• ベストアンサー

1歳半~体型の変化

1歳半の子供に90センチのコートを買ったら袖が長く、他はぴったりでした。来年2歳半になったらまだ着れますか? 11.5キロ、85センチの男の子です。この半年は全く体重が増えていなくて体型はすっきりしてきました。これからの胴回りの変化が知りたいです!

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

コートだったら大丈夫だと思います。 普通のTシャツやセーターの長袖だと、袖が長いのは当然で、 2歳半になると身長が伸びて90~95センチ 大きくても95はないかなぁと思いますが そういう長袖Tシャツ等は洗っているうちに縮みが出てしまい、丈がチョンチョンwになるんですよね。 コートだったらそんなに縮むことはないでしょうしからお袖がちょうどになるか、ちょこっと短いか。 胴回りは大丈夫だと思います。 大きい子で2歳半だと95位です。身長が小さい子だと90位です。 うちの男の子で双子で、2歳10ヶ月で92センチ13キロ。 割と大きい方だと思います。 身長はかなり伸びますが体重はそんなに急にはもう増えません。 うちも1歳半の時に90をそろえたんですが、ほとんどが胴の周りよりも丈が短くなって貧乏くさい^^ って感じですね。2歳10ヶ月の今ですから2歳半だったらどうだったのかわかりませんが 丈が短いだけで着れないことはないです。袖はちょうどくらい。 どうせ買うなら95がよかったかなぁと思いますがコートや上着は割と大き目に作られているのが多いのでおそらく大丈夫じゃないかな?と思いますが^^こればかりは子供の成長ですからw 胴回りはそんなに変わりませんよ。たてに伸びて運動量も多くなって 胴回りや太ももがスリムになったと思います。 太さは太ってもいなくてやせ形でもない息子たちですが。きつかったズボンが入りましたし。 でも1歳半で90でぴったりということは細みのコートなのかしら???

関連するQ&A

  • 競泳選手体型からボクサー体型に変えたいです。

    現在、身長179センチ体重73キロ体脂肪15%の競泳選手体型です。 1年半ほぼ毎日筋トレとジョギング5キロ、食事制限をした結果この競泳選手体型になりました。 筋トレは腕立て、腹筋、背筋など100回位を自重系です。 以前は83キロの肥満気味でした。 ここ半年位はトレーニングすると体重が増加傾向にあります。 1年前は67キロまで落ちたのですが… 理想とする体型はボクサー体型で178センチ67キロ位が理想です。 今後どんな食生活、トレーニングをすればボクサーみたいな痩せマッチョになれるでしょうか? 体脂肪を10%位にしたいです。 どうすれば残った脂肪を落とせるか? 筋トレは辞めた方が良いでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • 体型

    身長165センチ、体重42キロこの体型ってみなさんはどう思いますか? ちなみに、中学生女子です。

  • ショック…体型の変化。太りました。

    最近、おしりやおしりの下、腰の上、お腹にお肉がついてしまいました。体脂肪率も2%くらい増えました。 9月ごろまでは1日合計40分くらい歩いていたのですが、それをしなくなったことが原因かなぁ、と思いますが… それと最近便秘気味です。 増えた体重は1キロなのですが、体型の変化がショックです。 お肉がついた場所から言っておばさん体型になってきているようでとてもショックです。 わたしは、低体温だし、基礎代謝を上げたいのですが、生活環境の変化で、前のようにウォーキングすることはできません。 あと、お風呂もゆっくり入れず、いつもシャワーだけです。 とりあえず、前のような健康体に戻りたいのですが、どうしたらよいか、わかりません… 便秘の原因もよくわからず、新ビオフェルミンsを飲んでみましたが、効果はありませんでした(泣)。 おなかがすっきりして、いらないお肉がとれて、きれいな体型に戻りたい(なりたい)です。 毎日、このことばかり考えていて、とてもストレスです… 食べないように…と思っても食べちゃうし。 それと、前は風邪もあまりひかなかったのですが、最近はすぐにのどが痛くなります。 いったい、わたしの体はどうなってしまったんですか…? 身長154cm、体重41キロ、体脂肪率18%、10代後半です。 ただ単に、不健康に体重だけ落ちればいいとか思っていません。 ↑このような数字をみると、『これ以上やせたいの?』『将来妊娠できなくなってもいいの?』とか、言われる人がいますが、私はそういう考えは、全くなく、よく心得ているつもりです。 ただ、健康的で、きれいな体型でありたいと思っています。

