名など解る方はいませんか。 また、この作品を観られる機会はないものでしょうか。上映予定などあったら教えてください。

  • 映像化不可能な作品

    よく映像化不可能といわれてきた作品がついに映画化!っていうけど 誰がどこで言ってんだよって思うんですよ なので今後そのようなキャッチフレーズがついた映画が公開されたときに備えてここで今のところ映像化不可能な作品の作品名とその理由をを挙げていってください。 よろしくお願いします。

  • 「映像化不可能」とはどういった作品?

    よく映画の批評で、「映像化不可能といわれたこの作品を見事に映画化・・・」などとありますが、どういったものが「不可能」とされるんですか? 現代ではCG技術が進んでいるので不可能はないように思うんですが・・・。

  • ある映像の作品を探しています

    映画かドラマかわからないのですが、昔みた作品を探しています。 うろ覚えですが、その作品の特徴を書きます。 ホラー系でマンションを出ると一線が敷かれていて、その線から超えるとしぬ。男の俳優はその線の前で立ち止まり、男の後ろにマンションが立っている。 ベットで寝ている自分の娘を、帰ってきた父親がレ●プする。 セーラー服をきた女子高生の娘が家に帰ると、酒を飲んでた父親がその娘をレ●プする。 その娘が悪霊となって最終的に父親を呪い殺す。 そんな感じの作品だったと思います。 もし、この作品に心当たりがあったら教えてください。 お願いします。