• ベストアンサー

[PSP]ダウンロードするタイトルの容量

プレイステーションストアでゲームをダウンロードする際、必要なメモリ容量を調べる方法はありますか? わかれば何GBのメモリースティックを買うかの目安になるのですが。 あと、プレイステーションネットワークの登録で姓名や住所まで入力するよう指示されますがあれってちゃんと記入する必要あるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

既に回答あるとおり、コンテンツ容量として表示されています。 が、PSPでDLする場合は空き容量として倍くらいはないと厳しいでしょう。 一度メモリースティックにDLして、そこからインストール作業を行いますから。 # インストール完了後は一時的に保存したモノは消される。 PCのMedia GoでDLして、PSPに転送であれば、コンテンツ容量ぎりぎり程度でも大丈夫かと思われます。 まぁ、それでもゲーム中にセーブができないかも知れませんが。 >何GBのメモリースティックを買うかの目安に 手持ちのお金で許す限り、大容量のものを買っておいた方が楽かと思われますが…。 ちなみに私は…8Gを2枚、16Gを1枚持っています。 元々は8G2枚だったのですが、16Gの方にデータを統合しました。 # ということで8G2枚は使っていない状態です。 まぁ、空きが無くなったらMedia GoでPCに待避しておく。なんて手もありますけどね。

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.1

購入画面に「コンテンツ容量○○○」と表示されています。 もちろん、購入前に確認できます。 登録に関して。 万が一、パスワードがわからなくなった時などの確認の際、いい加減な登録だと、ちゃんと思い出せずに確認不可能(サインイン不可能)になってしまう恐れがあります。 その場合、一度ダウンロードしたソフトの無料再ダウンロードが出来なくなります。 間違いを防ぐためにも正直に入力した方がいいです。