  • 1歳10ヶ月の男の子です。上着のサイズについてアドバイスください。

    来週で1歳10ヶ月になる息子がいるのですが、 これからの季節に着るコートやジャンパーのサイズについて悩んでいます。 今、身長はだいたい90センチくらいで、体重は13キロ弱です。 ズボンは95だと大きくて、90でピッタリか少し小さめかな、というくらいです。 Tシャツやトレーナーは95でちょうどいいものと、少し袖が長いものがあります。 去年の冬に着ていたコートは90ですが、今着せるとピッタリか少し小さめくらいです。 上着は大きめのサイズが良いと思うのですが、100センチだと3歳くらいですよね? でも、95センチだとTシャツやトレーナーと同じサイズなので袖が出てしまったりするでしょうか? 来年も着ることを考えると迷わず100センチを買うべきだと思うのですが、 袖が長すぎると動きづらいですよね?(実際去年大きすぎて動きづらそうでした。) 皆さんなら95か100どちらのサイズにしますか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 妊娠~体型の変化について

    こんにちは。現在30Wで11月に初めての出産を控えている者です。身長は165センチで、体重は妊娠前から5キロ増加の現在54キロです。 体重自体の管理はまあまあよくできているとは思うのですが、医師に運動はNGと言われ、散歩程度しか身体を動かせずににいた所、最近お尻と太ももの辺りがたるみ、ボコボコや白いニクワレの筋のようなものがたくさん出来ていることに気付きビックリしました。 これはいわゆる「セルライト」や「妊娠線」というものなのでしょうか? 一度できたものはもう戻らないと聞いたことはありますが、あきらめたくはないです。 産後の体型戻しに努力された方の経験談をぜひお聞かせいただきたいです!またお勧めの下着やコスメがあったらアドバイス下さい。

  • 1歳半、2歳半の女の子のサイズを教えてください

    ハワイに行く親戚にお土産で娘に服を買ってきてあげると言われました。 当然夏物だと思いますが、まわりに小さい子供がいないので1歳半、 2歳半の子供のサイズがわかりません。 平成20年の1月生まれで74センチ10キロのちびデブちゃんです。 今現在は80センチの服と12センチの靴を着用しています。 今年の夏と来年の夏に使えるものをお願いしようと思っています。 半年で1サイズくらい変わりますか?靴のサイズはどうでしょう? 子供の成長具合は人それぞれ違うと思いますが参考程度に教えてください。

  • 痩せてると判断できる体型・体重

    39歳男性ですけど 170センチで58キロです。でも体重的には普通体型といわれてるんでまだ ダイエット中です。 やはり48~50キロくらいまで減らさないと痩せてるといわれないんでしょうか? 見た目は結構ほっそりしてるとおもってますしお腹も出てません。

  • 自分の体型について

    私は162センチ37キロのガリガリ体型です。自分でもこの貧弱な身体がイヤで太りたいのですが体質なのかなかなか太れません。 今回質問したいのは、周りからの体型についての指摘が多すぎることです。 「また痩せた?」「体重何キロ?」「もっと太りなよ」等指摘が多すぎます。 太りたいのに太れない私からすると、この様な指摘はとても辛いんです。指摘をされる度に気にするからか、最近3キロも痩せちゃいました。 太っている人には、体重聞いたり、もっと痩せなよとか言わないですよね?それって失礼とか言ったら悪いかな?って気持ちがあるんだと思います。痩せてる人にはこういう配慮って少ないかな?って思います。 周りから言われないようにする方法ってないですかね?太るのが一番なのはわかるんですが、なかなか太れなくて・・・

  • 体脂肪率・体型の急激な変化について診断してください(女性)

    体脂肪率・体型の急激な変化について診断してください 年齢22・女性 身長163 体重53.5  体脂肪率24.6 なのですが私は体脂肪率高いのでしょうか? 一年前に超急激に太り、運動してやせて元の体重に戻したら、体型が変わってしまいました。 体重は元に戻ったので同じ53.5キロなのですが、肉薄なアジアっぽい体型が、なんとなく肉厚?と言うかたくましい体型になり、バストがワンカップ(C→D)大きくなりました。(乳輪の大きさも大きくなった)急激に太って痩せて元の体重に戻った状態でバストが大きくなっているのは、太って痩せても、体脂肪が高いままになっているからだという回答をここで頂いたのですが、そうなのでしょうか? もとの体型の体脂肪は忘れてしまったのですが、体脂肪が高くなったせいで体型変化・バストが大きくなったのでしょうか?不思議で仕方ありません・ 10代の体型から20代の体型に移ったのでしょうか?どなたか教えて下さい 。

  • 女子高生のモテ体型

    わたしは高校2年生の女子です。身長が155センチで体重は56キロあります。ちなみにバストは86でウエストが66ヒップは94あります。 最近好きな人ができたので体型が気になります(´;ω;`)彼女にしたい理想の体型などあったら教えて下さい。