• 締切済み

ネット通販でブランド物を購入するにあたって

Yahooショッピングで某ブランドもののシステム手帳を買おうと思っています。 定価が7~8万円(知り合い談…)のものが、その半値くらいで売られているのですが、やはり不安で…。 型古ならばそのような値段を実現できるのかも?とか、販売は別業者とはいえ大手のYahooが運営する以上は偽物を掴まされるような事は無いだろう、とも思えますが甘いですか? 格安である以上、本物であるならば細かな傷くらいは構わない気でいます。(日常使うので、いずれは傷つくものですし) 直販の実際の店舗が一番安全だろうとは分かっていますが、できるだけ安く本物を手に入れるに越したことはないですし…。 必要ならば、回答の補足欄またはお礼欄にショップ名と商品のURLを掲載します。 一応は新品本物であることの記載と、連絡先、住所、代表者の名前はありました。 回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

• BP9outback
回答No.3

正規品本物で 半額は、まず有り得ません 偽物・本物を 問う以前に 買おうと思わない事! 正規ショップ購入以外 誰も何処も責任取ってくれません  高いお金出して ブランド品を 安心して使用するには 直営ショップでの購入です。 価格は、高いですが 正規直営ショップで買ったという 満足感と安心感が得られます。 安く買いたい人は ブランド品を 買わない事です。 良く出来た 偽物で良ければ 本物っぽい 偽物を どうぞ と言ったところ 割り引き ブランド品は、疑って 損なし 通販サイトは、楽天ショップの方が まともなショップが多いと経験します。あれこれ通販した経験上

• yamato1957
回答No.2

>アマゾン販売の通販は多少高額 アマゾンへ出品してるストアには「商品審査」があります。扱う商品一覧をAmazonに提出して怪しい商品やアダルトの変な物はチェックされます。従ってその分、コストもかかります。 Amazonで売られていた商品が偽物なんてトラブルがあったらAmazonも死活問題ですからね。

kudo_Ace
質問者

お礼

補足説明ありがとうございます。 全くのカテゴリ違いですが、例えば人気シリーズのゲームソフトがあったりしますと、アマゾン販売のものは予約の時点で売り切れになり、その後は定価よりもはるかに高額で予約を受け付ける業者がいましたので、アマゾン販売以外では信用していませんでしたが、高額であっても商品自体は本物で、買う人も高額を承知の上ですからね。

• yamato1957
回答No.1

>新品本物であることの記載 Webショッピングサイトで「我が社は偽物中古を販売」なんては見たことがありませんが、定価の半額ですか・・・普通はありえませんね。廃番品ならありえますが・・・。この手法はよく悪質ショップがやりますよ。

kudo_Ace
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり通販は避けた方がいいのですかね。 一方で、アマゾンでアマゾン販売の通販は多少高額でも全く気にしたりはしなかったりもします…。