• ベストアンサー

1歳半~体型の変化

1歳半の子供に90センチのコートを買ったら袖が長く、他はぴったりでした。来年2歳半になったらまだ着れますか? 11.5キロ、85センチの男の子です。この半年は全く体重が増えていなくて体型はすっきりしてきました。これからの胴回りの変化が知りたいです!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

コートだったら大丈夫だと思います。 普通のTシャツやセーターの長袖だと、袖が長いのは当然で、 2歳半になると身長が伸びて90~95センチ 大きくても95はないかなぁと思いますが そういう長袖Tシャツ等は洗っているうちに縮みが出てしまい、丈がチョンチョンwになるんですよね。 コートだったらそんなに縮むことはないでしょうしからお袖がちょうどになるか、ちょこっと短いか。 胴回りは大丈夫だと思います。 大きい子で2歳半だと95位です。身長が小さい子だと90位です。 うちの男の子で双子で、2歳10ヶ月で92センチ13キロ。 割と大きい方だと思います。 身長はかなり伸びますが体重はそんなに急にはもう増えません。 うちも1歳半の時に90をそろえたんですが、ほとんどが胴の周りよりも丈が短くなって貧乏くさい^^ って感じですね。2歳10ヶ月の今ですから2歳半だったらどうだったのかわかりませんが 丈が短いだけで着れないことはないです。袖はちょうどくらい。 どうせ買うなら95がよかったかなぁと思いますがコートや上着は割と大き目に作られているのが多いのでおそらく大丈夫じゃないかな?と思いますが^^こればかりは子供の成長ですからw 胴回りはそんなに変わりませんよ。たてに伸びて運動量も多くなって 胴回りや太ももがスリムになったと思います。 太さは太ってもいなくてやせ形でもない息子たちですが。きつかったズボンが入りましたし。 でも1歳半で90でぴったりということは細みのコートなのかしら???