• ベストアンサー

マラソンや走る事が主要な出来事になっている映画

マラソンや走る事が主要な出来事になっている映画を御紹介いただけますか? マラソンマン、炎のランナー、弾丸ランナー、ラン・ローラ・ラン以外でよろしくお願いしまっす!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tigress
回答No.1

「長距離走者の孤独」62年イギリス映画 アラン・シリトー原作。 すみません、原作は読んだんですが、映画は観ていません。走るのが速い若者が感化院で長距離走の選手に選ばれて・・・と言う内容だったと思いますが、なんせ読んだのが遠い昔なもので(^^;)。 私もこの機会に観てみよう・・・ってビデオ出てるかな・・・。不確かな情報でごめんなさい。

yojimbo
質問者

お礼

有り難うございました! 参考になりました! さっそく借りて来ましたのでこれから見てみます。

その他の回答 (7)

• big_chief
回答No.8

邦題は「ランニング」だったと思いますが、マイケル・ダグラスのデビュー作にオリンピックの男子マラソンをモチーフにしたアメリカ映画がありました。なかなか良かったです。

yojimbo
質問者

お礼

有り難うございました! 参考になりました!

• disease
回答No.7

http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=5281&frmHeaderSearchType= 傷だらけのランナー(90米) 無名時代のブラピが出てます。

yojimbo
質問者

お礼

回答No.6

■1981年 「帰ってきた若大将」 監督 小谷承靖 共演 坂口良子、田中邦衛、アグネス・ラム、樹木希林、賀原夏子 マラソンで優勝する事が映画の中で非常に重要になっていますが、映画自体が重要ではない。

yojimbo
質問者

お礼

有り難うございました! 参考になりました! 多分見ないと思いますけど(笑)。

• vantage
回答No.5

『マイウェイ』(1975・英) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11526/index.html 『マイライフ』(1978・米) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8473/index.html ともに、主人公がマラソン大会に参加することがストーリーの中心になっています。

yojimbo
質問者

お礼

noname#7188
noname#7188
回答No.4

運動靴と赤い金魚

yojimbo
質問者

お礼

この作品、僕大好きんですよね。 忘れてました(笑)。 有り難うございました! 参考になりました!

回答No.3

見方によっては走ることが主要ではないかもしれないんですけど・・・・ 主人公にとっては主要かな?ということで。 フォレスト・ガンプ~一期一会~

yojimbo
質問者

お礼

そう言えば「フォレトス・ガンプ」がありましたね(笑)。 有り難うございました! 参考になりました!

• Luc
回答No.2

ひとりぼっちの青春という映画があります。 賞金を獲得するために、不眠不休で走る!走る!走ります。